2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



What is it in English ?

紗夢ちゃんもやっと今週から英会話スクールが
スタートしました 今週習ったのは、
”What is it in English ?”
”It's a giraffe”


バックを覗くとスクールで書いた紙が入っていました

ジオス20060119

なかなかきれいに書けてるじゃない
この調子で頑張って欲しいです

これも普段使えそうなので、がんばって
取り入れたいと思います
早速、朝学校に送り出すときに ”What is it in English ?”
と聞くと ”It's a car !”
と答えてくれました

毎日する英会話では、
 ママ ”Do you have a dog ?”
 紗夢 ”No,I don't.”
 ママ ”Do you have a hamster ?”
 紗夢 ”Yes,I do. I have a hamster.”
 ママ ”Do you want a dog ?”
 紗夢 ”Yes,I do.”
 ママ ”Do you like math ?”
 紗夢 ”Yes,I do.”
 ママ ”Can you play the piano ?”
 紗夢 ”Yes. I can play the piano .”

も増やしています
最近では、すんなり答えが返ってくるようになりました。
いままで紹介した会話を毎日全部するのは
なかなか時間がないので、
その時に思いついたもの・間違えやすいもの
などを中心に続けています

スクールはとても楽しいらしいのですが、
家でやる「英文法ワーク」はちょっと面倒くさいみたいです・・・
結構英文を書くページがあるので大変らしい・・。
なので今週からやはり、ページ数を
減らして楽にすることにしました
英文法はゆっくり進めていき、
あわせて”ボキャブラリー”を楽しむことにしました
読める単語を今度は書いてみる・・これもいいですね

ボキャブラリー1

ボキャブラリー2
複数形についても充分触れているので
より理解を深めることができるかな

子どもたちのおかげで、私のボキャブラリーも増えました
これからも一緒に頑張りたいと思います
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



<<紗夢ちゃんの英文法”What time&When”編 | Top | 時の迷路>>



紗夢ちゃんすごいじゃないですか!!!
うちの娘も来年の今頃は、そんなふうになりたいと思います!!目標にして頑張ります!

最近、play という単語を覚えたので(というか今繰り返している最中です)、うちも I can play the piano. といえるように頑張ります!
2006/01/20 21:53 URL by しの [ 編集] Pagetop△
すごく、真面目に取り組んでいる様子に頭が下がります。
うちっていい加減だわ…(^^;)
"What is it in English?
は、ついつい"In English?"って感じになっちゃってるし。
まあ、気長に続けます♪
2006/01/21 02:00 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
私も一緒に取り組むようになったのは、
英会話スクールのホームワークをはじめたおかげなのです。
ねーねちゃんもまーちゃんもきっと
”I can play the piano. ”は覚えやすいですね(^^)b
目標なんてとんでもないですが、
これからも頑張って続けていきたいと思います(^^)
お互いがんばりましょうe-272

2006/01/21 05:41 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
いえいえ、あひるさんのうちは、とても楽しく取り組んでいる様子にとても好感がもてます(^^)
私は”What do you say in English ?”と覚えてたので、
子どものワークのおかげで、
他にも言い方があるのね~と
自分も勉強している今日この頃です(^^)b
スクールの教材は、なかなかいいものが多いので
助かってます(^^)v
2006/01/21 05:49 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/22 00:48 URL by [ 編集] Pagetop△
アレ?すいません。
私の書き込み表示されてないですね(^_^;)

passが管理人にだけ表示されるのかな?と思って押しちゃいましたよ。ごめんちゃい。

またきますぅ。
2006/01/22 00:50 URL by タエ [ 編集] Pagetop△
タエさんのおうちも親子で頑張っているのですね(^^)
英文法のワークを始めたのは小学生になってからですよ!
本当は「本能」で身につけたいです(^^)
母国語のように自然に身につけばいいと思っていたのですが、スクールで勧められて始めてしまいました(^^;
私も遊びに行きます(^^)b
またぜひ!!きてください。
2006/01/22 06:11 URL by しゃらまむ(タエさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/56-ebbfb8da
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
