2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



アップルパイBOOK CLUBから絵本が届きました

クリスマスハントエヴァー

紗夢ちゃんは”I SPY ミッケ!”が好きなので
今回はこの絵本にしてみました
早速探しまくってました
探し物は”lose・find・see・like・hear・buy・hang up・look like”で別れてて
動詞などが使われているので(Sara findsなど)
チャンス!!
一緒にお話しながら探しました
いまいち理解してなかったのは
”lose・buy・hang up・look like”でしたが
これを機に使えるように考えよう
”I lose my red crayon ! Where is it ?”
なんて使えるかな?
本当は動詞に”S"がつくことも教えたいのですが
この先の英文法ワークで”She likes ~” ”Does she ~”
がでてくるので、様子を見て徐々に教えていこうと思います
そこまでたどり着いたらまた記事をアップします。

それから最近購入した本です。


このカメレオン、面白いです
”自分はなんて小さいんだ”
”How small I am,how slow,how weak !”
と嘆き動物園で出会ったほかの動物になりたがるんだけど
”I wish I could be strong like an elephant.”
結局おなかがすいたのに”ハエ"を食べることができないので
”I wish I could be myself”
・・・と元のカメレオンに戻って”ハエ"を食べたのです
お話も絵も面白いので
何度か日本語を交えながら読みました
最初と最後にちょっと長い英文があるので、
このへんはママが説明してしまいました
本当は日本語をいれずに読んだほうがいいのかな?


そうそう、亜琉くんがたくさん”ビー玉”を持ってたので
ママが”many marbles !!”といったらすかさず亜琉くん
”How many marbles ?”と逆に亜琉くんに聞かれてしまいました
”one two three ・・・・・fifteen !!”
いつもと逆でしたが、亜琉くんよくできました
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<児童英検 | Top | <かさ>の学習~2~>>



この"The Best Christmas Hunt Ever"私も買いました♪
…まだ読んでないのですが(^^;)
今、慌てて出してきました(笑)
なるほど、こういう使い方ですか~!
言葉のイメージと使い方がばっちり身につきそうですね!
参考になります♪
”The Mixed-up Chameleon ”も良いですよね!
いずれ欲しいなあと思っている本のひとつです。
それにしても、亜琉くん、ママに質問しちゃうなんてすごいなあ。
いつも遊びの中で沢山英語に触れているからなんでしょうね。(^^)
2006/02/02 16:53 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
同じ本を買っていたのですね!うれしいなぁ~
「言葉のイメージと使い方」・・・確かにそうですね(^^)
動詞のイメージも大切ですよね(^^)b
カメレオンも面白いです。
ぜひぜひ♪絵だけ見ててもおもしろいです!

亜琉くん、本当におもしろいです。
下の子って得だなぁ~と思います。
紗夢ちゃんとの会話を聞いているので
特に教えなくても覚えてます(^^)b
このまま伸びて欲しいです!
2006/02/03 05:45 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
これも、わくわくするようなほんですね!
買いたいなあ・・・でも置くスペースが・・・。
小さい頃、けっこう本を集めたのですが、これがまた、かさばる!
整理べたなので、増え続ける子供の物をどう整理したらいいのか悩んでいます。
良かったら参考におしえてくださ~いv-343

遊びで英語っていうのは本当にいいですよね!
ゲームやテレビを見せっぱなしより触れ合う機会も多く、
大きくなれば、役にも立つ。
自分も楽しい。
英語育児が広まれば、日本も英語下位国ではなくなるのになあ・・・。
人に教育ママだと思われたくなくて、親しい人にしか話せていない私です。
2006/02/03 07:03 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
家を新築したときに、きれいに本を片付けたら
これがまた失敗e-263
やっぱり目に付くところにおかなくちゃっと
カラーボックスなどを使ってリビングに・・・。
そのかわりワークや進研ゼミの終了したドリルを
クローゼットにしまうことにしました。
結局使って欲しいものをリビングに置いたら
片付けるのが大変になりました(^^;
きっと子どもが小さいうちは、どこも同じですよ~(^^)b
片付け上手の主婦さんのブログをさがしてみようかしら?

私もうっかり主婦さんと同じ考えです。
日本の英語最下位国は、環境にも原因がありますよね。
日本語にない”音”を聞き取れないためか、
苦手意識もあるかな?と思います。
もちろん、そうでない人もいますけど!
そこで最初にくじけてしまうのかな?
あたりまえのように英語を取り入れていける世の中に
なるといいですね!!
もっとまわりの大人も理解を深めていけたら・・・。
親たちの間では随分関心が高まっていると思いますが・・。どうしたらいいのか、まだまだ試行錯誤です。
海外留学できれば一番いいけど
高すぎる!!!短期のコースでも庶民には難しいわ(;;)

また語りましょうね!!
2006/02/03 09:12 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/64-1e0c9f5d
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
