紗夢ちゃんの英文法”How~編”



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



英会話スクールでは
  I can't run fast.
をテーマに遊んできた紗夢ちゃん(そう!いつも遊んでいるみたい

さぁ、英文法のワークも”How~”に突入です
 Howって他の言葉とくっつけていろいろあるんですよねぇ
ママは少し悩んでいます

とりあえずマスターしているものは
  How are you ?
  How is the weather ?
  How old are you ?
  How much is this ?
  How many books are there ?

(マスターしているといっても、質問して答えられるぐらいですけど・・)

他に練習するのは
  How tall are you ?
  How long is that tunnel ?
  How far is it ?


うーーん How tall are you ?
紗夢ちゃんなら  I'm a hundred fifteen (115) centimeters. だろう・・
"How far~?”  私だって普段使わないもんなぁ~
紗夢ちゃん、距離わかるかなぁ?
遠いのは難しいので、30cmのものさしで図れるくらいから
始めようかな?それじゃイメージが違うか・・・
スクールの先生は、ボールを投げてその距離を聞いてみるとか・・・
って言ってました。トライしてみます

紗夢ちゃんとは毎日、こんな感じで会話しています
 (ママが質問して答えるのが紗夢ちゃん)
  Are you sleepy ?     No,I'm not.
  Who's he ?        He is Aru.
  Is he your brother ?   Yes, he is.
  How old is he ?      He is three.
  Who's she ?        She is my mother.
  What's her name ?     Her name is ...
  Are there pillows ?    Yes, there are.
  How many pillows ?    There are six pillows.
  Do you like a dog ?    Yes, I like a dog.
  Do you want a dog ?    Yes, I do.


そのほかにも、フォニックスのワークから続けていますが
ワードカードにママが書いたものを
気がついたように、読み直しています
  (ママはまとめるのが好きだったりします)
単語帳

少しづつ増やしていけたらいいなぁ~
 
 
ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったら帰る前にクリックしてくださいね
お願いします


スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<クリスマスプレゼント | Top | Let's get on the car>>



アウトプットがすご~い!
うちは意味はわかってもほとんど日本語で返事が返ってきます。
シクシク・・・。
まだ英語環境が足りないのかな・・・?

そうそう、紹介して頂いた絵本クラブ、ウチも入りました。
すっごく喜びましたよ~~。
これからはパソコンも活用出来るようがんばろっと!
2005/12/05 13:41 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます!
英文法ワークのおかげでもあるんですけどね!
一応文法なのできちんと答えられるように
練習しているのですe-2
でもたまに、”Yes”だけしか言わないので
「一応きちんと、”Yes,I do”と言ってね」
というと、「だって先生に聞かれても”Yes”で通じるもん」
といいます。そうなんだよ~通じればいいんだけどさぁ~
って感じですが、毎日続けていたら
すんなり答えられるようになりました!
まだまだ課題は多いですが・・・(英文法ワークは3冊!)
でも意味が分かるってことは大切ですよ!

絵本クラブの会員になったのですねe-266
紗夢ちゃんもお気に入りに入れてあるので
勝手にみています!
これからの時代、パソコンを活用してかしこくいきたいです!
が・・・、知らないことのほうが多いので
いい情報があったら教えてくださいねe-267
2005/12/05 16:56 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

うわ~がんばってますね!
あせってきちゃいますぅぅぅ(><)
紗夢ちゃんたくさんアウトプットできてるんですね。
しゃらまむさんのブログを読むと、いつも英会話教室に心惹かれます(^^;

Howって難しい単語ですよね。
っていうか英単語って簡単なものほど難しい...
takeとか getとか。
でも紗夢ちゃんならすぐ吸収してくれそうですね!ファイトv-220
2005/12/05 23:35 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます!

本当に簡単なものほど、いろいろな意味を持ってて
私でもいまだに、take や get  は奥が深くて
把握しきれてないかも !?
実は私も文法は理解できていないので
(学生のとき、ちゃんと先生の話をきいておけばよかったe-263
これからが大変!
ほんと、私も一緒に成長だわ!お互いファイト!ですね!

私はSouくんがうらやましいですよぉ~
ママに教えてもらえるんですもの!
私は密かに努力が必要です。(たくさん)
しかもこの先子どものほうがぐぅぅーんと伸びていくかもしれませんしね!がんばります!
2005/12/06 06:09 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
質問するって良いですね!
自然に英語に引き込める感じ♪
努力してるのがとても伝わってきます~!
私も、車の中などで思いつく限り質問したり、クイズを出したりしていたんですが、最近さぼり気味でした(^^;)
今日は英語モードで頑張ることにします(^^)
2005/12/06 14:32 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます!
そうですね!質問して答えているうちに
質問の方も覚えてくれたらいいかなぁ~と思います!
もうちょっと早く始めておけばよかった、とは思いますが、
お互いがんばりましょう!
2005/12/07 04:59 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/38-e0dfd26f
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
