2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



みなさん、お久しぶりです
この記事を書いておいたのに、完成せぬまま2か月も
たってしまいました・・・・・・あ~なんてこと

その間に、5月からずっと準備してきた幼稚園のバザーが無事終了し
現在は、ちょっと一息ついているところです(^^;

あまりにも季節外れとなってしまいましたが
せっかくかいたのでUPします。

自分の趣味でやっていることも忙しくなっているので
あまり頻繁には更新できないかもしれませんが
どうぞ、よろしくお願いします。


では、以下は2カ月遅れの記事です・・・(^^;


今年の夏休み
たくさん遊びました

おじいちゃんおばあちゃんを連れての
日本科学未来館では、翼竜展を見学

翼竜の不思議と触れ合うことができました。
こんなに大きな翼竜が空をんでいた時代には
本当にロマンを感じます
ここでもガイドを持って、紗夢ちゃんとクイズにチャレンジしながら進みました

翼竜展

化石発掘体験をやっていたので
紗夢ちゃんも亜琉君もチャレンジ
シャベルでそっと探しだしたアンモナイト
一つずつお持ち帰りしました


パナソニックセンターでは

親子で学べるエコワークショップ
「地球の水の動きを感じてみよう!」
に参加。

学習院女子大学の、シジミ先生にお話を聞いて
実験をしながら
海流の動きなどを学びました。

エコワークショップ

冷たい水と温かい水の動きについて
実験をして観察

冷たい水は重いので底の方にたまり
暖かい水は軽いので上の方へ流れ出します。
その色水の様子を見ては
子どもたちも感動していました

大好きなリスーピアにも行ってきました。
マジカルパフォーマンスシアターでは、静電気と雷について学んだのですが
ちょうど次の日にいった
国立科学博物館のサイエンススクエアで
「静電気ってなんだろう?」の講座に参加したので
関連があってよかったです


これは、パイプをティッシュでこすって静電気を発生させ
振り子の反発の様子を実験したものです
静電気

今年の夏休みも楽しかったです


テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育



| Top | 夏休みの工場見学☆>>



このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08 17:44 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/17 20:39 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24 14:40 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/08 23:39 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/19 11:58 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/299-0c58e7e0
» FC2blog user only
-
管理人の承認後に表示されます【2010/05/28 14:19】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
