サンタさんからのプレゼントは・・・☆



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



クリスマスプレゼント
今年もいろいろ考えました

うちは、毎年サンタさんがあげたいものをプレゼントしてくれるので
紗夢ちゃんも
「今年はサンタさん何くれるのかなぁ~☆」と
楽しみにしています

そこでサンタさんが選んでくれたクリスマスプレゼントは

まぁ、サンタさんもいろいろと悩んだのですが
紗夢ちゃんにはこれ


BRIO社のはたおり機 イネス

本当はこれにするつもりでしたが

品切れで、入荷は未定だったのです~
それではプレゼントにならないので
ちょっと小さめのもので手を打ちました

コースターやマフラーも作れるようなので
いろいろ楽しんでもらおうと思ってます


亜琉くんにはこれ


ネフ社の マグネフ

磁石の付いたペンで、丸を自由において
お絵描きができるそうで
面白いかなぁ~と思い決めました

楽しみだなぁ~
子供たちが喜んでくれるといいなぁ~



冬に読む絵本も注文しました

紗夢ちゃんは、図書館で借りて面白かったので
自分のがほしいというので買いました。
小学生中学年向きくらいだと思います。

めいたんていネート いそがしいクリスマス (めいたんていネート)めいたんていネート いそがしいクリスマス (めいたんていネート)
(2002/03)
マーク シマント、マージョリー・ワインマン シャーマット 他

商品詳細を見る

めいたんていネート ペット・コンテストは大さわぎめいたんていネート ペット・コンテストは大さわぎ
(2002/03)
マージョリー・ワインマン シャーマット、マーク シマント 他

商品詳細を見る

きえた魔法のダイヤ―なんでも魔女商会〈5〉 (おはなしガーデン)きえた魔法のダイヤ―なんでも魔女商会〈5〉 (おはなしガーデン)
(2005/12)
あんびる やすこ

商品詳細を見る



亜琉くんには「しあわせの王子」

しあわせの王子しあわせの王子
(2007/02)
ワイルド、いもと ようこ 他

商品詳細を見る

眼にはサファイア、剣にはルビー、体は金で覆われた銅像の王子。
町に暮らす、貧しい人々や病気の子供たちをみて
涙を流します。
そして自分のすべてのものをわけあたえました。
そのお手伝いをしたのがツバメ。

感動する良いお話でした。

スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<はんだごてと石の絵☆ | Top | パステル和アートとリース☆>>



うわぁ~。
この機織り、ワタシが欲しいかも・・・
おもちゃ屋さんで、この手のおもちゃに心惹かれてたんです!
絶対、女の子はハマりますよ!
タルーラも指編みとか大好きです♪
マグネフも、幼児には夢中になりそうなツボかも。
男の子の夢中になった時の集中力ってすごいもんね。

ワタシも子供よりクリスマスを楽しみにしてるかもです!
2007/12/14 09:25 URL by [ 編集] Pagetop△
機織、こんな本格的なものが子供用として売られているのですね~!
もっと簡単な織機なら持っているけれど、こっちの方が面白そう♪
ちなみに実家には大人用本格織機があり、昔話に出できそうなタイプです。
今年里帰りしたら子供たちに教えてくれると言っていました♪


幸せの王子、うちも持っています。
何回読んでも感動の薄れることの無いすばらしい本ですねv-406
2007/12/14 21:44 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
わぁ~クリスマスプレゼント楽しそう~。
機織ですか。
品切れの商品を見て、「鶴の恩返し」のお話思い出してしまいました^^

絵本も面白そうなものばかりですね。
うちも今年のクリスマスは実家の母に日本語の絵本をたくさん用意してもらいました^^
実は私のほうが楽しみだったりします。
子供の本だからといって侮れないですよね^^

「しあわせの王子」有名なお話ですよね~。
息子さんはもうそういう本を読んるんですね。
悲しいお話だけれど心に残る名作、しゃらまむさんらしい選択ですね^^
2007/12/15 01:38 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
わかるぅ~!
実は私が楽しみだったりするもの♪この機織り!
タルーラちゃんも指あみします?さすが!
紗夢ちゃんも昨年自分の指で編んだマフラーをして登校してます(^^)b
女の子ははまりそうですよね☆

そうそう!男の子って夢中になると本当に集中してますよね!
やっぱり両方いると違いがわかっておもしろい!
クリスマス楽しみですよね♪子供以上に(^^)b

2007/12/15 05:30 URL by しゃらまむ(ルーシーさん) [ 編集] Pagetop△
いいなぁ~(^^)
うっかり主婦さんのご実家には本当のはた織りがあるのですか!
おもしろそう~!私も実際にみてみたいです(^^)

しあわせの王子は、紗夢ちゃんが小さい時図書館で借りて読んだ以来でした。
心を打たれるよいお話ですよね!
やっぱり手元にあるといいです。
うっかり主婦さんも持っているんですね♪

2007/12/15 05:36 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは(^^)
ね!ね!そうでしょ!品切れの商品、鶴の恩返しみたいでしょ♪
こっちがほしかったのになぁ~(^^;
サンタさんのプレゼントなのに遅れたら意味ないものね(^^;

こごまくんとBBごまくんには
クリスマスにたくさん絵本が届くのですね☆
楽しみですね(^^)
本当に♪ 子供よりも私の方がひそかにウキウキしてます(^^)b

しあわせの王子、読んでる私が感動しちゃってます(^^;
心に響くよいお話ですよね!
2007/12/15 05:41 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
機織器、ゆ~のも欲しいって言ってましたよ~。
眺めてるといろいろ作ってみたいものが浮ぶようで(笑)
しゃらまむさんちはサンタさんが考えてプレゼント運んでくれるんですもんね^^
親も楽しいなあ♪
うちは娘が手紙を書くので、決まるまではドキドキです~。
(うちも関連記事アップしてます^^)
2007/12/19 06:26 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
やっぱり(^^)
女の子はこういうの好きですよね~☆
いろいろ作ってみたいものが浮かんでくるっていいですね(^^)

そうなんですよ~(^^)b
サンタさんからのプレゼントを考えると、私もワクワクしちゃいます♪
ゆ~のちゃんはなんてお手紙書いたのかなぁ~(^^)
楽しみですね♪
2007/12/19 07:30 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/272-2c2f4807
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
