2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



楽しい英語の遊び

3週間ぶりの亜琉くんの英会話スクールです
先生がイギリスで休暇をとっていたので長かったぁ~

家でもたまにはフォニックス表を見て
”A says a . a. apple ” と繰り返していたのですが、
最初はちょっと緊張気味・・・。
でもすぐ慣れて
”What color do you want ?”
の問いかけの
”Can I have red , please !”
も上手にできました
”Can I have ~”は毎日家でも使っています

今日1番盛り上がったのは
”What's the time Mr. wolf ? ”の遊びでした
日本の「おおかみさん今何時?」の遊びと似てますが。

まずR先生  が”おおかみ役 
亜琉くん  とお友達  が
”What's the time Mr. wolf ? ”
と聞くと、おおかみさんは
”It's three o'clock !” 
亜琉くんたちは。”one , two , three !”といいながら3歩進みます。
それを繰り返して、いよいよおおかみさんの近くまで到着したあたりで
おおかみさんが、”It's dinner time !!!”  と叫ぶと
”きゃぁ~~”と言って亜琉くんたちはゲラゲラ笑いながら逃げ回ってました。

次は亜琉くんとママのチームがおおかみ役 
亜琉くんも”It's seven o'clock !”と言いながら、
楽しかったらしく大喜びでした。

それをきっかけに時計  を見ながら
”one o'clock ~ twelve o'clock”まで繰り返しました

帰ってきてお風呂のときに紗夢ちゃんに話したら、
「いいなぁ~私もやりたい」と言うので
今度3人で遊んでみようと思います


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しています
クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<英会話スクールのボーリング大会 | Top | もうすぐ1日入園♪>>



まさに楽しい英語だな~♪
こういう遊びは盛り上がりますよね。
うちでも応用できないか、考えてみます。
素敵な情報をありがとう♪
2006/01/13 10:44 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
本当にこういう遊びは盛り上がりますねe-267
先生、ありがとう!って感じです(^^)b
外国人の先生ってノリノリで楽しいです!

こちらこそありがとうございます!
いつも参考にさせていただいています(^^)b
2006/01/13 15:02 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは!
へろへろしながらも元気になってきました!

とっても楽しそうなゲームですねv-345
うちでもやってみます。
また、楽しいゲームがあれば教えて下さいねv-360
2006/01/13 19:25 URL by [ 編集] Pagetop△
教室に通うって、いいですね!!本当に楽しそう!!
英会話スクールのテレビCMで、「ママから離れて・・・」というのを見るたびに、お友達と英語を楽しむっていいな~と思う今日この頃です。

私もおうちでやってみたいと思います。
2006/01/13 21:06 URL by しの [ 編集] Pagetop△
家でも”おおかみさん今何時?"を紗夢ちゃんとやったことがありますが
今度は英語バージョンでやってみようと思います(^^)b
外国人の先生が教えてくれる遊びは
とても良い刺激になります(^^)b
2006/01/14 12:56 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
教室に通うと、同じ年頃の子どもたちと楽しさを
倍増できる喜びがありますよね。
とても身近に感じるし、良い刺激になってると思います。

ぜひぜひ、お家でもやってみてくださいね(^^)b
2006/01/14 13:00 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/53-278e908e
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
