2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



あるイベントで紗夢ちゃんとクリスマスオーナメントを作りました!

クリスマスオーナメント
(クリックすると大きくなります!)
ピンクのバラが紗夢ちゃん作
ブルーのバラがママ作です
バラは、プリザーブドフラワーのお花で
とってもきれいでしたよ

紗夢ちゃんはとっても楽しかったらしく・・・
「もっとやりたい!」と言うので、
「また教えてもらえる機会があったら参加しようね!」と言ったら
「違うのお家でもっとたくさん作るの
あーーそれはちょっと・・・
なんかキットでも売っていたら購入してみよう!
なんでもやってみたい紗夢ちゃんなのです。

亜琉くんはパパと大工さんに挑戦
とんかちでカンカン釘を打ってプランターを作り
ペンキをぬりぬり・・・
とても楽しかったようです

プランター

春にはこのプランターにきれいなお花が咲くでしょう
と思っていたら、紗夢ちゃん「ほうれん草をつくる
えーー
多分その理由は、学校の畑にこの前ほうれん草の種をまいたから・・・
今までプチトマト  しか育てたことのないママに
ほうれん草は難しすぎる・・・
せめてもっと簡単なものにしたいと思うママなのでした

ママは以前にも友達の義姉さんがご好意で教室を開いてくれて
プリザーブドフラワーのアレンジメントを作ったことがあります。
その方はイギリスに在住していて
そこで外国人を相手に教室を開いている
とてもパワフルなお義姉さんです。
そのときの作品がこれ!
われながらきれいにできたと満足
でも実は見本とおんなじなのです

プリザーブド

子どもたちと一緒に
いろんなことをやりたいなぁ~と日々思っています


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったら帰る前にクリックしてくださいね
お願いします

スポンサーサイト

テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育



<<個人懇談 | Top | パズル道場>>



一緒に手作りって楽しいですよね!
しゃらまむさんのも、紗夢ちゃんのもとっても素敵♪♪
何でもやってみたい紗夢ちゃん。
意欲的で素晴らしいですね~(^^)
沢山作って誰かにプレゼントしたいのかな?

亜琉くんとパパのプランターも素敵♪
私も、こういうのやってみたいんですよ~。
パパさん、器用なんですね~。

ほうれん草でもミニトマトでも、収穫出来る日が待ち遠しいですね(^^)
2005/12/12 18:58 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
本当に楽しかったですe-343
また手作りの教室があったらぜひ参加したいです!
紗夢ちゃんは、「やりたい・・・」とつぶやきながら、
その場を動かないで、アピールします。
まぁ、”やりたい”ことはやらせてあげたいのが親心!
私もあひるさんと同じ気持ちですe-284

さぁ、プランターには何ができるのかなぁ~?
楽しみです!
2005/12/13 05:33 URL by しゃらまむ(あひるさんへ) [ 編集] Pagetop△
素敵ですね~v-344
ブリザードフラワーってドライフラワーみたいなのもですか?
なんか聞いたことある・・・。
英語だけではなく色々チャレンジしてて面白そうv-354
小さい頃親とやった楽しいイベントって意外と大きくなっても覚えていたりしますよね!
2005/12/13 19:09 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
何か作るのって楽しいですよねe-343
プリザーブドフラワーは、生のお花が長く持つように
加工してあるものですが、その加工の仕方が
よく分からないですが・・。
親子でチャレンジ!そんな機会がまたあるといいなと
近所でやるイベントをよくチェックしたりしています!
大人になっても覚えててくれるといいですよね!

2005/12/14 05:23 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
こどもってはまりますよね~。
あんなにステキに仕上がれば、どんどん挑戦したくなりますものね!一緒に作るのもまた楽しいのでしょうね!
でも、プランターで作るほうれん草は確かに難しいです・・・。がんばってください(笑)。
2005/12/14 09:45 URL by しの [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

クリスマス気分が盛り上がってきますね~v-255
素敵~。
紗夢ちゃんとしゃらまむさんはとても器用なんですね。不器用な私にはできなそう(^^;紗夢ちゃん、私にも作って★

パパと亜琉君もがんばりましたね!
私の庭でもほうれん草つくりましたよ。
種と肥料と水をあげていれば勝手に育ってくれるから簡単よ。収穫できるようになれば、色々使えるからいいよね~。
収穫できる日が楽しみですね。
2005/12/14 22:00 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃん、作品に満足したようで
やる気満々ですe-284
工作は好きなので、いつも部屋の中には
箱やトイレットペーパーの芯や紙でつくったものがごろごろ・・・。
でも作るのは楽しいですね!
やっぱりほうれん草は難しそうなので今”にんじん”が候補にあがっていますよ(なぜか野菜系・・・)
2005/12/15 05:21 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
大丈夫!私も器用ではないと思いますe-284
先生が教えてくれるし、道具はすべてそろっているし・・・。
そんな機会があれば、きっと素敵なのができますよ!
パパも亜琉くんも楽しそうでした!
亜琉くんはすっかり”大工さん”にはまっていて
おもちゃの大工さんセットで遊んでます!
子どもっておもしろい・・・。
庭でほうれん草つくっているのですか?
たのしそうですね!
家の庭はせまくてできませんが(半分駐車場となっている)
自分で収穫して食べるのもいいですよね!
がんばってほうれん草でもにんじんでも作ってみますe-282
2005/12/15 05:31 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/42-513bee17
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
