2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.10

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先日、亜琉くんの七五三のお祝いをしました
あっという間に5歳。
大きくなりました

5歳の時にしか着ることができないというので
亜琉くん、武者になりました

七五三兜


七五三着物
着物もかっこよかったです

健康で元気に5歳を迎えることができたことに感謝し、
これからもすくすくと大きくなってほしいという願いをこめ
お宮参りに行ってきました。

そのあと、おじいちゃんおばあちゃんと
毎年恒例!りんご狩りに行ってきました

ちょっと早いかと思いましたが
今年の”ふじ”も蜜がたっぷり、おいしいぃ~

りんご狩り
子供達も喜んでとっては食べてました。


              


そろそろ、来年のカレンダーを選ぶ季節がやってきました

今年1年
「今日はどんな月?」
「今度の満月はいつ?」などと楽しみに見ていた
ムーンカレンダー。
2008年も引き続き購入することにしました。

ムーン 2008年カレンダー ムーン 2008年カレンダー
(2007/09/24)
ハゴロモ

この商品の詳細を見る
夜、電気を消すと月が光るのでここもお勧めポイントです

それからまた今年も買っちゃいました
「ことわざカレンダー」
マンガでおぼえることわざカレンダー 2008年 (2008) マンガでおぼえることわざカレンダー 2008年 (2008)
(2007/09)
旺文社

この商品の詳細を見る
今年は「故事ことわざカレンダー」でしたが
教科書によく出る身近なものが多いほうがいいかなと
2008年は旺文社のものにしてみました。

それからもうひとつ
今年、とっても役に立ったくもんのなぜなぜカレンダーと
迷ったのですが
来年はちょっと変えてみようと思い
「ザ・トイレカレンダー」にしました

ザ・トイレカレンダー 2008年カレンダー ザ・トイレカレンダー 2008年カレンダー
(2007/09/24)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る

週めくりなのですが
百人一首・ことわざ・今日って何の日?などなど
盛りだくさんです
どっちかというと子ども向きではないので
くもんのなぜなぜカレンダーも買ってしまうかもしれませんが
来年もカレンダーを使って学んじゃいます




            


と、

ここまで13日に記事を書いてから
パソコンが壊れてしまいました
今は仕事先のパソコンをおかりしてます
ウィンドウズが立ち上がらないので致命傷かも
日中は忙しくて問い合わせしてる時間もなく
随分月日が流れ・・・・・・・

あぁぁ~!

パソコンが復活したら
またみなさんとお話がしたいと思います!!
が、しばらくお休みせざるを得なくなりました

どうぞ、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<パステル和アートとリース☆ | Top | 立体地図と進化の迷路☆>>



しゃらまむさん、どうしたのかな~。
って思ってたんですが、パソコンがダウンしてたんですね・・・

亜琉くん、可愛いやら勇ましいやら!
なかなか堂に入った武者姿です!

カレンダー、迷いますよね~。
我が家はとりあえず、まだ一冊です。
百人一首のカレンダーです。
あいだみつをさんのカレンダーも来年は欲しいなァと思ってます。

早くパソコンが復旧しますように!
2007/11/28 22:12 URL by ルーシー [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
しゃらまむさん、どうなさったんだろう。。。とずっと気になっていました。
PCがトラブってるんですね。
一日も早い復旧待ってます。

武士姿勇ましいですね^^
でも5歳にしか着られないのはなぜかしら。
何か謂れがあるのかなぁ。
着物姿も凛々しいですね。
うちも2年後に上の子が5歳の七五三なので、その年は里帰りして写真を撮るぞ~と今から張り切っています。
2007/11/29 00:18 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
ず~~っと、気になってたんです。
いつも頻繁にお見かけするしゃらまむさんが、こんなに見ないなんて・・何があったのだろう??体壊しちゃったのかな??
寂しいなあ~~って。
パソコントラブルは大変ですが、体を壊されたのではなくて良かったです。

七五三、おめでとう♪
やっぱり男の子の七五三はかっこいいなぁ。

りんご、いいなぁ~~。おいしいジャムが作れそう♪
蜜がたっぷりりんごをもぎたて食べられるなんて!!
うらやましぃ~。
りんごがり、行きたくなってきた!!

パソコンの復旧、心待ちにしてます。
無事治ることを祈ってます♪
2007/11/29 10:19 URL by ますぷぅ [ 編集] Pagetop△
七五三、おめでとう☆
武者姿、すごく本格的でビックリしました!!
うちは女の子ばっかりなのでこういうの見るとすごく新鮮だわ~!!

