2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



What time do you get up?

紗夢ちゃんの英会話スクール
今週は”What time is it ?"でした。
毎日聞いているのでしっかり身についていると思いましたが
もう少しレベルアップして
”What time do you get up ?"
”I get up at 6 o'clock."
”What time do you come to English school?"
”I come to English school at 4 o'clock.”

をレッスンしてきたようです

What time

ちょっとみにくいですが、レッスンで紗夢ちゃんが書いたものです
早速家でもレッスンしてみました

前置詞について、少し慣れておこうかな?と思い
今は”on”を使える文章で質問しています
ママ”When is your Birthday ?"
紗夢”It's on September ○.”


せっかくレッスンしたのだから
at”も会話の中に取り入れていきたいです
”What time do you go to bed ?"
”I go to bed at 9 o'clock."



もうすぐ今年度のテキストが終わり新しくなります。
が、小学生1年から3年生までは”初級クラス”
4年生から6年生までが”中級クラス”と決まっているので
紗夢ちゃんはあと2年初級のテキストを使います。
聞き取りもよくできているので、
試しに聞いてみました(恐れ多いぞ・・・

私 「あと1年やったら中級クラスもいけますか?」
先生「中級になると、突然文章を書くようになります。
   単語のスペルの正確さが求められるようになるので
   低学年の時期にこのクラスへ行くのはちょっと・・・・。
   単語のスペル1つでも間違えると
   違う単語になってしまうこともあるので
   今はしっかり単語を身につけていくほうがいいと思います。
   負担になってつまらなくなるといけませんから

失礼しました
そうですよね!あせっては駄目です!!
今大切なことを、今しっかりやろう!!と反省
地道に家庭での英会話を今後も続けていきたいと思います
単語も正確にかけるように
私もサポートしていきたいです
中級クラスになって戸惑わないように
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



<<迷路で世界地図 | Top | 楽しい算数♪>>



こんにちは。
英会話教室頑張ってらっしゃいますね。
すごいなぁ、前置詞の勉強もしてるなんて。
実は私は前置詞がかなり苦手(--ヾ
あまり区別がつきません(笑)
小さなうちから意識してやってるしゃらまむさん御一家。
楽しみですね^^

聞き取りなどが出来ているのなら、私も聞いちゃうなきっと。
英会話教室ではあるけれど、会話だけでなく英語全般を教えてらっしゃるからなのかしら。
聞き取りがしっかり出来てると伸びが速いと思うのです、これからドンドン伸びるんだろうなぁ。
我が家も頑張らねば!
刺激をありがとう、しゃらまむさん^^
2006/02/25 04:10 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
前置詞・・・実は私もいまいち(^^;
子どものテキストで勉強してたりして・・・(^^;
英会話教室では、主に会話とリスニングです。
聞き取った単語を書くことはしますが。
ホワイトボードに先生が書いた英文を一緒に
書いてくるのだと思います。
ネイティブだし、教室でできないWritingや文法を毎週のホームワークで補っている感じです(^^)b
そこでママの登場!お家での繰り返しです!

私もがんばらねば(^^)
ごまさんのブログで気づかされることもたくさんです(^^)b
ありがとうございます!!
2006/02/25 06:09 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
英会話というよりも、本当に英語全般ですね!それに初級クラスが3年も幅があるのは、それなりに理由があるのですね~。こういうスクール情報はすごく勉強になります。

子供のために、英語の聞き流しをしていると、結構自分の耳も鍛えられたりしますよね(笑)。ママ達も一緒におべんきょうです(笑)!
2006/02/25 09:53 URL by しの [ 編集] Pagetop△
幼児から大人まで、しっかりしたテキストです(^^)b
特に子どもと高校生が多いけど、私みたいな
やり直し英会話の人も結構多いです(^^)
子どものテキストは子どもにあったカリキュラムのようで
ネイティブでありながら、全般を伸ばしてあげたいという
気持ちがうかがえるいい教室です(^^)

本当に子どものための聞き流し・・・結構自分の役に立ってたりしますよね(^^)
ほんと!ほんと!ママも一緒にお勉強ですね(^^)b
2006/02/25 17:08 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは!
前置詞について慣れておくって、いいですね!
私、未だに前置詞弱くて~(>_<)
紗夢ちゃん、亜琉くんは、幸せだわ~。
こうやって自然の流れで前置詞が頭に入れば
あとで楽ですよね。

