2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先週、今シーズン初のスキーに行ってきました

紗夢ちゃんは2年生の時に1度スクールに入りましたが
さすが!おこちゃまは吸収が早い!
今では初級・中級コースをあまり転ばす滑り降りてゆきます
結構速くて、私が置いてゆかれるほどです。


私はと言えば・・・・
かつて、スキーもスノーボードもやりましたが
パパは寒いところが嫌い・・・

というわけで、昨シーズン、15年ぶりにスキーをしたわけです。
そこで思い出される穴があったら入りたいできごと・・・。

昨年1月紗夢ちゃんにせがまれて
スキーに行くことになりました。
倉庫の中から、当時奮発して買ったスキーセットを出してきて
「当時はこのセットで11万円もしたのよぉ~」なんて
ちょっと自慢して、いざっゲレンデへ

ガシーン ガシーン

と歩いていると
後ろからついてくる紗夢ちゃんと亜琉くんが
「わぁ~なんだ??なんか落ちてるぅぅ~
振り返ると、色鮮やかな紫のプラスティックのかけらのようなものが
道にいっぱい・・・
私も思わず「わぁ~なんだろう?きれいな色だねぇ~」
なんていいながらまた歩き出すと・・・・

「ママからでてるぅぅ~

「・・・・・・・

そう・・・
15年ぶりに出したスキー靴の裏のプラスティックは劣化し
歩くたびに、ボロボロ落ちていたのでした・・・・


そのあと・・・?


滑りましたよぉ~。その靴で・・・。

だってちゃんと板にセットできたのですもの

でも、終わった後靴を脱いだら
部品まで、ポロッ・・・・

も・もうはけない・・・・


せっかくだからスノーボードのセットを買おうか
とお店に見に行ったのですが、迷って決められず
レンタルしている母なのでした・・・。


みなさんも、こんな経験ありませんかっ?


亜琉くんはパパとそりに燃えていました
半日で、なんとっ!
そりのコースを57回も滑ってきたらしいです

スキー

楽しかったね



     亜琉くんのつぶやき     



「わぁ~何あの雲!! 波みたぁ~いざぶ~んって!」

うんうん、かわいい


メガネ屋さんの看板にある
大きなメガネの電気が半分切れているのを見て
「あっ半分しかない!
   補助バッテリーが作動してないじゃんっ」

「・・・・・」 つぅかぁ~、ターミネーターの観すぎだしっ


「そういえばさぁ~。
  ママは子供を産んだでしょ?僕と姉ちゃん。
  でもママが子供のときにはおなかに子供はいなかったんでしょ?
  いつ?どうして?おなかに子供ができたのぉ~

「・・・・・・・・」   そうきたかっ

「あのねぇ~、
 ママのおなかに卵みたいなものがあって・・・
 本当の卵じゃないよ!哺乳類は卵産まないもんね!
 で、
 それが大人になって形を変えて分裂して赤ちゃんになったのよぉ~」

「ふ~ん」

って、わかったのかな??

以前、紗夢ちゃんにはお話してあるので
隣で「卵子だよっ」て言ってたけど
亜琉くんには、まだはやいかっ
いやいや
どうしよう?
とりあえず、この場はこれですんだので
少しずつわかりやすく教えていこう

紗夢ちゃんにお話しした時の記事はこちら 我が家の性教育??

パパにも頼んどこっ

スポンサーサイト

テーマ=家族でお出かけ - ジャンル=育児



<<イグサのリースとお雛様☆ | Top | パズル検定とイライラ棒☆>>



プラスティックが劣化してボロボロこぼれるなんて・・・
と驚いたけど、
しゃらまむさんの暢気なリアクションに笑っちゃいました。

子供の感性って、素晴しいですよね!
雲がざぶ~んって表現、
小賢しい概念があると絶対出てこないと思います。
大事に持ち続けて欲しいなぁ。
2008/01/24 08:22 URL by ルーシー [ 編集] Pagetop△
本当に、ね~(^^;
プラスティックが劣化するって・・・
どんだけ、ほったらかしだったのかがよくわかりますよね(^^;
でも友達は、板がさびてて、茶色いラインを描きながら
ゲレンデを滑り降りてしまったらしいので
まぁ、どっちもどっちかな・・・(^^;

