2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



姉弟バトル

紗夢ちゃんと、亜琉くんがなかよくめいろで遊んでいたときのこと

亜琉くんは4・5・6歳用のめいろに挑戦していたのですが
途中で行きどまると
紗夢ちゃん「ココだって言ったじゃんこっち!」
と怒っていました・・・。
亜琉くんは、ぶぇっと泣きそうな顔

ママ(あぁぁぁぁそんなふうに言ったらかわいそうじゃん)
そこでつとめてやさしく、やさしく紗夢ちゃんに
「亜琉くん3歳にしてはすごいじゃん!もう少しやさしく教えてあげて
すると怒った怒った紗夢ちゃん
ママ(あーあ、やさしく言ったのに・・・
ママはできなくても紗夢ちゃんに怒ったことはないぞ!
でも紗夢ちゃんは、ママじゃないしなぁ~
ママはどっちも平等に、絶対比べるような言い方はしない・
どちらか一人だけを褒めるようなことはしないと
誓っているんだけど・・・。

そこでめいろ遊びは一時中断

でもしばらくすると、また二人で遊びだして・・・。
今度は紗夢ちゃんも優しく教えてくれた
「すごいじゃん!そうそう、こっちだね!
うまくできたからはなまるしてあげるね
とおねえちゃんに褒められて、亜琉くん嬉しそう
よかったね!亜琉くん!
えらいぞ!紗夢ちゃん!
しかし、姉弟関係は難しい~
よく、比べたりすると兄弟関係が悪くなると聞いたことがあります。
異性だけど、4つも離れちゃったけど、いつまでも仲良くしてほしいと
願うママとパパなのでした。

パパのめいろ
これはパパがつくった迷路です
私は”森の道”みたいな迷路を作るのですが、
パパにも作ってもらって子どもたちは大喜びでした

ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったらクリックしてくださいね
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<英語の歌をおぼえよう! | Top | 英語でメール交換~1~>>



上の子と下の子の微妙な関係、すごくわかります!うちは女の子同士だし、年子だから、ちょっと違うかもしれないけど、まるでうちの子を見ているみたいです(笑)。バトルしていたかと思うと、仲良く遊んでいたりして・・・。見ていると本当に面白いですよね!!
2005/11/27 16:20 URL by しの [ 編集] Pagetop△
本当!おもしろいですよねe-2
女の子同士だと(しかも年子だと)お友達みたいなんでしょうねe-266
本当にしのさんのお家と一緒で
仲良く遊んでると思うと、けんかして、どっちかが泣き出して・・・。
そうかと思うとまた仲良く遊びだしたりして・・・。
見てるとおかしくて、思わず微笑んでしまいますね!
2005/11/27 16:57 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
うちは一人っ子だから、想像しか出来ないけど、けんかしても仲良くしても、相手がいるって良いことですよね(^^)
それから、比べないこと大事ですよね~。
職業柄、いろんな家族を見てきましたが、やっぱり、比べられるのが当たり前になっていると、なんとなくギクシャクしている家庭が多かったですよ。
2005/11/27 21:57 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
やっぱりそうなんですか。参考にします!
上の子のときは比べる相手がいませんよね。
だから下の子も同じように接するよう心がけてますe-2
それぞれ違う個性を持っているので
比べたらかわいそうですもんね。
いけないこと・危ないことは叱りますけどねe-284
ただ上の子・下の子二人をみるのはなかなか大変です。
紗夢ちゃんのワークをみてあげてるときは
亜琉くん、一人で遊んでいます。(ごめんね!)
2005/11/27 22:27 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/35-34c56977
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
