2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



イディオム

昨日、某番組でやっていた英語のイディオム・・・。
そうそう、イディオムって面白いんだけど
ちっとも覚えてないのよね~
ママの英会話スクールでも、イディオムのレッスンがあったけ
そこで面白かったので購入した本があります。

イディオムのススメ


レッスンで習ったのは・・・
 She is a real night owl.
  彼女は本当に夜型人間です
 You have a big mouth !
  あなたは本当におしゃべりね!
 You have a sweet tooth. 
  あなたは甘党ね!
などなど。
なんとなく言われると「あー」と思いますよね
でもぜんぜん想像できないものもあります

おもしろいものをいくつか紹介します
 My father thinks nothing of cutting the cheese in front of people.
  父は、人前でも平気でおならをする。
 The bullying problem is a hot potato.
  いじめの問題は、扱いにくい問題だ
  (とても熱いポテトは扱いにくいことからきた)

小さい頃からその文化に親しんでいればだけど
いきなり覚えようとしても難しいイディオム。
そこで先生に聞いてみた
「イディオムって、ネイティブスピーカーはよく使います?」
先生即答
「よく使いますよ~」
・・・・・あっ、やっぱり

まだまだペラペラへの道は遠いわ・・・

この”イディオムのススメ”には
上達のコツ”も書かれていました。
 1.推理することでニュアンスをつかむ
 2.文化的な要素も忘れない
なるほど~
イディオムは面白いので、楽しみながら覚えていきたいです




スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<目に付くところに♪ | Top | 亜琉くんのホームワーク>>



You habe a big mouth!
早速、今日の学校の帰りに車の中で言ってみます!
このあとが続かないんだけど・・。

ところで、インフルエンザはもう大丈夫かな?
2006/02/06 12:11 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
ご心配いただきありがとうございますm(--)m
おかげさまで、熱は下がり元気になってきました(^0^)/
まだ食欲はあまりないようで、ちょっとやせてしまって
かわいそうですv-406

You have a big mouth !
子どもには言ったことがなかったのですが
使えますね~v-391
今度あんまりおしゃべりしてたら私も言ってみます(^^)b

2006/02/06 14:09 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
わたしも「面白い~♪」と思いつつ、すぐ忘れちゃってます。
覚えたら即使わないとダメなんですよね~。
そこが難しい。(><)

”You have a big mouth ! ”
”You have a sweet tooth. ”

この辺は早速使ってみます♪
楽しい情報ありがとうございます(^^)


2006/02/07 08:15 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
You have a big mouth !
昨日、早速子どもたちに使ってみました(^^)b
もちろん、やさしく、ですけど。
私も記事にすると覚えられていいなぁ~(しみじみ)
またおもしろくて普段使えそうなものがあったら
記事の中に取り入れていきます(^^)b
2006/02/07 08:40 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
You have a big mouth !
You have a sweet tooth. 

これはすごく使えそう~~!
早速使います!

ブログで書くことではないかな~と思って書かなかったのですが、実はお友達の家が火事で全焼してしまい、いろいろ手伝ってバタバタしていました。幸いみんな無事でしたので良かったのですが、怖いですね~・・・。
2006/02/07 15:45 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
家事はつらいですね。思い出のものがなくなってしまうことが
悲しいですよね。お友達が無事でなによりです。
ごくろうさまでした。
私の町も火事が増えてます。気をつけなくちゃ。

イディオムおもしろいですよね(^^)b
早速使ってみてください(^^)
2006/02/07 16:08 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/67-4acb83d3
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
