2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



紗夢ちゃんの英文法、今度は複数形です
肯定文・否定文・疑問文と答え方・Who・Whatと答え方
を今までやってきて、毎日の問いかけで身についてきたのですが、
名詞の複数形、とくに不規則のものについて
どうやって覚えていこうかと思案中です
私のスクールの先生に相談してみました
  ”S”をつけて言ってみて不自然で言いにくいものを
  音で覚えるのがいいでしょう
  たとえば・・・
    box は boxes
    wife は wives

とのことだった。
先生が実際に発音して教えてくれたけど、
これを娘に伝えるのは・・・・わたしか!?
うーーーん これも繰り返し言って
音を覚えるように努力するしかないなぁ~
なんでもそうかな?
ようし!これも普段の生活の中で取り入れていこう!
娘に英文法を教えるようになって、身につけることの
大切さを実感している今日この頃です
私は学生の頃、テストのために覚えたものは
もうすっかり忘れちゃってるもんなぁ~
身についていない証拠だわ

とりあえず、主語についてはわかりやすく図にしてみました
英文法複数形
ちょっとわかりにくいけど、自分を中心に書いてみました。

解らなくなるとやりたくなくなる紗夢ちゃん。
普段の生活の中で少しでも理解できるようになると
またやる気がでるようです
つまらなくさせないために、母は日夜、陰で努力しています
なにかいい方法があったら、ぜひ教えてください
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<紗夢ちゃんの七五三のお祝い! | Top | Happy Halloween !>>



こんばんは^^

しゃらまむさん、えらいわ~v-238
複数形って聞くだけで、なんだか英語が難しいモノに感じてくる...v-12
小学1年生の紗夢ちゃんは、説明すればある程度理解してくれるかな...?まだ難しいかな....?
私の生徒だった子はダメだったなぁ。まだそこまでのレベルに達してなかったi-229
でもママが教えてあげれば大丈夫!!一番の先生はママなんだもん!
がんばってねぇi-185

2005/11/03 22:24 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
ありがと~!
娘も説明しただけじゃ解らないようだったので、
これはやばい!英語がむずかしいものになるv-399と思って
「とりあえず 1より大きいものには”S”がつくんだなぁ
違うものもあるんだなぁ~、っていうことだけ
今は覚えて、あとはだんだん覚えていこうね」
と娘に言ったら、顔があかるくなった・・・v-355
これからは、少しづつ意識して使っていこうと思っています。
がんばりまぁすe-271
2005/11/04 09:12 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃん、英検でも受けるのですか?
小1で本格的に文法をやるのはすごいですね!
日本語でも、小学校じゃ、そんなに詳しくやりませんし。
もう、結構。読めたりかけたりするのですか?
質問ばかりですみません(><)
2005/11/06 09:42 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
こんにちは!あひるさん!
やっぱりちょっと早いのかなぁ~
英会話スクールで年中のときからやってたフォニックスの
ワークが終わったので、次に勧められたのが
今やってる英文法なのです。
英文は、覚えているわけじゃなくて、見ながらなんですが、
"What's this ? It's persimmon "
"I'm not sleepy"
などをワークで書いています。
フォニックスをやったので、文字から一つ一つ音をだして、単語を読むことは出来ますが、まだまだ英文は読めません!
先生がこのくらいならできる、と言ってくれたのですが
実際始めると、結構覚えられなくて
ちょっと今悩んでいます。
イギリスでは小1でもこのくらいできるらしいのですが、
ここは日本だったので、毎日触れていないとむずかしいですv-406
今はまだ英語が楽しいものであってほしいと思っているので、一応ワークは続けますが、覚えないからといって
しかったりしないように、普段の生活で覚えていくように
したいなと思ってます!時間をかけて・・・。
ちなみにワークはすべて私が教えています。
英会話スクールでは、やはり会話が中心なので。
なんとか難しくならないように努めていますが、
フォニックスの方が楽しかったようです・・。
英検は、まだまだ考えていません!
今はやってみるだけでいいと思っています!
2005/11/06 16:26 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/06 21:54 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/27-6081003c
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