子供の感性って、本当に素晴らしいですよね(^^)
亜琉くんには、ずっと持ち続けてほしいです!
私が思いつかないようなことを言ってくれるので
楽しみです(^^)

2008/01/25 05:50 URL by しゃらまむ(ルーシーさん) [ 編集] Pagetop△
わ~!!
いいな~♪
うちも早く行きたいです~!!

ところでターミネーター好きですか!?
私も大好き!!特に2は今まで見た映画の中でもベスト3に入ります!!

プラスチックが劣化って事もあるんですね~!
いつもレンタルなのであまり知りませんでしたが、寒いと劣化しやすいのかも?

ちなみにうっかり家は1日100円でスキー板をレンタルしているので買うことはなさそうですv-356
2008/01/26 13:18 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
え~っ!!
1日100円!?
うらやましぃ~!!なんで?なんで?知り合い??
私なんて3000円払って借りてるよぉ~(><)
さすがうっかり主婦さん(^^)b

あははっ(^^;
プラスティックも劣化すると楽しいくらいポロポロ落ちます(^^)b

うっかり主婦さんもターミネーター好きですか♪
いまだに飽きずにみてますよ(^^;
2008/01/27 11:48 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
スキー良いなあ♪
私も岩手育ちだから子どものころはがんがん滑ってたけど、
今は家業が家業なので縁がありません^^;
それにしても、しゃらまむさんのスキー、滑っている途中で崩壊しなくて良かったですね^^

2008/01/27 17:58 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
あひるさんも子供のころはがんがん滑ってたんですね☆
でも、そうなんですよね(^^;
子供が行きたい!と言わなきゃ、縁がないかんじ(^^;
さらに、どっちかというと冬より春と夏の方が好き(^^)b

あははっ(^^;
よくもったなぁ~と、後になって思いました(^^;
あ~気に入ってたのになぁ~(手入れしてなかったけど・・・)
2008/01/28 07:49 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
あります!あります!
orionは、一昨年ゲレンデにはいていったスノーシューズ!
老朽化でボロボロになって、帰ったらすぐにゴミ箱行きでした!

でも、しゃらまむさんの靴で、この様子なら
orionのスキー靴も危ないです(^^;)

今年は、少し寒さが緩んだらスキー場に行きたいです。
前回はソリ遊びばかりだったので、今度はスキーしたいな♪
2008/01/30 15:35 URL by orion [ 編集] Pagetop△
あっありますかっe-77
ですよね!老朽化しますよね(^^;
orionさんのスノーシューズもボロボロでしたか(^^;
スキー靴もチェックが必要ですよ(^^)b

あまり寒すぎるとめげるけど、もう少し
寒さが緩んだら、楽しめそうですよね(^^)
あれからなかなか忙しくてスキーに行けませんが
紗夢ちゃんは、今日学校のスキー教室に行ってきます♪
楽しんでおいでよぉ~(^^)v
2008/02/01 05:50 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

いいなぁ、スキーi-213
我が家もスキー一家ですが、まだCocoが小さいので最近はめっきりです(ToT)
それにしてもしゃらまむさんかわいいわぁi-237
「ママから出てるぅ~」なんて最高i-237
15年ぶりに使ってもらえたスキーブーツも悔いはないかも(笑)
2008/02/02 22:00 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
おはようございます(^^)
そうですかっ!Fuzzyさんもスキーに行くんですね(^^)
Cocoちゃんがもう少し大きくなって
みんなで一緒にける日が楽しみですね(^^)

あっ・・・ありがとうv-398
その“モノ”は、なんと!
ママから出てましたぁ~(^^;;
役割を終えて、自慢のスキーブーツも本望だったかな♪あははっ(^^;

2008/02/03 07:18 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/277-85771e3a
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
