I have a hamster ♪



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



紗夢ちゃんの英文法
今度のレッスンは
 ”I like tennis.” ”I have a dog.
”like ・ have ・ play”の一般動詞です
やったこれは身についてる!!
普段良く使う英文ですが、
ワークの中には
「私は英語が好きです」
「彼らは日曜日にテニスをします」
を英文に書きかえるものもあり、
これは一緒にやらなくちゃ!!

”I like cats. I don't like snakes.”
”I have a hamster. I have a brother.”
”I can play the piano. I can't play tennis.”

この辺の会話は問題ないと思うので
今度はボキャブラリーも増やしていきたいです

この”have”を使って
亜琉くんとゲームをして遊びました
ビー玉を投げてどっちがたくさん取れるか競争です
取り終わるとママが
”How many marbles do you have ?”と聞くと
亜琉くん数えて「nine marbles !」
ママが「I have five marbles !」
と言うと亜琉くんも「I have nine marbles !」と言えます
ママが「You won !! You did it !」と言うと
それはもう大喜び
おかげで何回やったことか

ボキャブラリーのワークでは
紗夢ちゃんは果物の単語をたくさん書きました
亜琉くんも一緒にリピート
そこでママが「Do you like apples ?」と聞くと
紗夢ちゃん亜琉くん「Yes!
そこで亜琉くん盛り上がって
Do you like strawberries ?」
「Do you like grapes ?」
とどんどん聞いてきます
「Do you like お花?」には笑っちゃったけど
「Yes,I like flowers 」と言うとうなづいてました
紗夢ちゃんも負けずに聞いてくるので
3人で楽しい会話ができました

それから今日亜琉くんの名前をアルファベットで書いてあげたら
自分から、何も見ないでアルファベットを書き始めました

頼琉アルファベット
(クリックするともうちょっと見えます(^^;)
”R”はママが書きましたが、
続いて”T・U・I・P・J”
一瞬ミミズ?と思われそうですが、本人は楽しそうでした

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<春はあけぼの♪ | Top | なぜなぜクイズ絵本>>



訪問履歴から来ました。
とても参考になりますね。
私も英語で育児がんばってます。
また遊びに来ます。
2006/02/09 17:42 URL by 子供と英語がんばるぞ! [ 編集] Pagetop△
まさに私も”子どもと英語がんばるぞ!”です!!
子どもが英語を好きになるには、まず自分からだ!と思って
がんばっています♪
お互いがんばりましょうねp(^^)q
2006/02/09 19:01 URL by しゃらまむ(子供と英語がんばるぞ!さん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

Long Time No Seei-237
久しぶりに訪れてみたら、紗夢ちゃんと亜琉君の上達が凄い事凄い事。
おいていかれたような気がします...(^^;
がんばろうっと!
Souもお二人みたいに会話が成り立つようになれるといいわ~。
2006/02/09 21:20 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
いえいえSouくん凄いです!!
最近会話が楽しくなりました(^^)
紗夢ちゃんも自然になってきたし、亜琉くんは勝手に
覚えてるし。私の英語力が問われています(^^;
普段の生活で使える英語をもっと増やさなくちゃ!!
2006/02/10 05:19 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
3人で競って会話できる環境って良いですね!
確実に進歩しているのが伝わってきます(^^)
子どもってどんどん吸収してじゃんじゃん成長しますよね!
2006/02/10 09:43 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
紗夢ちゃん亜琉くん、すご~い!!
”like ・ have ・ play”を今のうちにマスター
しておくとあとが楽ですね~。
中1のうららん以上ですよ~!
ちょっとあせりますv-357
そろそろ英検3級の勉強を本格的に
始めなくては!
私の場合、娘に英語で問いかけられないところが
辛いわ~v-239
2006/02/10 10:57 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
息子シオは最近やっと、「Please」と「Thank you」が聞き取れるくらいになってきましたi-229
「Hello」と「see you」と合わせても、まだ4つしか言えません。。。

一般動詞を使えるのはものすごく先のような気がしますi-203
紗夢ちゃんも亜流くんもすごい~i-233




2006/02/10 12:40 URL by poku [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃんに話しかけると、亜琉くんは自然に吸収してるし
亜琉くんに話してると紗夢ちゃんも基本が身につく!
亜琉くんの成長で3人で楽しめるようになりました♪
子供の成長が早くて、私があせります(^^;やばっ!
2006/02/10 13:50 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
まだまだですよぉ~!!基本だけですもの!
うららんちゃん、英検3級を目指すのですね!
私と同じじゃないですか!(^^;あせり・・・
英検を受けるかどうかも決めてないですが・・・。
私が子どもに英語で話しかけられるように
しなくては・・・と影であせってます(^^;はははっ
2006/02/10 13:55 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
シオくん、たくさん可能性を持っていると思います(^^)
これからが楽しみですね♪
私も子どもたちのおかげで、頑張れるのだと思います!
今さら聞けないことを、子どものワークで学んでたりして・・(^^;
2006/02/10 14:01 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
目に見える進歩がすごいですね!
それもこれも親も子も楽しんでやっているからでしょうね!
うちでもしゃらまむさんを見習って少しずつ文章で答えられるように教えていっています。
それで少し嬉しい事があったのですが、またブログに今度かきますね~v-343
2006/02/10 18:01 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
親子、姉弟で会話を楽しめるなんて最高ですね。しゃらまむさんが英語を楽しんでいるのが証明されてます。親が楽しくないと、子供はこんなにいい反応してくれませんもんね。アルファベットを書いたなんてすばらしい。これからますます楽しみですね。
2006/02/11 09:51 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
うちも頑張らなくちゃ!!
1年後の目標は、今の紗夢ちゃんと亜流クンレベルに達することです!うちは、まだまだ ママ→子供達 の一方通行なので、3人で楽しめるようにしたいな~♪
2006/02/11 18:03 URL by しの [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/11 22:05 URL by [ 編集] Pagetop△
英文法ワークを始めた頃は、ちょっとくじけそうになった
紗夢ちゃんですが、最近楽しくなってきたみたいで
3人で楽しめるようになりました(^^)
やっぱり、分かると楽しいですよね!
記事楽しみにしてますね(^^)
2006/02/12 19:20 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
やっぱり、親が楽しんでいると子どもにもつたわりますよね!
かかくり9年さんもそうですよね(^^)
亜琉くんのアルファベット、まだまだ自由でおもしろいです!
これからも3人で楽しんでいきたいです!
2006/02/12 19:22 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
3人で楽しめるともっともっと楽しくなりますよね!
紗夢ちゃんの英会話は、これからが大変かと思いますが
楽しんでいけるといいなと思います(^^)
ママからの一方通行が、知らず知らずのうちに
身についていますよね(^^)
がんばりましょうねp(^^)q
2006/02/12 19:27 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/71-62db2a20
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
