2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



Where ?

紗夢ちゃんの英会話スクール
今週は”Where are you going ?”
”I ’m going to the train station.” 
”I’m going to the airport.

何気に”未来形”だ

普段は”Where do you live ?”
     ”I live in ・・・
     ”Where are you from ?”
     ”I’m from Japan

を使っていました

この際だから未来形にも慣れておこうということで、
出かける前に”Where are you going ?”と聞いてみることにしました
ちょうど本屋さんへ行こうとしてたので
    ”I'm going to the book store.と私がまず使いました
他にも使えるかな?
    ”I'm going to the English school .
    ”I'm going to the elementary school.


スクールでレッスンしていたせいか
ママが”Where are you going ?”と聞いてみると
    ”To the book store.”と答えてくれましたが
せっかくなので”I'm going to ~”をつけるように言ったら
次からは”I'm going to the book store.”と言えるようになりました
これも出かける前などに話しかけてみようと思います
これから行くときに使うんだなぁ~というのは
分かっているようなので、
これが”未来形"であることは・・・
いつか気がつくでしょうね

ホームワークの中に単語の聞き取りがあるのですが
紗夢ちゃんはCDの単語を聞いて”canau"と聞こえたらしく
書き込んでいたのですが・・・
(そんな単語あるのか??)
とママから”まったコール"
ママも一緒にもう一度聞いてみました。
結局”L”の発音が聞こえたため”canal
ではないかということになりました。
スクールで先生に確認すると、やっぱり”canal”でした 
よかったぁ~間違ってなくて
いつも知っている単語なので聞き取りで間違えることはないのですが、
うーーん。子どものワークといえど、
リスニング・・・意外と難しいものです
ママも会話のCDいっぱい聞かなくちゃ

スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<こま♪毎日50回 | Top | 春はあけぼの♪>>



スクールっていろいろなことをしていますね~。単語の書き取りもしているんですね~。さっきもあひるさんのところで書いたのだけど、母親意外で英語を使える場所があるって、収穫が多くていいですね~。でもうちはムリなので、みなさんの記事を参考にさせてください(笑)。よろしくv-238
2006/02/14 20:04 URL by しの [ 編集] Pagetop△
スクールに通ってて、1番の収穫は
ネイティブの先生と遊べることかな!
お友達もやっているということで、より身近にもなるし・・・。
ただお金が・・・(^^;
しのさんはしっかりやってらっしゃるので、すばらしいと思います。私はスクールに行かなきゃ、気づかなかったかもしれません(^^)こちらこそよろしく♪
今日”Math 幼稚園用”届きました\(^^)/
楽しそうです♪ご紹介ありがとうございました♪
2006/02/14 21:10 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
私、子供英会話はこのブログでレッスンすることにしました!
今日、また息子に「この本読んで~、え~ごじゃないから~。」と言われ、やっぱりこのままじゃイカン!と感じた次第です。日曜日の授業参観が英語なので、楽しいレッスンのノウハウを盗んでこようと気合い入れてます。
2006/02/14 22:44 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
授業参観が英語ですか!!
うらやましいです(^^)
私はかかくり9年さんのブログで、古典文学を学びます(^^)b
楽しいレッスンの様子、ぜひ教えてくださいね♪
2006/02/15 05:12 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
おはようございますv-278
未来形ですか~??すごい~!
またまた、うららんと同レベル!!

リスニング、全然ダメです~。全く聞こえてきません。
うららんは、RとLをちゃんと聞き分けますが
私には、さっぱり違いがわからないです~。
発音はお手上げなので、電子辞書の音声を聞かせて、
うららんに発音させていますv-356

我が家は、英検3級に向けて、やっと動き出しました~。
2006/02/15 08:24 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
習ったことを即応用するしゃらまむさん、さすがです!!
ついてくる紗夢ちゃんもすごい♪

わたしも、なんて答えるか興味があって、
パパと公園に出かけることになったゆ~のに
”Where are you going?"
と聞いてみました。
"I go to a park !"
だって。
"a"じゃなくて”the”でしょう?って突っ込みたかったんだけど、
止めておきました(^^;)

未来形は”will”しか、まだ使ってないかも。
”I will, I will !"(やるよ、やるよ!)
とか。

うちは相変わらずブロークンです(汗)
2006/02/15 11:22 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
私も最初は全然でしたが、子どものCDを一緒に聞いているうちに、聞き取れるようになりました!?
でも子どものほうが凄いですよね~。
感心することもしばしば・・・(^^;
英検3級頑張ってくださいね♪応援してます!!
私も頑張って3級か準2級を受けてみるかもしれません♪
合格したときだけ記事にすると思いますが(笑)
2006/02/15 15:54 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
ゆ~のちゃん、ちゃんと文章で答えられるところがさすがです!!
goとparkがパッと出てくるだけですごいです!!
とても身近なんですね(^^)
楽しい毎日を送っていることが
あひるさんのブログから、本当に伝わってきます♪、
いろんなことに上手に楽しくトライしてますもんね(^^)♪
これからも楽しみにしています♪

2006/02/15 16:01 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
最近しゃらまむさんの真似をして、子供たちに英語の文章で答えさせるようにしています。
あまりにも日本語で返事してくるので困ってたのですが、けっこう順調です。
言い直させたらうっとうしがるかな~と思っていたのですが、そうでもなくて、面白がっています。
また、いろいろ参考にさせてくださいね!
2006/02/15 20:55 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
ちゃんと耳で聞いているのですよね(^^)
私もあまり直すといやがられるかな?と思って
最初は様子を見ながら言ってましたが
意外とすんなり受け入れてくれて嬉しいです♪
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね(^^)
2006/02/15 21:00 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
園児用のMATHテキスト、もう届いたのですね!!早くてビックリしました。お知らせくださってありがとうございます!(もっと早くこのコメントを書けばよかったのですが、遅くなってごめんなさい)
表紙のイラストビックリしませんでした??すごく巧妙ですよね!!
2006/02/21 11:51 URL by しの [ 編集] Pagetop△
早速亜琉くんとやってみました!
まだ少ししかやってませんが、チョキチョキ貼るのが好きみたい!書き込んだり切って貼ったりできていいですね(^^)
表紙もびっくり!!
亜琉くんとしげしげと触ってよろこんでました!
いいものをご紹介いただきありがとうございます♪
2006/02/21 13:41 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/72-6c1376cf
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
