2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



土曜日
紗夢ちゃんの七五三のお祝いをしました

紗夢七五三
もちろん着物はレンタルですが・・・
とってもかわいかったですぅぅ

まず着物を着て写真館で写真を撮り
その後、近くの神社にお参りに行って
昼食(お寿司だよーん)を食べてお祝いしました。

パパ方の祖父母と、母方の祖父母が勢ぞろいして
みんなで写真を撮り、ビデオを撮り
紗夢ちゃんはみんなに褒められ、にっこにこ
でもなぜか着物を着るとおしとやかになるらしく、
最初は褒められても恥ずかしそうに微笑んでいました。
でもそれも長くは続かず・・・
神社の石段では、着物のすそをまくりあげ、袖をつかんで
ズンズン歩き、またさらに高いところまで登り探検してしまい、
ママは、着物が汚れる~と、冷や汗ものでした。
みんなでお祝いできて、幸せですね。

しかし、子どもの成長は早いものですね
今までママがいないと泣きそうになっていた紗夢ちゃんも
小学生になって、ママがいなくてもお友達と
学校へ通えるようになって、
だんだんしっかり、たくましくなってきました。

これからどんどん大きくなる子どもたち
その成長がとってもとっても楽しみです

テーマ=七五三 - ジャンル=育児



<<まいにちがたからもの11月号 | Top | 紗夢ちゃんの英文法~複数形編~>>



七五三おめでとうございます!
着物ははらはらしちゃうけど、とっても可愛いですよね☆
うちも来週こそするぞ~~~!
そうそう、英語のリンク、しゃらまむさんの所を見てうちもしちゃいました。
英語も頑張るぞ~!
2005/11/07 20:28 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
うっかり主婦さんへ
ありがとうございます!
ほんとにかわいいんですよ~(親ばか・・・)
うっかり主婦さんも来週が楽しみですねe-415
英語のリンクを見てると、ほんとに刺激されますよね!
お互いがんばりましょうね!
2005/11/07 22:31 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^

ホント女の子はいいな~。
女の子は3歳と7歳に2回も七五三あるし、着物も種類豊富でかわいいしv-238
それに比べ男の子は....5歳の1回だし、着物もだいたい決まってるし...うらやまし-(><)

それにしても、しゃらまむさん、紗夢ちゃんの着物姿見てウルウルしちゃいませんでした?よくぞここまで育ってくれた~って。私だったら泣いちゃそーー(涙)

これからの成長楽しみですね!
でも、まだまだこれから!
お互いに頑張りましょうね!


2005/11/10 22:30 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
ありがとうe-266
ほんとに嬉しかったです。
「あー大きくなったんだなぁ~」としみじみ感じてしまいました。
なぜだかわからないけれど、じーんときちゃいますよね。
言葉では言い表せないいろいろな気持ちが
こみ上げてくるんでしょうね。
次は2年後の亜琉くんですが、
私より気合が入っているのは
実は、おじいちゃんおばあちゃんですe-263
2年後を楽しみにしているようです。

子どもの成長ってほんとに嬉しいですね。
でもたしかに、まだまだこれから!ですね!
お互いがんばりましょう!
まだまだ子どもと一緒にやりたいことは、たくさんあるのよ!
2005/11/11 14:57 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
七五三おめでとうございます♪
ホントに、子どもの成長って嬉しいものですね。
三歳の時と違って、本格的に着物って感じですから、いつもより、大人びて見えたりしませんでしたか?
うちは去年、三才のお祝いでしたけど、着物を着るのが嬉しくて、娘は大はしゃぎでした。
次は七才か~。
いまから、義母は気合いが入っているみたいです(^^;)
2005/11/11 23:59 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!
3歳の時とは違って、大人っぽくみえました!
帯もかわいかったですしねe-266
ゆ~のちゃんも7歳が楽しみですね!
ちなみに、家の祖父母ご一行様も(4人とも!)
亜琉くんの5歳のお祝いに気合が入っているみたいです!
ほんとに、孫はかわいいんですねぇ・・・
2005/11/12 07:28 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/28-e3731a90
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
