2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



私の英会話スクールのイギリス人の先生が
生徒のみんなに、メルアドを教えてくれました。
要するに
「英語でメール交換し、英語の上達をはかろう」
というものです。
私も毎週英語で日記をつけ、先生にチェックしてもらっているのですが
なんだか、メール交換というと
話す相手がいるので、かなり身近ですよね。
ありがとう!先生

そこで早速たわいないことを書いてみました。
(まだまだ英語が未熟なので間違っているかもしれませんが)
ちょうど、学校から帰ってくる紗夢ちゃんを待っていたので、
   Now, I'm waiting for my daughter.
   She will come back home soon from elementary school.
   I feel cold wind.
   I can see a persimmon tree.
   Do you like a persimmon?

まぁ最初だから短くてもいいかな?
上の英文、間違ってたらどなたか教えてくださいね

次の日、返事が返ってきたぁ~

   I certainly do like persimmon,
   a friend of mine is trying to make persimmon brandy!
   I am not sure how it will turn out.
   He says it shoud be ready for Christmas day,
   should be fun !!

   I hope you managed to warm up!
  

なるほど・・・。これは生の英語を体験できるチャンスだ
未熟ながら・・・がんばって続けてみます


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったらクリックしてくださいね

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<姉弟バトル | Top | めいろ遊び大好き!>>



いいですね~!
そういう相手がいたら楽しく頑張れますよね(^^)
うらやましいです。
2005/11/25 09:36 URL by あひる [ 編集] Pagetop△

少しずつでも続けると大きな力になりますよね!
スペルもよく分かってGOODです☆
いい先生ですね!
楽しそう!!
2005/11/25 14:34 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
そうなんです!レッスンとは違って
ネイティブの良く使う表現など勉強できそうですe-266がんばって続けます!
2005/11/25 14:53 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
とっても若い(23歳)先生なのですが
すごく考えてくれているようです。
自作のプリントも作ってくれます。
毎日はかなり無理だけど、1週間に2回ぐらいは
がんばってやってみようと思ってますe-266
2005/11/25 15:00 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

とっても良い先生にめぐり合えて良かったですね!
英会話教室の先生って、一時期の滞在の方が多くて途中で帰っちゃったなんていう無責任な話を聞いた事が多々ありありますが、このイギリス人先生は違いますねi-199課外授業まで行ってくれるなんてとっても親切なお方★
こういう生の英語って大切ですよね。
がんばってください!
先生もメールがきてうれしいのかもしれないですね~(^0^)
2005/11/25 22:42 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
そうなんです。本当によかったですe-266
でもだいたい1年くらいの契約で日本に来ている先生が多いので
どんどんかわってしまうのですが、
今まであったどの先生もいい先生ばかりです。
がんばって続けてみますe-271
私もなんだか楽しいです!
2005/11/26 05:51 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/34-741f4d42
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
