紗夢ちゃんの英文法”Which . Whose"編



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



がんばって続けている紗夢ちゃんの英文法
今度は
  ”Whose key is this ?”
  ”Which is your textbook ?”
  ”Which is your bag ?”

毎日ママが質問するものがどんどん増えてきました
(やばいです!)

とりあえず、増やしたものは
  ママ「Whose pillow is this ?」
  紗夢「It's mine !」
  ママ「Which is your hamster ?」
  紗夢「This one is !」


ワークの説明は無視して、ママが説明し、毎日会話することでの
習得を目指しています
ちゃんと答えが返ってくるのでまぁなんとか大丈夫かなと思いますが・・・。
毎週3~4ページのワークをこなしていると
どんどん進んでしまうので
ここらでちょっとペースをおとそうかな?と思います
せっかく続けているので、レベル3まで続けたいと思いますが、
週に2ページにおとして
かわりにもっとやさしい”ボキャブラリー”のワークを2ページ
これでやってみようかな?
ワークは毎週の英会話スクールで先生がチェックしてくれるので
やりがいもあるのですが・・・。
(おもしろいイラストも描いてくれるし
スクールの先生に相談してみよう!

それから習い始めた頃(2歳から通ってますが3歳ころかなぁ?)
歌で覚えたと思っていた
月と曜日
案外ランダムに質問すると
最初から歌を歌わないと出てこなかったので
これも毎日取り入れるようになりました
  ママ”What day of the week is today ?”
  紗夢( Sunday , Monday , Tuesday・・・・・
    ”It's Tuseday !”

  ママ”What month is it ?”
  紗夢( , January , February March・・・・・and December)
    ”It's December !”


毎日会話していれば、すぐにでてくるようになるかな?
最初はスクールに任せきりだったので、身につかなかったかも?
とにかく継続は力なり
がんばります

ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しています
クリックしていただけると元気が出ます



スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<クリスマスプレゼント | Top | Put を使おう!>>



いい刺激になります(^^)
ちょうど、話し掛けるフレーズを書き出そうと思っていたところだったので、タイムリーな話題でした。
最近、マンネリから、だんだん話し掛けるのが減ってきていたので、コレじゃいかん!!って思ったんです。
最初は目に付くところにフレーズ貼ってもいいかなって思ってます。
わたしも頑張りますよ~☆
2005/12/20 23:56 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
スクールでホームワークをするようになって
私もいい刺激を受けて一緒に取り組みやすくなりました!
英文法の勉強というより今はこのような
簡単な英会話が親子でできることのほうが
嬉しいです!
フレーズ貼ってみるのもいいですね~
私は単語帳に書いていたのですが
トイレとか目立つところに貼ってみようかな?
お互いがんばりましょうねe-271
2005/12/21 08:01 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは。ウチも曜日は最近やりはじめました。娘が幼稚園の英語の時間に覚えてきたので、今がチャンスv-219と思って始めました。日本語で曜日の順番がわかってないので、同時進行で行こうと思ったのですが、英語のほうが覚えやすいようです。でも、歌わないとなかなかでてきません・・・。
2005/12/21 19:21 URL by momosuga [ 編集] Pagetop△
幼稚園で英語の時間があるのですか?
はぁ~近くにそんな幼稚園があったら絶対いれたのに!
そうなんですよ!歌で覚えていたので歌えば完璧なのですが、今日は?と聞かれるとすぐでないので
日々会話していきたいと思います!
私もがんばりまぁ~すe-271
2005/12/21 21:06 URL by しゃらまむ(momosugaさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

段々、英語が難しくなってきたね~(^^;
「Which」とかが出てきちゃうと、ママも大変!
がんばっている紗夢ちゃんも偉いわ。
きっとしゃらまむさんも一緒にレベルアップしてるのでしょうね!


2005/12/23 22:39 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
まさしく私も基本からみっちりやり直しですe-284
紗夢ちゃんに教えながら影で、(あーーそうか!)なんて思ってたりして・・・e-263
密かに復習でいい勉強になっているのは
私のほうだったりして・・・。
やっぱりボキャブラリーのワークを入れて
ペースをおとすことにしました!
もっとじっくりやりたいと思います!

そうそう、よく見たら、スカパーのニコロデオン視聴できました!
いつも見ていない時間だったので気づきませんでしたが
(夕方は4時半からで学校の宿題の時間なのでTVをつけてないし)
でも今度Doraみてみます!
番組がたくさんあるため全部番組表を見ていなかったのですが、話題を振ってもらってよかったですe-266
2005/12/26 05:25 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/45-ef7ecb10
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
