2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



Let's get on the car

亜琉くんの英会話スクール
今回は
   Let's get on the plane
がテーマでした
やはり男の子とっても楽しそうでした
先生と一緒に
  ”Let's get on the bus !"
といって、バルンバルンといいながらバスになって
教室の中を走り回ってました
他にも plane 、 trainになって同じようにぐるぐる
降りるときは、
   Let's get off the train
なんだか楽しそうにレッスンしてましたよ

その日から、もちろん車に乗るときは
  ”Get on the car
と声をかけるようになったことは、いうまでもありません!
こうやって少しづつ増やしていけるといいな
やはりママの努力は必要ですね!

その後のワークは、CDを聞いてそのとおりに道を進むものでしたが、
迷路も乗り物も好きな亜琉くん!
上手に train plane bus と進み goal
やはり好きなものには興味津々でした

それから最後に先生がイラストを見ながら
How’s the weather ? と亜琉くんに質問・・・すると
   It's sunny !   It's rainning !
とちゃんと文章になっていたのでびっくり!
内心、大変嬉しかったママなのでした
やはり日々の積み重ねが大事なのね!と改めて実感

他にも私がよく使う言葉は
  turn on (off) the TV(light) !
  It's time to go to bed! 
です!
お家でよく使うフレーズがあったら、ぜひ教えてください


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったらクリックしてください

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<紗夢ちゃんの英文法”How~編” | Top | 英語の歌をおぼえよう!>>



突然の書き込み失礼致します(mm)
是非、あなたの素晴らしいブログを当ランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円となります☆
それでは、宜しくお願いいたします♪♪
2005/12/02 07:04 URL by 人気ランキング [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^

すご~い!亜琉君、文になってるねぇぇ(><)
成果が見えるとママはうれしいよね~。
うちもがんばらなくっちゃ。エイエイオーi-86

私もTurn on (off)はよく使います。
あとは~、疑問形が多いかな。
what's this? whis is~?Do you~?とか。
なるべく発言させよう思うので、疑問形がを多く使ってます。
2005/12/02 15:45 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
亜琉くん、頑張ってますね(^^)
確かに日々の積み重ねは大きいですよね。
うちはここ数日忙しくて何もしないで過ぎてしまったので、また、これから頑張ります♪

うちも"Turn on(off)."はよく使いますよ~。
あとはなんだろう?
その場に応じて、いろいろですねー。
2005/12/03 05:28 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
やっぱり疑問形が多くなりますよね~
家は紗夢ちゃんに疑問形を使っているので
亜琉くんは・・・聞いててくれてるかなぁ?

亜琉くんのほうが自然に文章になるので、
なんだか楽しいです。
紗夢ちゃんは、英文法のワークのおかげで
きちんと答えるように練習しています。
うちもがんばろう!
2005/12/03 22:55 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
そうですよね~
”Turn on (off)”はとっても身近です!
毎日手軽に使えるんですよね!
ママもだんだん増えていけるようにがんばろう!
子どもと一緒にママも日々成長ですね!
2005/12/03 22:58 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
疑問形が多くなります。それと怒るときに命令形(笑)。
Pass me ~ . も良く使います。お料理のお手伝いなどにはもってこいです。
でも本当に子供が羨ましい。英語回路と日本語回路を同時に習得できるなんて!私も頑張らないと!
2005/12/04 10:23 URL by しの [ 編集] Pagetop△
なるほど!
Pass me~も使えそうですね!
私がだんだん増やしていかないと
子どもたちにも身近にはなりませんよね~
近くにないので、インターナショナルスクールに通わせることができないですし。
私もがんばろう!
みなさんからいい刺激をいただいています!
2005/12/04 11:57 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/37-ad048007
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
