2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



小さい頃から、英語としてではなく自然に耳で覚えるようにと考え、2歳になると同時に紗夢ちゃんを英会話教室に通わせ、もう5年間続けています。ネイティブスピーカーの発音を耳で聞いているだけでも、今後自分の意思で勉強するようになったときにかなり違うのではないかと思っています。
亜琉くんは、赤ちゃんの時から、紗夢ちゃんの英会話や歌のCDを聞いています。
2歳になって突然はじめた紗夢ちゃんよりも、やはり赤ちゃんのときから聞いていた亜琉くんの方が、英語が自然に入ってくるようですね。
紗夢ちゃんは、質問しても単語が先にでてくるんだけど、
亜琉くんは、What's color do you like? と聞くと
        I like blue !
と答えます。
英語の歌もよく歌っています。
英語に対して何の違和感もないのでしょう。
英語教育に関しては、いろいろな考えがありますよね。
私だって日本語や日本の文化もきちんと教えてあげたいし・・・。
算数だって教えてあげたい。
想像する力・自分で発展して考える力だってつけてあげたい。
でもあくまでも、子どもには悟られないようにしていますが・・・。
楽しく遊びながら力をつけていけたらなぁ、と思っているのです。
何かいい教材があったら、ぜひ!教えてください





テーマ= - ジャンル=



<<まいにちがたからもの10月号 | Top | 左脳開発ソフトズンビーニを購入!>>



英語養育はさまざまですよね。
幼稚園では、女の子の3分1くらいの子どもたちが英語を習っていました。でも中には、日本語だってまだ完璧じゃないのに英語なんて、というお母さんもいました。
でも日本語にはない発音が、たくさんあるのも事実です。
子どものうちに、この音になれておくことは大切だと思います。だって、小さい子どもにはそれを受け入れる脳の回路があるのですから。将来役に立つでしょう!
2005/10/04 05:26 URL by ラピスラズリ [ 編集] Pagetop△
初めまして。
私には、中国で幼児期を過ごして小学生の時まで中国語を話せたという友達がいます。
高校生の時には中国語を忘れていました。
他にも幼児期に話せた言語を話せなくなった例を、当人の親から直接聞きました。
このことは知っておいてください。
2005/10/06 14:47 URL by 日出島哲雄 [ 編集] Pagetop△
ご忠告、ありがとうございます。私は途中でやめるつもりがありませんので、多分大丈夫だと思います。普段聞くことができない英語は、日本人には聞き取れないものですよね。たとえば、RとL、AとU、BとVは、さっぱり区別がつきません。
聞き取るようになるには、たくさんの英語を聞かなくてはならないと思います。幼児期の言葉は忘れてしまっても、幼児期から聞いている言葉は身についていくと思いますが?
幼児期だけで終わりにしなければいいんですよね?
2005/10/06 15:12 URL by ラピスラズリ [ 編集] Pagetop△
初めまして。
うちでも子供には英語を身につけさせたくて、いろいろがんばっています!
(現在は、親子ともに英会話スクールにいっています。
あと、DWEをやっています)

そして、私も(今は)英語大好きです!
励みになりますので、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
(うちのblogは週一ぐらいのペースでしか、英語の話題はでませんけれど・・・)
2005/10/07 05:27 URL by [ 編集] Pagetop△
ぜひ、URLを教えてください。トラックバックしてください!
実はブログははじめたばかりで、まだわからないこともたくさんあるのです。
私も子どもたちに負けないように、同じ英会話スクールに通っています。私も子どもたちも本当に英語が上手にしゃべれるようになるのか、今は試行錯誤の状態ですが、お互いがんばりましょう!
2005/10/07 08:46 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
リンクのお願いを快く承諾して頂いてありがとうございます!
実は私もBLOGを始めて半月ぐらいなんですよ☆
お互い頑張りましょうね!
「うっかり主婦のふらふら日記」
というBLOGなのですが、見に来て下さったことがあるようですね。
覚えてますか?
もし内容が気に入ったならそちらからもリンクを張って頂けれ嬉しいです!
2005/10/07 18:51 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
子供が自分から学ぶっていうことはまだ難しい年齢ですよね。色々な物や遊びにトライさせてあげて子供が楽しみながらやれることを見つられるように手助けしてあげたいと思っています。私は英語必須の環境にいながら身に付かなかったのをとても後悔してます。だから3歳の息子が英語に興味を持ってくれたのがとても嬉しくて最近blogを始めました。しゃらまむさんの記事これからも楽しみにしています!
2005/10/12 10:38 URL by 英語ママ [ 編集] Pagetop△
最新のご来訪元を見てみますと、ここでした。
中一の英語の教科書のCDは9400円もするのですね。
これを安くするのが最優先だと思います。
小学六年生が英語を先回りして学習するのなら、高校生の時に忘れてしまうこともないと思います。多くの人が可能だと思います。
中学高校の英語の教科書を習得しておけば、他の言語の習得も容易です。
しかし、9400円もするのでは、無理ですね。
2005/12/16 09:16 URL by 日出島哲雄 [ 編集] Pagetop△
はじめまして。TB打たせていただきました。
英会話5年はすごいですね~。
やっぱり継続は力なりです。
絶対話せるようになりますよ...ってもう話せてるか(笑)
2006/03/08 22:26 URL by yopi [ 編集] Pagetop△
こんにちは。はじめまして。
継続は力なり・・・そうですね(^^)
このままずっと続けていけると良いなと思っています♪
2006/03/09 14:19 URL by しゃらまむ(yopiさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/6-59a16cf6
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
