2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今日で2005年が終わります。
思い起こせば、紗夢ちゃんの幼稚園卒園・小学校入学・七五三
とさまざまなイベントがあって
思い出深い1年でした。
習い事を2つ増やした1年でもありましたね。
来年は亜琉くんの幼稚園入園をひかえています。

また来年も子どもと一緒に楽しく過ごしていけたらいいなぁ~

先日昔からの友人にあって話をしました。
上の子が小学校6年生
今、思春期・反抗期の真っ只中だそうです。
とても情緒不安定で、1日1日その子の気分によって
家の中の雰囲気が変わってしまうくらいだそうです。
私はまだ経験がないので、良いアドバイスをすることができませんでした
その友人は、
「小さい頃から自分で決めさせて、あげればよかった」
「下の子が産まれてからも、もっとかわいがってあげればよかった」
と後悔していました。

きっと一時的なもので、笑って話せる日が来ると思いますが
とても苦しそうでした・・・。がんばれっ

その友人の言葉をしっかり受け止め
私も後悔しないよう、しっかり子どもとかかわり
子どもの意見を尊重し(アドバイスはありです)
楽しく毎日を過ごしたいと思います。

いつか我が家にもそんな時が来ても
動じず、でぇ~ん!と構えていられるといいな。

来年も子どもと一緒に成長していけるのが楽しい毎日になりますように。
家族が健康でいつも笑っていられますように。
 
みなさんもよいお年をお迎えください
スポンサーサイト

テーマ=新年に向けて。 - ジャンル=日記



<<初詣・水中漫才・イクスピアリ☆ | Top | 子どもの地図絵本>>



お子さん二人と充実した毎日を送られていることが伝わってくるこちらのブログは来るのがとても楽しみでした。
来年も楽しい1年になると良いですね!

小学6年生のお子さんの話。当事者は大変なのでしょうね。
今日、ドラゴン桜でやっていた「子どもの話を聞くときには、子どもの発言を繰り返すことだ。それがちゃんと聞いているというメッセージになるし、「こうしなさい」と言わないことで、子どもが自分で選択するようにできる」と。
あのドラマは深かったんですね~。
全部見たかったな。
漫画買っちゃうかもしれません。

話が長くなりましたが…
今年は本当にお世話になりました!
毎日のようにお話できてとても楽しかったです♪
2006年もどうぞよろしくお願いします!
2005/12/31 22:52 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
あひるさんのブログ、いつも楽しみにしてました!
ブログでお話ができて、私もとっても楽しかったです!
あひるさんのご家族への愛情が伝わってきて、
さらにあひるさんの言葉に、パソコンに向かいながら
うなづいたり、気づいたり、笑ったり・・・。
豊かな時間をいただきました!

「親力・・・」買っちゃいました[絵文字:e-343
これから読んでみます!
子どもを伸ばしてあげられる親になりたいです!
ドラゴン桜はみたことがないのですが、
「子どもの話を・・・」の言葉、はっとします。
メモっとこ!私もがんばってみます。
いつもたくさんの情報ありがとうございます!

また来年も楽しみにしていますe-343
どうぞよろしくお願いしますe-267
2006/01/01 07:14 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はしゃらまむさんにとっても忙しい一年だったのですね。
それなのにブログもしっかりこなしているしゃらまむさんに脱帽です。
今年は亜琉君、とうとう幼稚園生ですね!
どうですか?今の亜琉君の心境は?幼稚園楽しみにしてますか?
今年一年もしゃらまむさん親子にとって忙しい日々が続きそうですね。体調を崩さないようにがんばってくださいね★

6年生の反抗期....大変ですね。
私達にもそんな時期があったのだと思いますが、例え自分の子であっても完璧に理解してあげるのって難しいですよね。どうぞご友人の悩みが早く解決しますように!
そして今年一年もしゃらまむさん一家にとって良い年になりますように!!
2006/01/01 14:22 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
今年もどうぞよろしくお願いしますe-466
ブログでいろいろお話ができてとても嬉しかったですe-343

亜琉くんには少しづつ幼稚園のことをお話していますが、
本人はピンとこないようです。
まぁ、お友達もいるし・・・。
ただ甘えん坊なので最初は泣くかもしれませんが、
がんばって応援したいと思います。
子どもにとって初めての社会生活ですものね。

友達のこともご心配ありがとうございます。
私も応援するしかできませんが・・・、
がんばって乗り越えてほしいです!

Fuzzyさんのご家族にも、よい1年でありますように!
お互いブログに英語、がんばりましょうねe-271

2006/01/02 07:10 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/49-ae2781d4
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
