2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



Put を使おう!

今週の亜琉くんの英会話スクールでは
  Put your dress in your bag
がテーマでした

先生と一緒にレース
 dress shirt shose shorts のカードを
 さがして bagに入れる
もちろん亜琉くんの勝ちです(先生ありがとう
亜琉くん楽しそうに走り回ってました!(よかったね!)

毎回靴を脱いでラグの上でレッスンするのですが
その時に先生が声をかけてくれるのが
  Take your shose off
  Put your shoes on
 
これも使わない手はないですよね
そこでいろいろに活用していくことにしました
着替えるときには
  Change your clothes !
  Put your socks on  
  Put your pants on ・・・

基本動詞っていろいろな意味があるので
やっぱり普段から使えるようにしたいと思います!

それから我が家では最近 亜琉くんの先生のまねっこをしてます。
スクールと同じクレヨンがたまたま家にあったのですが
(100円shopで購入~)
これを使うときに子どもたちから始めました
  亜琉くん  「ぼく R先生ね
  つづけて  「What's color ?」
  紗夢ちゃん 「うーーん・・Can I have a ・・ pink , please !」
  亜琉くん  「Here you are !」
  紗夢ちゃん 「Thank you !」

このクレヨンを使うときだけ始まるので
思わずクレヨンは出しっぱなしに・・・
(我が家のリビングが片付かないのはこれらのせいか・・・

そうそうこの前亜琉くんがじぃじ・ばぁばに一生懸命
 「You're welcome」を教えてました
亜琉くん「Thank you のあとは You're welcome って言うんだよ!」
なんのことだかさっぱり分からない様子の祖父母でしたが
孫かわいさのあまり、亜琉くんに何度も言い直させられても
にこにこしながら何度も言ってました。
じぃじ・ばぁばも脳の活性化につながるかしら?


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しました!
もしよかったら帰る前にクリックしてください
お願いします

スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<紗夢ちゃんの英文法”Which . Whose"編 | Top | 個人懇談>>



こんばんは^^

本当に英会話の先生、いい先生ですね。
子供は身体を動かして遊びながら学ぶのが楽しくて、すぐ吸収すると思います。
楽しそうな英会話スクールですね(^0^)

 亜琉くんかわいいね★ 「ぼく R先生ね」ってうけちゃいました(笑)なんだかほのぼのしてて、顔がゆるみました。
二人でがんばっているんだね~。

Put~onとtake~ off、明日から早速使ってみますね!
2005/12/18 22:12 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
自分から「ぼくR先生ね!」と言い出したので
私も思わず(ぷっ)と笑ってしまいました!(心の中で・・・)
スクールではレッスンもいいけど
毎回やってるこのようなやり取りも大切なのね、と改めて思いました。
私もいつもFuzzyさんの英会話を参考にしています!
”Put ~ on ・ Take ~ off”も毎日使えるものですよね!私も忘れないように続けたいです!
2005/12/19 05:46 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ゆ~のの教室では"Shoes on."って声かけてるみたいです。
ちょっとくだけすぎ!?(笑)
生活の場面って毎日同じ表現が使えるから、定着するのに良いですよね!
私も、普段のやり取りをまた見直してみようと思います(^^)
2005/12/19 17:55 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
やっぱり普段の生活で身につけるのが一番ですよね!
といいつつ、私も勉強中ですが・・。
少しづつ定着できるものを増やしていけたらいいなぁ~
と思います。
2005/12/20 05:33 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/44-0223b12a
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
