2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



冬休みの絵本Ⅱ

冬休み、本屋さんへ行って買ってきた本をご紹介。

紗夢ちゃんには

かめきちのなくな!王子様 (おはなしガーデン 17)かめきちのなくな!王子様 (おはなしガーデン 17)
(2007/11)
村上 しいこ

商品詳細を見る


この本の挿絵は、大好きな長谷川義史さん。
大好きなけいこちゃんの頼みで
トロフィーを返そうとしたかめきち。
でも見つかってしまった・・・。
嘘が嘘を呼ぶ・・・どんな展開になるのか・・・・。
なかなか面白い本です。

それと

よーいどんで名探偵よーいどんで名探偵
(2007/09)
杉山 亮

商品詳細を見る


この名探偵シリーズは、よく図書館で借りてきてましたが
「よーいどんで名探偵」はなかったというので
買うことに・・・。



亜琉くんには

よりみちエレベーターよりみちエレベーター
(2000/12)
土屋 富士夫

商品詳細を見る


ふしぎなふしぎなエレベーター。
次の階では誰が乗り込んでくるのかな?
そしてどこへおろしてくれるのかな??

TV絵本でやっていた
「もっちゃうもっちゃうもっちゃう」がとっても面白くって
図書館でも借りて読んでいたのですが
どっちもほしいというので
2冊買ってしまいました。

もっちゃうもっちゃうもうもっちゃうもっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
(2000/01)
土屋 富士夫

商品詳細を見る


何度読んでも面白い絵本です



それから、12月にあった親子でトールペイント教室で
描いたお皿が焼きあがってきました

左がママ&亜琉くんの作品
右が紗夢ちゃんの作品

トールお皿


お皿に描くって難しいですね~。
ちょっと失敗した!と思っても、修正ができませんでした
やればやるほど
くまちゃんのおでこにハゲが・・・・!?

周りの模様は、シールになっていて、貼るだけ。

描き終わったら800度で焼いてくれて
後日渡してくれるというので楽しみに待ってました

子供達もでき上がりに大満足でした

スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=学校・教育



<<パズル検定とイライラ棒☆ | Top | がすてな~に☆>>



名探偵シリーズ、
エディも1~2年生の頃、読んでました。
そうそう、図書館でも、学校の図書室でも大人気でしたよ。
最新刊が出たんですね。
タルーラも読みたいかも・・・
『もっちゃう・・・』はタルーラが一年生の時、学校から借りてきて、
この節が面白いらしくてね。
しょっちゅう口にしてました。
買い物の最中にいきなり言い出して、
私が本当にそうなのかと思って慌てたことも!
絵本って、タイトル見ただけで、
いろんな思い出が蘇ってきます。
低年齢の時に、
たくさんの素敵な絵本に出会うって体験は大事ですね!
子供のみのためならず、親のためにも♪
2008/01/12 08:32 URL by [ 編集] Pagetop△
↑すみません。
名前が抜けてました・・・ふふふ。
上のコメントはワタシ♪
2008/01/12 08:34 URL by ルーシー [ 編集] Pagetop△
どの本も面白そうですね♪
丁度今から図書館に行くのでメモして持って行きま~す♪
あるといいな!

次女は今、昔長女がはまった小さいももちゃんが大好きで毎晩読んでいます。

その本は私が昔好きだったもので、子供の頃の良い思いで担っていますv-343
そういう本がたくさん出来るといいな~☆
2008/01/12 11:37 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

しゃらまむさんはいつも面白そうな本を探してらっしゃいますよね。
ところで亜琉君は今も人体にはまってます?
最近Souがしまじろうで人体のことをやったので、興味津々です。
一つ上の亜琉君はなんだかお手本です。
いつもそういえば亜琉君が、こうのが好きって言ってたなぁ、Souもその時期なのかなって^^
今年も色々参考にさせて下さいね。

