2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



迷路で世界地図

迷路が大好きな紗夢ちゃんのために
今度は”迷路ゲームブック 世界地図”を用意しました



世界の国の名前を使って”あ”~”ろ”までたどり
途中に足りない文字が4つあるのを探すゲーム
国名しりとり
五大陸&三大洋のぐるぐる迷路
クロスワードパズル

アフリカ観光でスフィンクス・キリマンジャロ山等をめざしてゴールしたり
世界の探検家なぞ解き迷路で”バスコ・ダ・ガマ”等6人でてきたり
なかなか小学生高学年から~とあるだけあり
全部こなすまでには時間がかかりそうですが・・・
昨日は”国名しりとり”に挑戦していました

それから、やっぱり”時の迷路”に続き買ってしまいました
文明の迷路
”時の迷路”と同じように
迷路・かくし絵・むつかしい迷路・クイズ で遊べます。
森の遺跡から始まり
エジプト文明・メソポタミア文明・インド文明・中国文明
エーゲ・ギリシア文明・ローマ文明・ケルト文明・南太平洋文明
マヤ文明・インカ文明・アトランティス
と古代文明が盛りだくさんです
中でも紗夢ちゃんが気に入ったのは”モアイ像”のある南太平洋文明
今度関連した本を探してみようかな
私としてはやっぱり”アトランティス”がおもしろい!!
これも関連した本を探してみようと思っています



それから、図書館で借りてきたら、亜琉くんが大変気に入り
アマゾンで購入してしまったのが
”ふしぎなトイレくん”
きいろどろどろぐすり”で生き返ったトイレくん!!(愛嬌たっぷり
と少年ジェフリーのお話。
遊んだり町へ出ていたずらしたり、海へ行ったり・・・。
でも家に帰ると薬がきれて、だんだん元のトイレに
なぜか亜琉くんやたら気に入り
1日に何回も何回も読んでいます。
トイレくんが”じゃーーん”と登場すると毎回大喜びです。



亜琉くんの感想「”きいろどろどろぐすり”僕も欲しい!!ママは?」
「ママもほしいなぁ~。あと”とうめいになるこなぐすり”も欲しい!」


テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育



<<もうすぐひな祭り♪ | Top | What time do you get up?>>



迷路にはまってますね~!
とっても楽しそう。(^^)
「迷路ゲームブック 世界地図」いいですね!
やっているうちにいろんな知識が身につきそう。

それから、「ふしぎなトイレくん」。
コレは、はまる予感!!
早速図書館で借りてみます♪
2006/02/26 09:26 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
迷路・・・と書いてあると、勝手に体が反応してしまうようです(^^)b
「迷路ゲームブック 世界地図」国名や地理や有名な場所なども学習できそうですが、結構高度です(^^;
のんびりやろうと思います(^^)

「ふしぎなトイレくん」ぜひぜひ!!
トイレくんがなんとも、にくめない、いいやつです(^^)
2006/02/26 10:56 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
文明の迷路、やっぱり購入しましたね(笑)!!うちもいつか2冊セットで買いますからね!待っていてください(笑)。
2006/02/26 13:33 URL by しの [ 編集] Pagetop△
文明の迷路、やっぱり購入しました(^^)b
どうしようかな?と思ってたら亜琉くんが「これ♪買う!」
と言ってくれたので、そのままレジへ・・・(^^)
2冊セットで楽しめる日・・・待ってまぁーす!!
2006/02/26 19:30 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
迷路好きなんだ。良いことですね。娘の授業では迷路が必ず出て、100マス計算のようにタイムまで計っていますよ。
見てると目がもの凄いスピードで動いてます。うちは今3Dアートにはまっているようです。これも授業であるので、持って帰ったプリントで私もやってます。
文明の迷路、時の迷路と同じく図書館でも予約されてます。良い本が人気あるのは嬉しいですね。
2006/02/26 23:52 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
楽しそう♪
文明の迷路なんて、オリオンがほしいかも♪
栗坊は、最近ようやく簡単な迷路を解けるようになってきましたが、出来るかな?

2006/02/27 01:25 URL by orion [ 編集] Pagetop△
授業で迷路に3Dアートですか!!
うらやましい!!紗夢ちゃんもその学校に行きたい!!
算数クラブのピグマリオンでよく迷路をやってますが
学校の授業ではないなぁ~。
3Dアートとってもおもしろそうですね(^^)
しかたがない!!家は自分でやるかp(^^)q
今度是非教えてください♪
2006/02/27 05:18 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
大丈夫!!かくし絵なんかも楽しめますよ(^^)
亜琉くんもやってますが、たまに道なき道をすすんでます(^^;
なかなか良い本です(^^)b
見つけたら中身を覗いてみてくださいね♪
2006/02/27 05:20 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/80-d31de619
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
