2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



クリスマスプレゼント

子どもたちは、サンタさんからとおじいちゃんおばあちゃんからも
クリスマスプレゼントをもらいます

紗夢ちゃん・・・
何も決めずにじぃばぁとトイザラスへいきました。
そこで彼女の目に留まったのは
なんとスケボー
スケボー
ためしにお店で乗ってみるとなかなか上手く進めて
かなり満足したようで「これにする

思えばいろんなことにチャレンジしたい紗夢ちゃん
インラインスケートも練習中
一輪車も練習中
さらにスケボー・・・ 
これからの季節スケート・スキーと盛りだくさんなのに・・
と思いながら、本人が気に入ったためお買い上げとなりました。

亜琉くん・・・
本人が選ぶとまたまたNゲージの電車になりそうなので
ママが選んでしまいました。
レゴのデュプロは紗夢ちゃんのときから使っていたので
今度はレベルアップしてみました
レゴ基本セット 青いバケツ [LEGO4267]
これは基本のセットです。
本当はサブマリンやパワーショベルのものがほしかったけど
亜琉くんにはまだ早いのであきらめました。
いろいろと想像しながら遊んでくれるといいな

親からはもちろん
  ものより思い出 
まぁとにかく、イルミネーションを見に行くことに・・・

一昨年はミレナリオ、去年は六本木ヒルズ&恵比寿ガーデンプレイス
今年は結婚前にパパと見に行った原宿のツリーがわかりやすいか!
と出かけたら・・・
ない?ない?ないじゃーーん
えーー
知らなかったのは私だけ?もうないのが当たり前だったのかな?
がっかり・・・
仕方がないので、新宿の高島屋のイルミネーションを見に行きました。
去年も見たけど、子どもたちが喜んでいたのでまぁいっか 

本当はディズニーランドに行きたかったのだけど
混雑が予想されるので
お正月に行くことにしました。(お正月も込んでるかな?)

ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しています
クリックしていただけると元気が出ます




スポンサーサイト

テーマ=クリスマス - ジャンル=日記



<<算数の宿題 | Top | 紗夢ちゃんの英文法”Which . Whose"編>>



紗夢ちゃん、スポーツも好きなんですね~。(^^)
ゆ~のも一輪車に憧れているみたいで、しきりに欲しいといわれます。(^^;)

うちにもレゴの青バケツありますが、未だにメインで使っているのはデュプロですね~。
まだデュプロが増えるかも(^^;)
フィグを沢山使って「ごっこ遊び」してますよ(笑)
レゴって良いですよね♪
2005/12/27 00:04 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
ゆ~のちゃんも一輪車に興味ありますか?
私は乗ったことがないのでなかなか教えるのに苦労してま(^^;
インラインスケートも人気があるらしくクリスマスに買ってもらったお友達が2人いましたよ。

レゴはやっぱり定番ですね(^^)
亜琉くんはいまだに積み木が多いです。
想像力を働かせていろいろと楽しんでもらいたいですね(^^)
2005/12/27 05:40 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
インラインスケートにスケボーですか?最近の小学生はすごいですね。私の頃は自転車がやっとだったのに・・・。一輪車も社宅の子供達が練習しているのを見かけます。でも、紗夢ちゃんは、お勉強とスポーツのバランスがとれていますね。理想だわ~。
2005/12/27 18:33 URL by momosuga [ 編集] Pagetop△
私の子どもの頃は本当せいぜい自転車くらいでしたよね!
キックスケーターらしきものもあったかな?
(当時ローラースルーゴーゴーといいましたよね?)
私の年がばれるかしら?

紗夢ちゃん結構、運動も大好きです!
去年はスケートやりたい!というのでわざわざ車で1時間かけてでかけました。できないのが悔しいみたいですね。
かなり負けず嫌いのようですe-284内に秘めてますけどね!
がんばって練習してできるようになりたいですね~
でも一輪車は難しそうですe-263
2005/12/27 19:28 URL by しゃらまむ(momosugaさん) [ 編集] Pagetop△
そうですそうです!「ローラースルーゴーゴー」です。私はキックスケーターが復活してからも、その名をずっと使ってました。そして、就職してからしばらく、ゴーゴーで通勤していて、上司から「そんなので通勤したら通勤労災でないよ」と言われ泣く泣く断念しました。その時も誰も「ローラースルーゴーゴー」の名前を知らなかったんですよ。しゃらまむさんがご存知で、とっても嬉しいです♪
2005/12/28 10:18 URL by momosuga [ 編集] Pagetop△
ゴーゴーで通勤してたのですか?
すごいです!アクティブです!
えっ?みなさん名前を知らなかったのですか?
でも嬉しいです!momosugaさんも使っていたのですねe-343
子どもの頃ゴーゴーに乗るのがとても嬉しくて
名前?忘れませんよ~(^^)
2005/12/28 10:29 URL by しゃらまむ(momosugaさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんわ、訪問して頂いたうえにレスまで頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました^^
家庭学習や子供の年齢も同じようでこちらもとても嬉しかったです。サピックスは難しいですよね、私も算数は苦手で図形問題には特にドキドキさせられます。英語もされているなんて羨ましいです!小さいうちにゲーム感覚で触れられるというのは本当にいい事だと思います。英語も興味があるのですが、今はピアノとバレエの稽古もある為、本人の希望や時間配分を考えリセットしていこうと思っています。また色々情報交換してくださいね^^
2006/01/08 00:35 URL by inori [ 編集] Pagetop△
図形感覚って私が持っていないので、本当にドキドキしちゃいますv-356
本当に、楽しみながら身につけることができたら、1番いいと思います。
でもなかなか時間がなくて、あまり無理をさせるのもよくないと思うので、最近は様子を見ながら進研ゼミや英会話のワークをやっています。
小さいときから始めた英会話以外は
自分がやりたいと言ったものなので、なんとかサポートしていければなぁ~と思っています!
お互い頑張りましょうね!
こちらこそまた情報交換してください(^^)b
2006/01/08 07:32 URL by しゃらまむ(inoriさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/46-d6383ac6
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
