2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



お久しぶりです。
みなさんにご心配いただき、
本当にありがとうございました
新しいパソコンの設定も一通り終わりました
今後とも、どうぞよろしくお願いします

ところで・・・・
パソコンって、ある日突然、起動しなくなっちゃうんですね・・・。
自分で買ったパソコンとしては2台目だし
仕事でも使ってるけど
こんなことは初めて・・・。
そういえば、起動するのに時間がかかるようになっちゃったなぁ~と
思ってましたが、それが予兆だったのね

原因は、よくわからないけど、
熱とほこりと(毎日お部屋はお掃除してるんだけど
パソコンの中はやったことがなかった・・・)
ブログを書いていると、いろいろなものを取り込んで
容量が大きくなって
それだけ負担が大きくなるということでした・・・。

おかげで、取り込んである写真や
(全部プリントしてあったからいいけどさっ・・・
せっかく作った文書や
(いいよいいよ、またつくるから・・・
住所録なんかも・・・
(いいよいいよ、また入力するもの・・・。
 ついでに整理もできてちょうどいいやっ
復活させるのに14万円(!)もかかるというので
あっさりあきらめました

でもでも
ブログはちゃんとあってよかったぁ~♪←あたりまえ??
これが一番の思い出になってるし

お店の方に
2・3年したら、ハードを増設したほうが良いと言われたので
忘れないように対応したいと思います


             

パソコンがダウンしている間にも
いろいろな体験に行ってきました

まずは、パステル和(なごみ)アート

幼稚園のお友達のママの中に、パステル和アートをやってらっしゃる方がいて
それを知った私が黙ってみているわけはありません
さっそく連絡して
子供たちと一緒に体験してきました

紙で型を作り
あとはパステルを削って指でのばすだけ
大人はカッターで削りますが
1円玉でも代用できるので
子供でも安心して削らせてあげることができます。

色合いがやさしく、かわいい作品ができました

パステル1
ママ作:ゆきだるま
パステル2
亜琉くん&ママ作・クリスマスツリー
パステル3
紗夢ちゃん作・クリスマスツリー

興味がある方は、ぜひこちらのHPをご覧ください
3日間の集中講座でインストラクターにもなれるそうです。

JPHAA(日本パステルアート協会)パステル和(なごみ)アート



「親子手芸教室」にも参加してきました
縫って綿を入れて3つあみ編んで、飾り付けをし
かわいいクリスマスリースを作りましたjumee☆star1c
細かいところは私がやりましたが
綿入れや、つなぎ合わせるところは紗夢ちゃんもがんばりました

クリスマスリース

2本をねじったリースは作ったことがあるのですが
3本をみつあみにしたのは初めて!
しかも!すごい簡単で画期的な編み方でした

あっ・・・。
ちなみに亜琉くんのおかげで、
私たちの席の周りには、雪が降ってましたけど・・・・綿だよぉ~


いつもの公園のクラフトコーナーでも
ポリマークレイのクリスマスツリーをつくりました

今回は、リキッドスカルピー(液体粘土)に色をつけ
流し込んでつくりました。
光にすかすと、ステンドグラスみたいに見えます
子どもたちはとっても喜んでいました。

ポリマーのツリー

スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<サンタさんからのプレゼントは・・・☆ | Top | 七五三と来年のカレンダー☆>>



PCダウンしてたんだ~。
それは大変でしたね。
データ取り出せないのかなあ??
マックなら結構簡単に取り出せるんだけどな。
相変わらず素敵な体験を沢山してますね!
とくにポリマークレイのクリスマスツリーはやってみたいなあ。
私が(笑)
ステンドグラスみたいになるなんて、興味津々~♪
とっても素敵に出来てますよね!
うちも今年はクリスマスのリースを手作りして玄関に飾ってあります♪
こういうの作るの、楽しくて良いですよね^^
2007/12/10 15:58 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
災難でしたね~!!
うちも2代目です。気をつけないと~v-12

外付けHD、結構便利ですよ。
値段も1万ちょっとで丸ごとバックアップ取っておけるし。(・・・と人に言いつつたまにしかバックアップとってない私ですが・・・)

