2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今朝は、起きたら冬景色
一面の銀世界です
きれい~・・・だけど・・・・・
あとで通学路の雪かきしなきゃっ
役員だしっ
完全武装で行ってきます・・・きっと誰だか分らないぞっ


ちょっと前の話になりますが
お友達に教えてもらって
お正月のイグサのリースを作りました

イグサのリース

クリスマスのリースなら作ったことがありますが
井草は初めて!
なかなかかわいくできました。


それから、昨日は子供たちと一緒に
「ポリマークレイのお雛様」を作ってきました

クレイお雛様

写真を撮ろうと思ったら
にゃんこがでしゃばりでてきたので足だけ出演
眼の大きいお雛様は紗夢ちゃんがつくりました
そのお隣はママが・・・。

お内裏様とお雛様の着物は
3色の粘土を順々に包んで形を整えてます。

実は、私はポリマークレイの講師講習を受けている最中なのですが
(3つのコースのうち、1つは修了しました
アクセサリーやビーズ以外にも
いろいろな体験をさせてもらえて
私も勉強になるし
子供たちも大喜びです


亜琉くんは粘土をいろいろなものに見立て
隣で遊んでました
よくまぁ、いろいろひらめくなぁ~と感心

そういえば・・・
幼稚園の先生が1月のまとめを書いてくれました
その中に、まさに亜琉くんのことがよくわかる
私もすっごく納得した文章がありました

「毎日、独自の世界を創り上げ、楽しそうに遊んでいます。
 ブロックだけで
 無限に世界は広がっていくのだなと
 亜琉君を見ていると不思議な(素敵な)気持ちになります」


これって・・・・・
そのまま亜琉くんです


先々週は、「親子でトールペイント教室」に行ってきました。

大人の講座では、お雛様を描いていたのですが
私は亜琉くんについているので、残念!
描けませんでしたが、かわいい写真立てが2つできあがりました

トール写真立

左が紗夢ちゃん
右が亜琉くん&ママの作品です

この教室。
来年度も引き続き開催してくださるようなので
もう1年、子供たちと一緒に楽しめそうです
大人のトールペイント教室は結構あるのですが
子供が楽しめる教室ってなかなかないので
すごく有り難く思ってます


今日は節分ですねおに・しし
今年の恵方は「南南東」って聞きました。
よぉ~し。南南東を向いて太巻きを食べるぞぉ~
そして明日は立春。
暖かい春が来るのが待ち遠しい、今日この頃です
スポンサーサイト

テーマ=子どもの作品 - ジャンル=学問・文化・芸術



<<骨の観察☆ | Top | スキーと息子のつぶやき☆>>



先生のお言葉、ジィ~ンときますね。
愛情深く見守ってくださってるんだなぁって嬉しくなったでしょうね。

リース、可愛い~。
ウチのお正月リースは百円ショップのだ・・・^^;

クレイすごくキレイ。(ダシャレじゃなくて^^;;)
模様は絵の具ですか?
なんか衣擦れの音が聞こえそうな着物ですよぉ。
扇もとってもきれいに仕上がってるし。
コレ、ワタシには難しいかな?
もっとシンプルなのにして、作ってみようかな!?
こけしみたくなったりして (((; ゚Д゚))) アワワワワッ
2008/02/03 21:06 URL by ルーシー [ 編集] Pagetop△
そうですね(^^)
愛情深く見守ってくださってる・・・・まさにその通りですね☆
ちゃんと見ててくれてるんだなぁ~と嬉しくなりました(^^)

ありがとう☆
リースは、井草以外は百円ショップの材料です(^^)b
5個分くらい使ったけど(^^;

クレイ、きれい♪ほんと?うれしいなぁ~☆
模様も全部クレイです(^^)b
菊の花も、クレイで作ってあります!
そんなに難しくないですよ(^^)b
ここで使っているのは、premoというクレイですが
他にもFIMO、polycrayとか種類があります。
キットも売ってるから楽しめるかも☆
小さなお雛様を飾れるってうれしいですよね(^^)
2008/02/04 05:55 URL by しゃらまむ(ルーシーさん) [ 編集] Pagetop△
リース、お正月にも応用できるんですね♪
すごく可愛い!!
うちのクリスマスリースもお正月用品と取り替えればまだ使えたかな?
・・・よし、今度100均でおひなさまグッズを探してぶら下げるか!
それともしゃらまむさんのように手作りするか!?

