2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



亜琉くんが、気持ちよさそうに鼻歌を歌っていた
よく聞いてみると
   Puff , the magic dragon lived by the sea
    and frolicked in the autumn mist in a land called honalee

ではないか!しかも結構上手!

私が好きで一生懸命覚えて、よく歌っている曲です

私のモットーは
 ”親が覚えれば、子どもも覚える”
 ”親が楽しければ、子どもも楽しい”

なので、ママが率先して覚えて歌います。
おかげで英語の歌のレパートリーもかなり増えました
余談ですが・・・紗夢ちゃんはピアノも習っていますが、
まず私が練習しています。
「やりなさい!やりなさい!」と言葉ばかりでは、
説得力がないと思っています。
まず私が一生懸命やらなくちゃ、子どもがやるはずがない
と思い、日々がんばっています
亜琉くんは、twinkle twinkle little star も歌えるようになり
紗夢ちゃんは、年中のときに
doremi の歌も歌っていました。
他にもDWEのサンプルの歌などいろいろですが。
そういえば亜琉くんは”I am a strongman"が好きでよく歌っていたっけ!
もちろんママが最初に覚えました
でも子どもに付き合っているおかげで
英単語のボキャブラリーも増えたし、発音の練習もできたと
感謝しています
これからもがんばろう!
でも、英語ペラペラの道は遠いです


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったらクリックしてくださいね
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<< Let's get on the car | Top | 姉弟バトル>>



ママが最初に覚えるって凄いですね~!!
一緒だと、お子さんたちも楽しいですよね。

娘はいつの間にかいろいろ英語の歌を覚えて歌っていましたが、私はちっとも知らないんですよ~。

わたしもただ「やりなさい」という親にはならないぞ、思っているので、勉強している姿は意識的に見せています。
まあ、今後も「やりなさい」と言うつもりもないですけどね。(^^)
2005/11/28 23:44 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
”親が覚えれば、子どもも覚える”
”親が楽しければ、子どもも楽しい”

いい言葉です!

そっかー、娘がピアノの練習をしないのでついおこちゃうんだけれど、上の言葉の通りだなと思いました。
頑張ってみます!

(ちなみに英語は親も楽しんでいるせいかたのしくやってるなあ・・・。
子供ってよく見ている!)
2005/11/29 03:33 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
共感してもらって嬉しいですe-68
私もただ「やりなさい」という親にはならないぞ、と思っています。だから私も勉強している姿を見せることにしています!
勉強って楽しいな!と思ってくれたらいいのだけど。
ただ、娘の勉強もピアノもいつまで私が先をいけるか
多少不安ではありますけどe-263
わたしも勉強しなおすつもりでやっていこうかな?
(もしかして私が負けず嫌いだったりして・・・e-2
2005/11/29 13:41 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
娘もなかなかピアノの練習をしないんですよ!
毎日少しづつでもしておけばいいのに・・・。
でも、私が練習しておけば、間違っていると
聞いているだけで、分かるので、続けています!
あとはなるべく一緒に練習をします。
ただ、私も子どもの頃習っただけなので、
実際一緒に練習して一緒にレベルアップしないと
ついていけないんですよぉ~e-263
すっかり忘れていましたから!
まぁまだまだ教えられるとは思うのですが
この先はママも努力が必要かも!?
2005/11/29 13:46 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

うん、うん、そうよね~。
ママやパパが楽しんでいれば、子供は勝手についてくるよね~(^^)それにちょっとした時に、一緒に歌えた方が楽しいものね。

私はピアノが弾けないので、いつか習いたいな~なんて思ってます。幼馴染がピアノの先生で今からで指動くの?と聞くと「それが意外にも動くから大丈夫よ」と言ってくれます。
本当に大丈夫なのかしら?
しゃらまむさんも指動きます(@@)?
その時がきたら、私もしゃらまむさんを見習ってSouと一緒にがんばるぞーーーv-217
2005/11/29 22:46 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
子どものレベルから練習していればきっと大丈夫!

私も子どもの頃はあまり積極的に練習しなかったほうなので、中学に入学したときにクラブに入ったのを
きっかけにやめてしまいました・・・。
だから今は、更紗の子どものバイエルで練習中e-284
今は楽しみながら弾いていますe-2
自分が負けず嫌いなのかもしれませんねv-392
でも、子どもと一緒に自分も楽しめるといいですよね!
きっと子どもも楽しんでくれると思ってます!
がんばろーーe-281
2005/11/30 06:06 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/36-07bd16d6
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
