2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



児童英検

紗夢ちゃんの通っている英会話スクールで
年末に現在の英語力について評価するテストがありました。
初めて受けることもあり
児童英検3級レベルのテストを受けてみましたが・・・
結果は Perfect
よくがんばりました
(余裕だとは思っていましたが、期待通りでした
なんて、本当はやっぱり心配でした

英検は、実はあまり考えていません・・・。
楽しんでいれば自然と受ける時期がくるかなぁ~
と、のん気なのか、何も考えていないのかって感じです
結果が見えたほうが本人のやる気につながる時が来たら
真剣に考えるつもりですが・・・・。
今回は、いい練習になりました

内容は
(Listening)
  アルファベットを聞いて正しい大文字・小文字を選ぶ
  単語を聞いてその単語の始めの音を表す文字を選ぶ
  英文を聞いて正しい絵を選ぶ
  英語の数や時間、月の名前を聞いて正しいものを選ぶ
  動作を表す英文を聞いて、正しい絵を選ぶ
(Conversation)
  英文を聞いて、内容に合う絵を選ぶ
  自分や自分の身の回りについて英文を聞き、正しい絵を選ぶ
  会話を聞いて、内容に合う絵を選ぶ
(Reading)
  アルファベットの大文字小文字と、それで始まる単語を選ぶ
  アルファベットの大文字と小文字を線でつなぐ
(Writing)
  絵に合う単語になるように、最初の文字を書く
  絵に合う単語になるように、正しい文字を書く
  アルファベットの大文字・小文字の正しい組合せ
(Speaking)
  英語を聞いて正しい動作ができる
  正しい発音で話せる
  英語らしいリズム・イントネーションで話せる
  英語の質問に簡単なセンテンスで答えられる

どれもスクールで、ホームワークで、ママと一緒に・・・。
やっているものだったので、いい結果が出せたようです
ママもどんどん会話を増やし、更に身近にできたらいいなと思います


スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<亜琉くんのホームワーク | Top | 英語の絵本で遊びましょ♪>>



ちょっとご無沙汰しちゃいました。
里帰り気分が抜けず、ブログもHPも更新せず、だらだら過ごしていました。気分を入れ替えようと、早速お邪魔しました!

テスト、お疲れ様です!!やっぱりお母さんと楽しく進めてきた事が1番かもしれませんね!いい刺激をもらいました!私も頑張ります。いずれにせよ、いろいろ受験できる環境にあることが羨ましいです。うちは英検受験を予定してはいるけれど、子供が受験できる環境がなかなかととのっていないので、「受験=しらないところでテスト=大きい人ばかり=恐怖」にならないよう考えようと思っています。まず、紗夢ちゃんみたいに、楽しくお勉強して、自信をつけさせたいな~。それからネット英検で力だめしをしようかと。
でもいつになる事やら(笑)。
2006/02/03 15:39 URL by しの [ 編集] Pagetop△
おめでとうございます!
先日はコメントありがとうございました。記事を書くのに手いっぱいで訪問が遅れてしまいました。
お子さんと英語を楽しんでいらっしゃるんですね。そして、楽しんでいるからこその成果ですね。すばらしい!
子供にはたくさんの成功体験を積ませてあげたいですよね。
私も子供の英語の先生に話しかけられないようにと、コソコソ動くのをやめるところから頑張りたいと思います!

2006/02/03 16:16 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
受験する場所って、慣れないし
雰囲気にのまれてしまうこともありますよね。
前準備として、今回のテストはスクールで受けることができたし
すごくラッキーだったなと思います(^^)b
すごく褒めてしまいました!!
「これからも一緒にがんばろうね!」と言ったら
「うん!!」といってくれました!
ネット英検もいいですね。問題に慣れておくのもいいですよね。
いつかは英検を受けさせてみたいですが、
”そのとき”がくるのを待つことにします(^^)
お互いがんばりましょうねp(^^)q
2006/02/03 16:46 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
英会話を中心に、子どもと一緒に学んでいけるといいなと
思ってます(^^)
何でも”おもしろい”と思ってくれるように
頑張っています。(すべることも多々ありますが・・)
成功体験は自信につながりますよね。楽しくもなるし♪

私も頑張って英会話を習っているのですが
ペラペラの道は遠いです(^^;
がんばりましょうね!!
2006/02/03 17:01 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
児童英検、いい結果が出てよかったですね!
こういう機会があるって成長が確認できたりして嬉しいですよね。(^^)
やっぱり、しゃらまむさんの努力の賜物ですよね~。
2006/02/04 10:39 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
英会話スクールで勧めてもらったのですが
いい機会でした!
いきなり英検を受けるより、力試しみたいな感覚だったし、
いつもの先生がやってくれたので
本人も楽にできたようです(^^)b
”努力の賜物”・・・嬉しいです!
これからも(特に私)がんばるぞ~!!
2006/02/04 12:38 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/65-1ed8d6df
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