絵皿。
とっても上手にできてますよぉ。
売り物みたいにかわいいですよぉ♪
2008/01/12 21:46 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
エディ君の名前ですぐわかりますわっ☆
そうですか!
名探偵シリーズ、エディ君もよく借りてたんですね(^^)b
紗夢ちゃんも、最近は、探偵ものや怪談ものの本を借りてくることが多いです!以前は”こまったさん&わかったさん”にはまってた♪
「もっちゃう~」は、タルーラちゃんもよく口にしてたんですね☆
ほんと!
本って、題名を聞いただけで
いろいろと思いだすことができて
そんな意味でもよいですね(^^)
そうですね!
たくさん素敵な絵本に出会えるってすばらしいことですよね(^^)
2008/01/13 06:51 URL by しゃらまむ(ルーシーさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは(^^)
どれも面白かったです(^^)b
紗夢ちゃんのは、ざっとしか読んでないですけどね(^^;;
紗夢ちゃんが、面白かったと言ってました(^^)b
ちょうどゆいちゃんにぴったりだと思います☆

うっかり主婦さんの本好きが子供たちにも遺伝してますね(^^)b
素敵な本・大好きだと思える本に出会えるって
本当に素晴らしいことですものね♪
私も!
子供達には、そう思える本にたくさん出会ってほしいなぁ~☆

2008/01/13 06:56 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
Fuzzyさん!こんにちは!
そして、私も遅ればせながら
あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

いまだに、亜琉くんは人体好きですよ(^^)b
Souくんも興味津津ですか♪
体の不思議っておもしろいですよね(^^)
Souくんの興味がどんなふうになっていくのか、これからが楽しみですね♪
私もお話しするのが楽しいので
赤血球や白血球や血小板の働きや
静脈や動脈のことなんかも
ついでのときに話したりして♪
親子で楽しめますよね(^^)

ありがとう☆
また今月もトールペイント教室に行く予定です(^^)
がんばります~☆
2008/01/13 07:05 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
楽しそうな本がたくさん並んでいますね^^
私はもっと絵本読んであげたいなぁ~と思いつつなかなか時間が取れずにいますが、しゃらまむさんの本紹介を拝見して家事の手をちょっと休めて読んであげたくなりました。

お皿も綺麗に仕上がっていますね。
次の作品も楽しみにしています。
2008/01/13 20:27 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
おはようございます(^^)
ごまさん、忙しそうです!
でもそんな中でも、よく絵本を読んでいらっしゃるなぁ~と
感心していますよ(^^)b
もっちゃう~はおもしろいですよ(^^)

ありがと☆
子供と一緒に楽しむことができる、
今後も、この教室が続くといいなぁ~と思っています♪
2008/01/14 09:46 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
うちも家族で長谷川義史さん好き~♪
ご紹介の本、図書館で探してみます!
ありがとう^^
それから、土屋 富士夫さんの絵本。
娘もこの2冊大好きでした^^
主人公が困ってるんだけど、それがおかしくて
ね~。
今度はどんなふうになっちゃうの!?
って期待満点(笑)
そして、相変わらず素敵な作品ですね!
そのうち「親子作品展」が開けそうじゃないですか?
しゃらまむさんちはいい時間を過ごしてるなあ
ってほんとに思います^^
2008/01/16 09:19 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
ですよね~(^^)b
長谷川義史さんの絵本は面白い!
あひるさんちも大好きなの、よく覚えてます(^^)b
やっぱり!
土屋富士夫さんのこの2冊、おもしろいですよね(^^)
そうなの!主人公の男の子は困ってるんだけど
展開がおもしろくて今度は何がでてくるのぉ~!?って
ワクワクしちゃいますよね(^^)

ありがとう(^^)
今まで作ったたくさんの作品
一気に並べてみたらおもしろいかも♪
あひるさんにそういっていただけると嬉しいです(^^)
これからもいい時間を親子で過ごすぞぉ~☆
2008/01/17 05:31 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/275-010d4742
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
