紗夢ちゃんの英文法”What time&When”編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



少しペースをおとした”紗夢ちゃんの英文法"ワークですが
次のレッスンは
”What time is it ?”
”When is your birthday ?”

ポイントは”時間と日付の聞き方・答え方”です。
What time is it ?は毎日寝る前に会話しています。
紗夢ちゃんは、一番分かりやすい言い方で
”It's nine o'clock.” か ”It's nine ten.”と答えるようになりました。
時間はいろいろな言い方があるのですが
(”nine past ten”など)
わかりやすいのが1番かな・・。

曜日と月も毎日くりかえしています。
あとは”序数”ですね。
”first second third fourth fifth ・・・・thirtieth thirty-first”
発音が違うものもあるので
(例えば five と fifth)
これもだんだん覚えていけばいいかな?と思って
一緒に数えてみたら、言えてました・・・(^^;
スクールでも習っていたのですね
”twentieth”の発音もOKだったので、こっちがびっくり
そうか、良かった!

でも改めてまずは自分の誕生日を言ってみました
”My birthday is on September ○th”
あとは、
”When is Christmas ?” ”It's on December 25th”
なども取り入れていき
徐々に”It's in April” ”It's on Monday”
”on” と ”in”の使い方についても
私が使うことで覚えていってほしいと思ってます
英文を書くのが大変のようなので、
負担にならないように、
楽しく会話での習得を目指してがんばりまぁす

スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<僕はやきいもやさん♪ | Top | What is it in English ?>>



What time is it ?

When is your birthday ?

うちでも教えてみようかな?

上の娘、実は時計を読めません。(小1)
いろいろと親の都合で時間をごまかすことが多いのであえて教えなかったのですが、そろそろ一人で遊びに行くこともあるのでせっかくだから英語で教えようかな?

誕生日も1・2月にあるしノッてきそう!
2006/01/23 06:42 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
タイムリーですね(^^)b
自分の誕生日なら、楽しいですよね!
2月はパパの誕生日があるので
それであそんでみよう!

紗夢ちゃん時計はよめるんだけど、めんどくさいので
デジタル表示の時計がいいとか言います・・・。
意外とめんどくさがりやなのよね~。その年でめんどくさがっててどうするのよ!とつい心の中で思っちゃいますよe-284


2006/01/23 08:16 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/57-2142cdf9
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