パソコン、壊れちゃったんですねv-12
ずーっと更新が無いのでどうしたのかな~?と思っていました。
(私と違い普段からマメな方なので)

早くパソコンが復旧するといいですね。
復活を心よりお待ちしています!!
2007/11/29 12:22 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
七五三おめでとう!!
鎧なんていうの?すごく立派ですね!重そう。
着物もかっこいい!
うちはスーツで簡単に済ませちゃったので,やっぱり着せとけば良かったかなぁなんてちょっと後悔・・・。

私もしゃらまむさん,マメなのに更新していないからどうしたのかしら?と思っていたんです。

私のコメント欄はもう閉じちゃったの。いつもコメントくれててありがとうね!こちらにはこれからもコメント入れさせてくださいね!
2007/11/29 15:48 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
ご心配いただきありがとうございます!!
結局、新しいパソコンを買いました(^^;;
思いきりとんでました(^^;;
やっと初期設定とインターネット接続が完了したところです~(^^)b←おそい・・・。

ありがとうございます!
亜琉くん、なんともかわいいいやらかっこいいやらで
男の子の七五三ももいいなぁ~とおもっちゃいました!

おお~☆
百人一首のカレンダーですか!
よさそうですね(^^)
あいだみつをさんの言葉はすっと心に入ってきますよね(^^)
カレンダー選びも楽しいですよね♪

まだ写真を取り入れられるようにしていないので
記事を書くのはもう少し先になるかもしれませんが
一応復活しました!!
またよろしくお願いします(^^)
2007/12/06 05:19 URL by しゃらまむ(ルーシーさん) [ 編集] Pagetop△
ご心配いただきありがとうございました!
結局新しいパソコンを購入しました(^^;;
やっと初期設定とインターネット接続が完了したところです~(^^)b←おそい・・・。

ありがとう!
鎧かぶとが5歳の時にしか着られないのは
サイズがないからだと思ってましたが
他にも何か理由があるのかな??
男の子は5歳で終わりだから
もう着る機会がないってことかなぁ~。
そうですか!
こごまくんも七五三に写真を撮るんですね☆楽しみ~♪
今は写真館で衣装も貸してくれるし、ヘアメイクもしてお化粧もしてくれるので
気軽に写真が撮れますよね(^^)b
その時はぜひ!!写真を見せてください♪

まだ写真を取り入れられるようにしていないので
記事を書くのはもう少し先になるかもしれませんが
一応復活しました!!
またよろしくお願いします(^^)

2007/12/06 05:25 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ご心配いただきありがとうございました(^^)b
結局新しいパソコンを購入しました(^^;;
やっと初期設定とインターネット接続が完了したところです~(^^)b←おそい・・・。
忙しくて起動しなくても手をつけられなかったのが敗因です←何に負けたのか・・・??

ありがとう~☆
女の子もほ~んとにかわいいいんですが
男の子もなかなかかっこよくてよかったです(^^)

おお~☆リンゴジャム!
おいしそうかも♪ さすがますぷぅさん(^^)
もぎたてのリンゴはしゃきしゃきしてて本当においしかったです♪
ご近所さんだったら分けてあげたい~!

まだ写真を取り入れられるようにしていないので
記事を書くのはもう少し先になるかもしれませんが
一応復活しました!!
またよろしくお願いします(^^)

2007/12/06 05:36 URL by しゃらまむ(ますぷぅさん) [ 編集] Pagetop△
ご心配いただき、ありがとうございました(^^)
結局新しいパソコンを購入しました(^^;;
やっと初期設定とインターネット接続が完了したところです~(^^)b←おそい・・・。
忙しくて起動しなくても手をつけられなかったので、すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;

ありがとう~☆
武者姿、なかなかかっこよかったです☆
女の子も本当にかわいいですよね!
紗夢ちゃんは終わっちゃったのでちょっとさみしい。
でも男の子の着物もなかなか・・・。
やっぱり親としては、親バカにならずにはいられなくなりますよね♪

まだ写真を取り入れられるようにしていないので
記事を書くのはもう少し先になるかもしれませんが
一応復活しました!!
またよろしくお願いします(^^)

2007/12/06 05:41 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ご心配いただきありがとうございました(^^)
結局新しいパソコンを購入しました(^^;;
やっと初期設定とインターネット接続が完了したところです~(^^)b←おそい・・・。
忙しくて起動しなくても手をつけられなかったので、すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;
ケコさんは、コメント欄を閉じてしまったのですか・・・。
でも、かわらず遊びに行きますね(^^)

ボルくんはスーツを着たんですね♪
スーツもかっこいいですよね!なんだか大人っぽく見えますよね(^^)
着物は着るとして、あと、スーツと鎧と迷ったのですが
5歳の時しか着られないという写真館の方の言葉で
鎧にしましたが、
どれを選んでも、やっぱりかわいいですよね(^^)b

まだ写真を取り入れられるようにしていないので
記事を書くのはもう少し先になるかもしれませんが
一応復活しました!!
またよろしくお願いします(^^)

2007/12/06 05:47 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/270-d72f2ed0
» FC2blog user only
2008年カレンダー
「2008年カレンダー」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします! 最新ブログをまとめて検索【2007/11/28 11:50】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
