2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



絵本をいっぱい!

今月から おはなし絵本クラブ に入会して
子どもたちはたくさんの絵本を読んでいます
(実際は読んでもらっているのだけど・・
月々525円で150冊の中から絵本が読み放題なのです!
本当はママが読んであげるのが一番だと思っているのですが
実際絵本は高いのでたくさん買えないし、
何より紗夢ちゃんが「これ読みたい!」と言ったのがきっかけで
入会してしまいました!
紗夢ちゃんは、いいなと思うものを端からクリックしていますね
亜琉くんは、英語バージョンで「クッキーくん」がお気に入り
そう!
何がいいかと言うと
英語でも絵本を読んでくれるからなのです
音楽もついているし、動画もあるし、とても面白いです。
最近は便利になりましたねぇ(しみじみ)
よかったら覗いてみてくださいね!

でも毎日お昼寝の前には
私が絵本を読んであげています

ところで、みなさんは中央出版の「プルチノ」という
幼児教材をご存知ですか?
私は高くて買えないのですが、私の妹が購入を悩んでいます。
ご存知の方がいたら、情報を教えてください


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったらクリックしてくださいね

テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育



<<めいろ遊び大好き! | Top | I like blue !>>



こんにちは!
お話絵本クラブ面白そうですね☆
うちでもやってみたいです!
ただ、残念ながらリンクが不調のようですので、また教えて下さると嬉しいです!
ランキングに参加されたのですね☆
精一杯応援させてもらいます!!
2005/11/21 20:20 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
すみませんv-357
いまいちリンクの仕方が分かっていないようですv-292
リンクコーナーのテキストリンクから飛んでください!
勉強しておきますv-393

みなさんがランキングに参加してるようで、前から気になっていたのですが、私も参加してみました!
私ももちろん応援させていただきますe-271
2005/11/22 05:38 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
すみません。リンクコーナーのテキストリンクにあったのですね!
大変失礼致しました!
私はリンクを文の中に入れたことはないのですが、
出来るようになると便利そうですね☆
私の勉強してみます!
2005/11/22 09:20 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
知ってますよ~。
無料の分だけ、たまに覗いてました。
(最近は見てないけど。)

うちの娘はPCがあまり好きでないようです。
英語のゲームや、音源付き絵本に誘っても、
そんなに乗ってこないですね~。
これも個性なんでしょうね。
2005/11/22 15:09 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^

ほんと便利な世の中になりましたよね~。
しみじみ思います。
「食料は家まで届けにきてくれるし(←私の場合は生協)本は読みたければ家まで届けてくれるし(←私の場合amazon)物を送りたければ宅急便やさんが取りに来てくれるし、なんでもやってくれる!!なんて便利な世の中になったんだぁぁぁ」といつもパパに言ってます。

「おはなし絵本クラブ」。ネットで絵本が読める。え?読んでくれる?へ~、ホント便利な世の中になりましたねぇ。
今度「おはなし絵本クラブ」のぞいてみますね!

残念ながら「プルチノ」は分かりませんi-241
英語教材のなのかしら?

2005/11/22 15:39 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
娘に無料のものを見せたら
「もっと見たい!これやって」とすぐに言われてしまいましたe-263
本当は私が読んであげるのが1番だと思ってますが、
本屋さんに行っても、いつまでも本を読み続け
なかなか帰れない程、絵本は大好きのようです。
PCもやりたがります。
そうですね。これも個性なんでしょうね!
1人1人の個性を大事にしつつ
育ててあげたいですねe-415
2005/11/23 05:42 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
本当、知らなければそのままだけど、
知っていれば得することってたくさんありますねe-2
ぜひ!覗いてみてくださいねe-266

「プルチノ」は、DWEのように一括で購入し
小学生まで使える
脳の発達によい教材のようです。
主に算数・国語系かな?
図形やパズル、マグネットボードなどで、考え方を広げていくようなものだと私は感じました。
まぁ、あんまり高いので(40万!英語をつけるとさらに20万!)よく考えるように諭しましたe-282
私も聞いたことがなかったので
(平成16年3月から始まったようです)
意見などを聞いてみたいと思ったのです。
見ていただいて、ありがとうございましたe-267
2005/11/23 05:57 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
こんにちは しの です。
そうなのです、予防接種しました。理由はしゃらまむさんがコメントに書いてくださったとおりです。

リンクありがとうございました。とっても嬉しいです!!早速私もリンクさせていただきました。「ちいさなぴあの教室」「ちいさなえいご教室」のサイトにもリンクさせていただいたので、よろしければご確認くださいね!

ごめんなさい、私も「プルチノ」は分かりません。
2005/11/23 16:18 URL by しの [ 編集] Pagetop△
遊びに来てくださってありがとうございます!
リンクもありがとうございますe-266
ピアノに英語、紗夢ちゃんはダンスも習っています!
お互い、がんばりましょうね!
いろいろな方とお話しをしていると
本当に「がんばろう!」という気持ちになれます。
ブログを始めてよかったなぁ~

プルチノ、やはり新しいのでみなさん知りませんよね。
コメント、ありがとうございます。
2005/11/23 17:43 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
FUzzyさんのサイトでお見かけしたので参りました~。
はじめましてっ♪

プチルノは分かりませんが、その前のトータル幼育セットは持ってます。多分、内容的にも金額的にも同じだと思います。

使っていて年齢に合わせていろんな遊び方が出来て、飽きることはないかもしれませんが。。
うちはそんなに裕福じゃないので、別に頑張って買わなくても同じようなものが市販されています。
とっても裕福ならどうぞってカンジですが、高いけど子供の為というなら、今すぐ似たようなものをトイザラスとかネットでちょっと買ってみるといいと思います。
格安なので。。。

知育玩具って思ってるよりネットで探すとたくさん見つかるので、それを見てから、どうしても欲しいというのであれば、購入されるといいと思いますよ^^
2005/11/24 18:48 URL by りんご [ 編集] Pagetop△
はじめましてe-266
コメントありがとうございます!

私も調べてみたのですが、同じような知育玩具を
トイザラスやボーネルンドなどで見かけたことがあるし
私も買ったものがあります。
そうですよね!妹はまだ何も知らないようなので
いろいろなものを見てからにするように伝えますe-2
ありがとうございましたi-185
2005/11/24 19:13 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/32-1292f8da
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
