2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



僕はやきいもやさん♪

亜琉くんとふたりで、紗夢ちゃんの帰りを待っていたとき
い~しや~きいも~
と前を通り過ぎる軽トラ
案の定「おいも食べたい」というので
3本1000円(高い!!)で購入しました。
帰って紗夢ちゃんも一緒においしいおいもをおやつに食べました。

おもしろかったのは、そのあとの亜琉くん
影響されやすいので、
すっかり”おいもやさん”になってしまいました
亜琉くんの愛車である乗用玩具のGTRは
おいもやさんの車に早がわり・・・
い~しや~きいも~おいも~だよ
と歌っているので(それがなんともおもしろい)
「おじさーん!おいも3つちょうだい!」
と声をかけると「はいよ~」とシートを開けて中から出す真似・・。
「おじさん、おいくら?」と聞くと
「100円だよ!」
「おじさんのやきいも安いねぇ~」というと
「そうでしょう?」
「1つ100円?じゃあ3つで300円だね!」と教えながら
すっかりママはお客さんでした。
最近、指を使って「で・・3!!」
という具合に少しだけ計算ができるようになりました
褒められたのが嬉しかったらしく、よくやってます

それからも”おいもやさん”は続き、
焼き芋が入っていた鉄のふたと似ていたらしく
(確かにいくつも丸い穴が開いていた・・よく見てるなぁ)
”ひもおえかき”の板の下にレゴや積み木をおいて
今度は焼き芋をやいていた・・・。
(あ~あ、ひもでお絵かきするんじゃないのかい?
やきいもやさん

パパが帰ってからも、亜琉くんの歌は続き
寝るまでの時間、家の中はい~しや~きいも~おいも~だよ
という亜琉くんの声がずーっと響いていたのでした・・・。
あまりに面白かったので、書き残しておきたくなりました
しばらく”やきいもやさん”が続きそうです

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<亜琉くんのまいにちがたからもの1月号 | Top | 紗夢ちゃんの英文法”What time&When”編>>



私も焼き芋大好きです!
三本で1000円って安いほうでは?

私は昔一本1000円で買ってしまいました。(知らずに)v-12
それ以来屋台を呼び止めることはなくなりましたが、
八百屋さんなどで売っている焼き芋は良く買いましたね・・・。
仙台の相場はいくらなのかなあ?
見てたらたべたくなちゃった!
2006/01/23 06:47 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
3本で1000円ってやすいほうでしたか・・・。
実は私は買って食べるほど好きではないので、
買ったのは、はじめてかも・・・?
あのパフパフ口の中の水分がなくなるのが、あまり好きではないのです。食べますけどね(^^)b
やきいもやさん、岐阜のほうから来たといってました。
季節的には、ちょっと遅いですよね~。
やきいもやさんに会えるといいですね(^^)b
2006/01/23 08:21 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
亜琉くん、想像力豊かで良いですね~(^^)
なんでも遊びになるものね。
ちゃんと付き合うしゃらまむさんみたいなお母さんだと、遊びながら算数も出来るし♪

うちも、このひもおえかきもってるんですよ~。
でも買った時期が遅すぎたらしく、普通にはほとんど使いませんでした。
だから、今でも新品同様。
うちもお料理用に出してあげようと思いました!
亜琉くん、いいアイデアをありがとう!!
2006/01/23 08:54 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
亜琉くん、本当に面白いですよ(^^)b
工事現場を見れば工事現場のおじさんに、
ボーリングに行けば、ボーリングの機械に・・・と
すごくよく観察しているようで、家にあるいろいろなものを使って
想像を膨らませているようです(^^)
ひもおえかきも紗夢ちゃんは上手だけど
亜琉くんは・・・いつも違うものに見立てています。
まぁ、それはそれでいっかe-266
亜琉くんのいいところかな!
2006/01/23 13:50 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/58-d1885447
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