お休みの間にも色々やっていたようですね♪
特にパステルアートは簡単ですごくきれい!!
家にパステルがあるので早速やってみようと思いますv-10
2007/12/10 18:30 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
そうなんです~(^^;
Cドライブは、もう全然ダメといわれました(><)
データを保存しているDドライブだけでも・・・と思ったのですが
14万って、高すぎる(ToT)新しいパソコン買ったし・・・。
マックだと簡単に取り出せるのですか!?いいなぁ~☆

ポリマークレイのツリー、液体の粘土があるってところがまたびっくりなんだけど
それに色をつけて遊べるってのがいいですよね(^^)
褒めてくださってうれしいです!ありがとう♪
あひるさんちも手作りのリースですか☆ほんと!!作るのって楽しいし、できあがりをみるともっと楽しいですよね!
もうすぐクリスマス!楽しみですね(^^)

2007/12/11 05:23 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
さすが!うっかり主婦さん!
外付けのHDを設置して対応しているんですね!!
わかりましたe-282私も今後はやっておかないと!

すご~い!うっかり主婦さんはパステルを持っているのですか?
うっかり主婦さんなら、3日間ちょっと講習を受ければ
そのまますぐにインストラクターとして活躍できそうですよ(^^)b
子供たちに教えたりできそうだし
なんだか良さそう☆←私が盛り上がっちゃったりして!

パステルで描いたら、スプレーのりを吹き付けておくと
よいのだそうです(^^)b
ぜひぜひ☆やってみてください!
実は私もパステルのセットとスプレーのりを頼んでしまいました(^^)b
お家でも気軽にできそうでいいですよね(^^)
2007/12/11 05:29 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
PCのダウンは大変ですよね~。私は何も考えずにハードにガンガン落としてバックアップをとらないタイプなので時々大丈夫かなぁと心配になるんですが,やはり何か対策を講じないとだめですよね。

和アートもリース作りも楽しそうです。わたし自身は手作り大好きなんですが,どうも,あの息子達を見ているとついつい体育会系企画を立ててしまうんです(笑)。子どもにもすぐできそうなものをさがしてあげればいいんですよね~。こういうのどこかでやってないか探してみます。
2007/12/11 06:59 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
私も前のパソコン、ウィンドウズすら起動しなくなったことありました。
いろいろやってみたけど、全くだめで、結局リカバリーしました。
当時はバックアップとか全くとってなくって、全部パーでした。
前のパソコンは何度かリカバリーしています。

今のパソコンはまだ一度もリカバリーしてないから、いい品だなぁって思ってたけど、突然ってことありますよね。dellの激安品だしぃ。
外付けのハードにバックアップとっておいたら、安心ですね。
うちはつけてないけど、近いうちに対策しておこうかなぁ。

パステル和アート、初めて聞きました。
すごく綺麗♪
興味ありです!!後でサイト見に行きます。
子供が大きくなったら、いろいろ一緒に作ってみたいです。
2007/12/11 07:17 URL by ますぷぅ [ 編集] Pagetop△
大変でしたね~。
うちの夫はこの間パソコンしてたら,カミナリにやられて,ぶっ壊れたみたい。カミナリのせいで10万円飛んでっちゃいました・・・。

でもブログだけは?無事で何よりでした。
私もブログがもし消えちゃったらいけないと思い(いたずらさせて消された人もいたので。暗唱番号盗まれたのかな?)プリントアウトは定期的にしています。これならブログはなくなっても子育ての日記として残せますものね!大事です。

作品,クリスマス一色で素敵ですね!
昨日,クリスマスアイスケーキの予約も済ませたし(早割りで二割引でした)待ち遠しいですね!
2007/12/11 10:11 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
PCのダウンは痛いです(^^;
やっぱり大切なものはバックアップを取るか、CDに保存しとかないとだめですね(^^;
写真もパソコンに取り込んでからプリントしてましたが
これからはCDにも落としておかなきゃ(^^;