>聞き取りもよくできているので、
試しに聞いてみました(恐れ多いぞ・・・)
私 「あと1年やったら中級クラスもいけますか?」

私もそうでしたv-356
うららんが、英会話でのテストの成績がけっこう良かったので
ひとつ上のクラスの方が、いいんじゃないのかしら?
なんて恐れ多いことを思っていましたv-359
でも、私の場合、しゃらまむさんのように一緒に勉強して
うららんのレベルを把握しているわけでもなく、けっきょく何も
言わなかったのですが・・・。
結果的にうららんは、仲良しのお友達と一緒だったから楽しく続けられたのかも!
聞き取りが強いと絶対良いと思います。
うららんは、いつもリスニングで点数稼いでいますから・・・。
それに今から単語もしっかりやっておけば、紗夢ちゃん、亜琉くんは怖いものなしよ~。がんばれ~e-370
期末テストも終わったことだし、うららんに3級に向けての単語やらせなくちゃ!
2006/02/25 18:15 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
前置詞って気がつく前に、日付なら”on”、
月だけなら”in”、時間の前には”at”というように
パッと出てくるのをめざしてがんばりますp(^^)q

やっぱり上のクラスでも・・・?って思っちゃいますよね(><)
仲良しのお友達と楽しく続けられるのが1番ですね(^^)b
私もそう思います(^^)
私も今年は英検を受けてみたい!!
まず3級の単語習得を目指して、がんばります!
(なんせ中学のときに1度4級受けただけ・・・(^^;)
うららんちゃん、一緒に頑張ろうp(^^)q
2006/02/25 19:39 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
お邪魔いたします。私は62歳のおじさんですが、未だに英語を勉強しています。会社時代にインドネシア、タイ、香港に10年住みました。そのほか海外にたくさん出張しました。これも多少英語が出来たおかげです。私の経験から言えば勉強は早いほどいい。頑張ってください。

Nothing Venture Noting Haveですね。
2006/02/25 22:25 URL by 多摩 [ 編集] Pagetop△
62歳におなりでもまだなお向上心をお持ちの方なのですね!私もそうでありたいです!
コメントを頂き感激しています!
ありがとうございます。

Nothing Venture Noting Have
この言葉を忘れずに、日々努力していきたいと思います!
2006/02/25 22:46 URL by しゃらまむ(多摩さん) [ 編集] Pagetop△
オリオンなんていまだに分からないです~(>_<)。
すごいなぁ~。
この春から、栗坊花坊も英会話教室に通う予定です。
先日、体験に行ってきましたが、親も先生とお話する事もあるみたいで、取り合えずこんにちわと、さようならはいえましたが、どうなる事やら(ドキドキ)(^^;)。
2006/02/26 00:10 URL by orion [ 編集] Pagetop△
カリキュラムがしっかりしているんですね~。
すごく面倒見も良さそうだし、良い教室ですね!

単語を間違えずに書くって大変そうですよね。
結構長いスペルのものもあるし。
うちはまだ単語の読み方からですから、
まだまだそのレベルは先の話になりそうです。(笑)
紗夢ちゃん目指して、頑張ります☆(^^)
2006/02/26 00:16 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
感覚で覚えてもらいましょ!!って感じです(^^)
子どもの英会話、勉強になります~。
栗坊くんも花坊ちゃんも、英会話教室にかよわれるのですか!!
楽しみですね(^^)
親も話しかけられるので、いまだにドキドキです。
またお話聞かせてくださいね(^^)
2006/02/26 06:29 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
良いと思える教室に入れてよかったです(^^)
お金が続けば子どもたちは高校を卒業するまで
通えると思います♪

単語、間違えずにって結構大変です。
紗夢ちゃんも3文字の単語は随分覚えちゃってるようですが
聞こえた音で書くので、”eight”などは???です(^^;
何度も書けば覚えるかしら?って感じです(^^)b
紗夢ちゃんがゆ~のちゃんくらいの時はまだまだでしたから、
(私も・・・(^^;)
これからが楽しみですね(^^)
2006/02/26 06:38 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
実は私も同じことを聞きました。
下の娘は、幼稚園に入るまで1年間週90分×四回のプレコースに行っていたので、けっこう出来ました(・・・?)

送り迎えがばらばらなのは大変なので、上の娘と同じコースにつっこんでもらったのですが、ゲームなどはともかく書き取りでつまずき、来年度から、年相応のクラスに変ります。

ちょっと残念だけど、楽しくを優先させるのが先ですものねv-354
2006/02/27 08:53 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
私も2歳から習ってるのよ・・・という気持ちが
最初あったのですが(今考えると恥ずかしい・・・)
今は楽しく♪をめざしてがんばります(^^)
書き取りは確かにつまづくかも!
つまづくと、負担になってしまう可能性もありますものね(^^)
本音としては、私もちょっと残念だけど
基礎をしっかりやると、あとで楽なのかな!
お互いがんばりましょう(^^)
2006/02/27 13:55 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/79-ea998c18
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
