2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



小学英単語800

がくげいのPCソフト
「スマイルタウン小学英単語800」を購入しました
選んだ理由は、絵がかわいかったからと
デモ版で楽しく遊べたから、です



紗夢ちゃんも結構単語を知っていますが、
どのくらい知っているのか把握してないということも気になったし、
覚えたのに使わないと忘れてしまう単語をチェックしたり
できると思ったからですが、
デモ版をやってみると、案の定
「もっとやりたぁーい!!」と乗ってきてくれました

ゲームは”初・中・上級”レベルに設定でき
”みずでっぽう”・”にんぎょう”・”ドライブ"
など8つのゲームに別れてて、それぞれ正しい単語を
選ぶものです

早速やってみると、名詞の単語については
ほとんど理解しておりました
なので始めたその日のうちに
”うでだめし”までいってしまいました

まだこれからだな・・・と思ったのは”動詞”の単語
say laugh meet speak take talk use call”などです。
”say speak talk tell ”などは微妙なニュアンスで使い方が違うし
  復習 say ・・・口から音声を出すこと
        tell ・・・何らかの情報を誰かに伝えること(相手が必要) 
        speak・・・とにかく話すこと(相手がいなくても)
        talk ・・・会話するってこと(相手が必要)

”take”は色々な使い方ができるし。
少しでも身近にできるように
だんだん使っていくことにしようと思いました
私でさえ、今勉強中なのですが・・・
今よく使っている”Do you ~”で
”Do you speak Japanese(English) ?” と話しかけてみようかな。
”take a bath” ”take a picture”なども使えそうですね

スクールでもらった”英会話のCD”を車でかけてみると
亜琉くんは「英語の歌のCDがいい」と言ってましたが
紗夢ちゃんは会話が理解できたのが嬉しかったらしく
「歌もいいけど、これもおもしろいね!」と言ってくれました!
ママと会話しているものがあることに気づいたようです
分かるようになるとおもしろいよね



スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<<かさ>の学習~2~ | Top | <かさ>の学習>>



お~!すごい!
がんばっていますね!
”take a bath” ”take a picture” は、英検4級の過去問題にでてきましたよ~。出題確立かなり高いです!
紗夢ちゃんは、小学生で、楽々4級受けられますね!
その調子でがんばれ~v-81
応援していま~す!
2006/01/29 15:32 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
頑張っている割には、あまり結果が出ていません・・・e-263
が、引き続き頑張りますe-271
”take a bath” ”take a picture” は4級の問題に出てましたか!!
紗夢ちゃんは、まだまだ英検には程遠いですが、
もし結果が出せるようになったら
励みにもなるし、受けてみるのもいいかなと思います。
応援、ありがとうございますe-267
うららんちゃんも応援してますよ~e-271
2006/01/29 19:18 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
英単語ですか~。
うちは書くほうはまだ全然です~(^^;)
でも、ちょっとやらせてみたいかも。
多少は分かってると思うんだけどな~。
(あくまでも希望的観測)

紗夢ちゃん、着実に力をつけてる感じですよね!
会話のCDも威力を発揮してるし♪
うちも頑張ります(^^)♪


2006/01/29 22:24 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
一時の迷いが消え
(小学校に入学したとき、英会話を習ってる子が少なくて、???ってなってた)
最近、力がついてきたなぁと感じるようになりました(^^)
書くのも聞くのも読むのも話すのも必要な英会話ですが、
少しづつ、増やしていきたいです(^^)b
私も・・・ですけどね(^^;
お互い頑張りましょうねe-271
2006/01/30 05:39 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
すごく力がついてきてますね!
同じ英語育児をしている親として、とても励まされます!
ふと思い出したのですが、しゃらまむさんがブログを立ち上げて間もない頃、英語育児は意味が無いような書き込みをされていた人がいたような気がしますが、負けずに冷静に丁寧に反論していた事が思い出されます。それで私はすごく好感を持ちました。
強い意志で、子供と楽しく続ける事が出来るのなら、こんなに良い結果をもたらすことが出来るのだと、広く知られるようになるとやりやすくなるのですが・・・。
これからも頑張ってください!
2006/01/30 07:07 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
今でもあのコメントは忘れられませんね。
うっかり主婦さんも感じてくれましたか!!
とっても嬉しいです(^^)
ブログを始めたばかりなのに、めげそうになりましたよ(笑)
そんな時、コメントを下さったうっかり主婦さんに、
とても元気づけられました!!
ありがとうございました(^^)

人それぞれ考え方は違いますが
それぞれ尊重しあって、理解しあっていける
世の中になればいいのにな・・・と思います。

今は”楽しく"が1番(^^)b
それをサポートできればな~と思います。
これからも頑張ります!!お互い頑張りましょうね(^^)
2006/01/30 13:33 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/62-77594d54
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
