2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



はやいもので、2歳になってすぐに通い始めた
亜琉くんの英会話スクールも、早1年(しみじみ・・・)

先日の英会話スクールでは
  Hi,Grandma.
   This is my friend.
   This is my Grandma.

でしたが、亜琉くんが覚えたのは
多分、Grandmaだけですね

色を塗るワークがあるのですが、先生が
「Do you want a crayon ?」
そのあと、本来なら
「Can I have a blue,please?]
というべきところを、
最近、紗夢ちゃんの練習を聞いているため、思いっきり
「I like blue!]
・・・で?って雰囲気でした。
まぁ、たとえ少しずれていても
思いっきり英文を口に出来るところはすばらしい
おぉぉっ!と褒めちゃいました

そうそう、最近我が家のマイブームは
”Can you do this?”
と言いながら、にらめっこのときのような変な顔をして見せることです
どんな変な顔でも、もちろん
”Yes,I can ”
それはもう、人には見せられませんが
かなり盛り上がって遊んでいます





テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<絵本をいっぱい! | Top | 紗夢ちゃんの英文法~There’s~編>>



こんばんは^^

いいな~、亜琉君。英会話教室通ってて。
何度聞いてもうらやましいです(><)
英会話教室に通ってて、亜琉君成果出てるようですね。
お姉ちゃんの影響もあるようだし。
やっぱり、アウトプットさせる場を与えてあげたほうがいいのかな。
でも、パパに怒られちゃいそうーーだから今はまだ言えない...教材買ったばかりだし....
あ~、しゃらまむさん親子がうらやましいFuzzyなのでした。
2005/11/16 22:17 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
とんでもない!英会話教室も大事だと思いますが、
週に1回のレッスンではやっぱりみにつきませんv-409
家での会話がやはり重要になってくると思います!
私のほうがうらやましいです!
Souくん、英語が身近にあるんですもの!
英会話スクールのレッスンを話題にしながら、
刺激を受けながら、家で会話している毎日です。
外国人の先生と触れ合う機会でもありますしね。
しかし・・・かなり家計を圧迫していますv-356

お互い、がんばりましょうねv-354
お家での努力は大切だと思いますe-266
2005/11/17 09:05 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
”I like blue."でも、別にいいのではないか??と思うのがすが、だめなの?
気持ちは通じるじゃない~と思ってしまうんだけど(汗)
>Fuzzyさん、どうですか?

亜琉くん、1年も通ってらっしゃるんですね~。
やっぱり早く始めるとちがうのかな。
しっかりしゃべっていて凄いですね☆
2005/11/18 01:20 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
I like blue! で気持ちはかなり通じますよね!
日本語もそうだけど、英語だって気持ちを伝えるもの、
多少間違っていても気にしない!
と、英会話サークルのアメリカ人の先生が言ってました!
(その人は、何の違和感もないくらい日本語が上手です)
そう思うと気持ちが楽になりますね~。
せっかく口にした言葉なんだから、
恥ずかしい思いをさせていやになるよりは
多いに褒めてあげるほうがいいですねe-266
2005/11/18 08:24 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^

あひるさんから「Fuzzyさんどう?」ときたのでびっくり!
うん、通じてる通じてるv-237
言葉の答えは一つじゃないから。
「I like blue」と答えてくれれば十分。
青のクレヨンあげちゃいますi-179
2005/11/18 14:46 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
緊張しますv-7(笑)。
今日はご訪問ありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただきました。

しゃらまむさんもあひるさんと同じでFC2ブログなのですね!FC2は、私のアメブロと違ってサブドメイン対応だから羨ましいです。http://のすぐあとに、自分のIDが来るタイプで羨ましいですよ~。

ちゃんと通ってるのですね、英会話スクールに。またまた羨ましい~(笑)。
2005/11/18 19:25 URL by しの [ 編集] Pagetop△
あははっe-266ありがとう!
青のクレヨン!
よーし!私もそうだけど、あんまりとらわれずに
どんどんしゃべろうっと!
私なんか多分もっと???と思われる英文を
使っているかもしれないなぁ~
2005/11/19 05:24 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ご訪問ありがとうございました。
ブログをFC2に決めたのは
やっぱりサブドメイン対応だったからなのです。

ママが英語を教えているなんていいですね!
私は自分が教えてあげられるように
自分も英会話スクールに通っているのです。
もっと早く勉強しておけばよかったなぁ~
また遊びに行きますe-266
2005/11/19 05:28 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
急に振ってごめんね(^^)
やっぱり、先生経験者に聞くのがいいのかなあ?と思って。
ありがとう!!
2005/11/19 14:08 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/31-7cfb40bb
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
