2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



亜琉くんの”まいにちがたからもの”
12月号も何度も繰り返し遊んでいます。
クリスマスツリーも作成しました

おーちゃんツリー
こんなかんじでカードを全部ところせましと
貼ってしまいました

今月のくれよんわーくは、2つのものを見比べるものでした。
早速1回目

くれよん12-1

亜琉くんに「こっちとこっち、なにか違うよね~。どこが違うかなぁ?」と質問。
すると、予想に反していきなり
「あっ、まるがない!」
  ママ(えつ!まず星じゃないの?)と思いつつ・・・
「すごーい!亜琉くん。いくつか数えてみようか!」
と二人で数えて丸が2つ足りないと判明。
そのあとママが 「もうひとつたりないものがあるよ」
といったら、一生懸命見比べて・・・・。
  ママ(すごくわかりやすいような気がするけど・・・
亜琉・・・・・。
  ママ(丸のほうがわかりずらくない?
亜琉・・「あっほしがない!」
  ママ(ふぅ~よかった気がついて

そのあと「足りないものを書いてあげよう!」
と言ったら、上手にを書いてくれました

ちなみに、数を数えるときは ”How many ?” と聞くと ”one・・two・・ ”と数えだします

そうか!やっぱり視点ってちがうんだなぁ~
子どもにとっては、枠の外側(ここでは)にあるものの方が
見えにくいのかな?
やっぱり子どもっておもしろい


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったら帰る前にクリックしてくださいね
お願いします


テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育



<<パズル道場 | Top | クリスマスプレゼント>>



楽しそうですね~~☆
そういえば下の子が幼稚園に行ってから一緒に取り組むことが激減したな~~・・・。
冬休みが待ち遠しい!
2005/12/09 07:13 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
本当に面白いですよね!!
大人には気が付かない意外な事を言い出したり・・・!

話は変わって、春頃からたまごっちを育てているということは、もう何代目なのですか?すごく気になります(笑)。よかったら教えてくださいね!
2005/12/09 10:01 URL by しの [ 編集] Pagetop△
”まいにちがたからもの”今年の春から始まったようですが、
インターネットに接続してくれよんわーくをプリントし
アンケートに答えて送信するとアドバイスがもらえたりして、
活用するとなかなかおもしろいです。
でもほんと下の子って、ついうっかりしてしまいますよねv-356
来年幼稚園に入るとどうなるかなぁ・・
両方同じ時間帯に見なきゃならなくて大変かも!?
すべての家事を済ませてスタンバイしてようかな!
2005/12/09 13:17 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
あははっ!気になります?
実は春頃からのは、21代目
もうひとつは夏からなので、10代目です!
でもこれ、いつ終わりになるのでしょう?e-263
しのさんのは最近でた、”園たま”と呼ばれるものですか?
うわさによると、入園したり就職したりするとか・・・。
この情報は、またまた紗夢ちゃんには伏せてありますけどe-319
2005/12/09 13:21 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
「まいにちがたからもの」知らなかったので、見てきました~。
こういうものがあるんですね~。
楽しく出来ればなによりですよね(^^)
2005/12/10 09:47 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
そうなんですよ~
紗夢ちゃんの時にはなかったので残念でしたが
パソコンソフトの通信教育は画期的だなと思ったし、
何より子どもたちにせがまれ、会員になっています!
二人目はうっかりしてしまうのですが
これらのおかげで、何とかやっているみたいな感じですv-221
2005/12/10 13:55 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/40-09e7205b
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
