2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



めいろ遊び大好き!

最近、亜琉くんが凝っているのが
めいろあそびです
紗夢ちゃんも小さいときから随分あそんでいますが、
毎日毎日、めいろをやりたがります。
基本的には100円SHOPで買ったものなどを
使っているのですが(だってすぐに終わっちゃうんだもん)
昨日はKUMONの「やさしいめいろ」を購入してみました。

やさしいめいろ1集

昨日から早速トライしています

紗夢ちゃんには、私が手書きのめいろを作成したこともあります
でも作るとなると、なかなか難しいものですね~
苦労して作っても、簡単にゴールにたどりつかれてしまいます
まだまだ修行がたりないわ・・(ママの)

本人が楽しんでいるようなので
ママも張り切って”はなまる”をつけています
好きなものはどんどん挑戦してほしいです
でもあまりお金をかけてもどうかと思うので
また私が手作りのめいろを作ろうかな

ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったらクリックしてくださいね

テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育



<<英語でメール交換~1~ | Top | 絵本をいっぱい!>>



ウチでも長女は迷路は大好きでした。
難しいのが出来たら
「うちの子天~才!」
と密かに喜んでいました☆
そういえば次女にはあまり買ってあげていない・・・。
つきあう暇があまりないのと(昼は誰かと遊んでるしあとはお稽古)貧乏のせい?なのですが、
今度百均に行ったら探してみようかな?
2005/11/24 14:28 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
そうなんですよね~。
最初の子には、かなり気合が入ってましたが、
(うちも密かに「うちの子、かしこい!!」と思ってましたぁ)
下の子は、うっかりしちゃうんですよ。
気がついたらもう上の子のときにはやってたじゃない!
と思うこともいっぱいです!
100均、ばかにできませんよ!
なかなか種類がそろっています!
ぜひ探してみてくださいねe-268
2005/11/24 14:44 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
うちの子も迷路好きですよ~。
始めるとすぐに1冊終わってしまうので、常に買い置きがあります。
100円ショップにも色々ありますよね。
結構利用しましたよ。

手作り迷路、良いですね♪
私も良く作りました。(^^)
作るほうも結構頭を使うんですよね!
2005/11/25 09:28 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
やっぱり~~
すぐ終わっちゃいますよね~
手作りも書くほうは頭使いますe-282
なるべく迷い道をたくさん作って・・・
と考えてるうちに、自分も迷ってしまいますe-275
やりだすと集中してますよねe-266
2005/11/25 14:57 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/33-adebfa44
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