ゆきこさんは手作り大好きなんですね☆さすが!
でも、なんかわかる・・・。
男の子ってパワーがありますものね(^^)b
公園でやってるクラフト体験なんかは、
何かを作った後思いっきり遊具で遊べるので満足しているようです(^^)b
何か近くに良い企画があるといいですね(^^)
2007/12/11 20:06 URL by しゃらまむ(ゆきこさん) [ 編集] Pagetop△
ますぷぅちゃんも、同じ経験があるのですね~!
私のPC,リカバリーもできないって言われちゃいました(^^;
完全にダメになっちゃってたらしいですぅ~(><)
ブログをやってるのなら、2・3年したらメモリを増設したほうが良いらしいです。
いろいろなものを取り込んで容量を使ってしまうって言われました(^^;
今後、同じことを繰り返さないように気をつけなくちゃっ!!

和アート、おもしろいですよ(^^)
削ったパステルを指で伸ばすと
こんなにもやさしい絵が描けるんだぁ~と感動しちゃいました♪
ますぷぅちゃんの長女ちゃん、次女ちゃんがもう少し大きくなったら
できることがいっぱいありますね♪
2007/12/11 20:13 URL by しゃらまむ(ますぷぅさん) [ 編集] Pagetop△
うわっカミナリ!!
そんなこともあるんですね(^^;
私も雷が鳴り出したら、PCの電源を落とすようにしていますが
雷で10万円かぁ~(^^;いたい・・・。

えっ!?ブログを消されちゃうこともあるのですか!!
そうなんですよね!子育て記録になってるし、なしくたくないですよね!大切なものになってます(^^)b
だからブログのバックアップはたまに取ってるのですが
そうですね!私もプリントしておこうかなぁ~☆

クリスマスアイスケーキをしたのですね!
もうそんな時期かぁ~♪私も予約しなくちゃ(^^)

ボルくんのランドセル、みましたよ(^^)b
良い色ですね~☆来年真似しちゃうかもって思うくらいです(^^)b
楽しみですね(^^)
2007/12/11 20:23 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
復活おめでとうございます。
PCがある生活に慣れちゃうとPC無しの生活ってきついですよね。
新しいPCの使い心地いかがですか?

すっご~い。
色々なイベントに参加なさったのですね。
お仕事もなさってるのにしゃらまむさん凄いな。
パワフルですよね。
私にもそのパワーを分けていただきたい!
最近試験続きでパテパテでございます(T-T)

素敵な作品の数々に癒されました♪
うちも明日は家の中のクリスマスデコレーション仕上げちゃおうと思います。
2007/12/12 12:24 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
やっぱりPCのない生活は不便ですね。
情報は手に入らないし・・・クリスマスプレゼントの注文もできないし。
でも、新しいPCはばっちりです(^^)v
XPからWindouws Vista になりましたよぉ~♪

いえいえ(^^)b
ごまさんのパワーをわけていただきたいです!
子育てに勉強にアルバイトに・・・。
とってもパワフルで尊敬しちゃいます!

ありがとう☆
もうすぐクリスマスですね(^^)
ごまさんちのクリスマスデコレーション
きれいだろうなぁ~(^^)
2007/12/13 05:42 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
わぁ!!クリスマス一色って感じで素敵ですねー♪
”1年に1つは、クリスマスグッズを何か加える”って目標がウチにはあるのですが、手作りって良いですねー♪
しゃらまむさんちでは、6個加わったわけでしょう?!
(本当はもっとかも知れませんね^^)
いいなぁ~♪♪

先日は、メールありがとうございました!
私も回復!回復!!

でも、記事の更新はやっぱりゆっくりですが(^^;)

ですが、14万円には驚きましたよ!!
データーってお金かかるんですね(^^;)
2007/12/15 07:35 URL by orion [ 編集] Pagetop△
そうですか☆
回復されたのですね(^^)よかった!
コメントを発見してうれしくなりました♪

クリスマスグッズが一気に増えました(^^)b
orionさんちのように、うちもこの調子で毎年グッズが増えていくといいなぁ(^^)

でしょ?でしょう?
14万円って何よ!!と思いました(^^;;
高すぎぃ~(><)
本当に・・・データってお金がかかるんですね(^^;
2007/12/16 15:29 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/271-223ae0b1
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