それにしても、最近忙しいとは書いてあったけれど、講師を目材していたなんてビックリしました!!
でも、しゃらまむさんにぴったりだな~と思いました。

遊び心たっぷりのしゃらまむさんならきっと子供にも楽しい教室が開けるんじゃあないかな?
2008/02/04 08:31 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
イグサのリース、すっごく可愛い~♪
来年用に私が欲しいです。
材料はどうやって手に入れたんですか?
(イグサ、ね♪)
ポリマークレイの講師、これが自分に投資だったんですね^^
素晴らしい夢が叶うと想像するとわくわくですね!
亜琉くんのことちゃんと見てる先生なんですね。
そんな先生に会えて亜琉君幸せだなあ。^^
2008/02/04 23:06 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
こんばんは!
素敵なリースですね♪
それに素敵な幼稚園の先生♪
こんなコメントを描いてくれるなんて、亜流君のことちゃーんと見てくれているんですね♪
2008/02/06 01:16 URL by orion [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/06 01:17 URL by [ 編集] Pagetop△
あははっ(^^)
百均でお雛様グッズを買ってぶら下げるっておもしろいかも~☆
それこそ、モビール用の輪っかにぶら下げたらまた楽しそうです(^^)
うっかり主婦さんのアイデア、いいなぁ~(^^)

ありがとう☆
講師講習を受けていますが、今は自分で作るのが楽しいので
資格を取ってもしばらくは自分で楽しんで作品を作ることに専念するかもしれませんが
いつか子供たちにも教えたいなぁ~(^^)
そしたら楽しそう☆

2008/02/06 08:06 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとう☆
イグサでリースが作れるなんて思ってもいなかったので
新鮮でした!
井草は、近所の畳屋さんから分けてもらいました♪
井草さえ手に入れば、あとは簡単にできますよ(^^)b

そうなんです(^^)
ポリマークレイの魅力にはまっています(^^)
講師講習が終了しても、しばらくは作品作りに没頭するかもしれませんが
いつか教室を開いてこの楽しさをたくさんの人に教えたいです(^^)
なので、今は投資中~♪

ブロックだけで無限に世界が広がってるってその通りだと思いました(^^)
ほんと!よい先生に恵まれてよかったです(^^)
2008/02/06 08:12 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとう☆
リースにも大満足ですし
幼稚園の先生の言葉も、うれしかったです(^^)
ちゃんと見ててくれてるんだなとうれしくなりました!
それから、教えてくださってありがとう(^^)
しばらく注意してみます(^^)
2008/02/06 08:15 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

しゃらむさんががんばってらっしゃるのは、「ポリマークレイの講師」だったのですねi-189
一つのコースは終了なんておめでとうございますe-420
と言っても「ポリマークレイ」ってなんでしょうか^^;?
クレイというからには、「粘土」関係なのでしょうかね?
私のお友達が「ブリザーブドフラワー講師」の資格を取った時も、なんじゃらほい?の世界でした^^;
不器用な私には手で作り出す世界って未知の世界なんです。
本当に凄いわ~!
あともう少し!がんばってくださいねi-86

実は私も頑張っていた資格勉強が終了しました。
あとで皆さんにお知らせしないといけないわぁi-184
2008/02/07 21:10 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
おめでとう☆Fuzzyさん!
資格勉強、終了したのですね☆すごい!!

そう(^^)b粘土関係です☆
ポリマークレイは樹脂粘土で、オーブンで焼くとプラスティックのようになります(^^)b
いろいろな色を混ぜたり組み合わせたりして
細かい複雑な模様を作ることもできます(^^)
何かを作り出すっておもしろいです☆
ありがとう☆がんばりますp(^^)q

2008/02/08 05:46 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
そっかぁ~もうすぐひな祭りなんですね。
クレイ講師資格取得にむけて頑張ってらっしゃるお話聞いて、私も元気になれました^^
最近息切れ気味なんですよぉ~。
でもしゃらまむさんの頑張り聞いて、私も明日からまた頑張るぞ~と元気いただきました。
ありがとうしゃらまむさん。
2008/02/11 03:30 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
おはよう(^^)/
節分も終わればもうすぐ雛祭り☆
あっ(^^;そろそろお雛様ださなくちゃ!

ほんとですか(^^)?
ごまさんのがんばってる様子を聞いて、いつも私もがんばるぞーって気持ちをもらってます(^^)
こちらこそ!いつもありがとう(^^)
2008/02/12 06:32 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/278-cdea6be5
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
