2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



Funny Boy ♪

今週の亜琉くんの英会話スクールは
”We have lots of food. We are happy!”
そこで登場したのは”lots of food”
食べ物は結構覚えているので
「apple banana fish egg lemon ・・・!」
元気に答えていました
そこでレースが始まりました
先生が「Can I have a・・・fish,please !」
というと亜琉くんを含め3人の男の子が駆け出す
亜琉くんは行きも帰りもニコニコしながら楽しそう
ニコニコしながら走る亜琉くん
抜かされてもニコニコ
他の二人が取り合いを始めて緊迫した雰囲気になっても
気づかずニコニコ
ただ走ってるのが楽しいといった様子
おいおい・・と思いながら
(逆に大物か?いやいや何も考えてないんだな

そのあと先生が
「How is the wether ?」
亜琉くん元気に「It's sunny !」といったかと思うと続けて
「How is the wether ?」と先生に逆に聞いてくれました
びっくり!!
下の子っていつのまにか覚えてるんですよね~

それからいつものように「Can I have a red,please !」と言って赤いクレヨンをもらい
お天気の絵をぬりぬり
rainingはざぁざぁ・・・雨のように上から下に線を書き
Windyはびゅーびゅークレヨンもはしります

お天気

これは先週作った、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家
楽しそうに色を塗ってペタペタ貼ってました
お菓子の家


レッスンの間も終わってからもずーっとニコニコ
挙動も少しおかしいので
先生に「Funny boy!と何度も言われてしまった亜琉くんでした

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<子ぎつねの白い手ぶくろ | Top | Today is Wednesday ♪>>



亜琉くんの教室の話はいつ読んでも楽しそうですね(^^)
走りながら、っていうのが、また良いですね!
動きながらのほうが効率よく吸収すると言うし。
以前の記事で
「"Can I have~?"じゃなくて"I Like~."っていちゃう~。」
なんて書かれてましたよね。
全然問題なく、むしろ素晴らしく成長しているってことですよねv-410
塗り絵もとっても上手です♪
お菓子のおうち、美味しそう~v-10

追記です。
ゆ~のの3単現のSの理解は「そういうルールがあるんだ」という程度をすんなり受け入れたってくらいです(^^;)
ちょっと誤解を招く書き方でした。
まさか、使いこなせてませんよ~。v-393
2006/03/03 19:54 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

亜琉君かわいい~v-238すっごくかわいいね~!その状況が目に浮かびます。
男の子ってそういう所が本当にかわいいんだよね。母性本能くすぐられるというか。

亜琉君を見ていると(話を読んでいると^^;)アウトプットの場って大切だな~って本当に思います。
私もちょっとジオスにひかれます。ちょっとお伺いしたいのですが、お月謝はおいくらになの?
体験に行ってこようかな~。
2006/03/03 20:31 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
こんばんは!
亜琉くん、楽しそうですね。私のモットーは「楽しく勉強!」理想だわ~!
こうやって、感覚で覚えていくのは、良いですね。亜琉くん、funny boyと言われちゃうほど、大はしゃぎだったのかな?
2006/03/03 21:19 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
みなさん「こんばんは」で始まっていますね!なので私も真夜中ですが、「こんばんは」!!

本当に楽しそうなレッスンで理想です!羨ましいです。funny boyだった亜琉くんかわいいです!アウトプットの場って大切だな~って私もつくづく思いました。う~んどうしよう・・・。
2006/03/04 00:13 URL by しの [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
亜琉くんの幼児クラスはせまい教室だけではなく、ロビーまで行ってレースをしたりすることが多いし、ゲーム感覚でするものが多いので、いつも楽しんでます!
そうそう!”I like blue!”っていってましたよね(^^)

3単現の”S" のルールを受け入れるだけで凄いです!!私も、紗夢ちゃんのワークに近々出てくることを発見し、心の準備している今日この頃です(^^)
2006/03/04 05:31 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ほんと!男の子ってかわいいですよね~。素直で、なんでも許せちゃう感じです(^^)
近所の教室は、子どもが多く明るい雰囲気でとってもたのしいのですが、教室によってはそうでもないところがあるらしいので、もし教室をお考えなら、色々な教室を見学してみてくださいね(^^)b
ちなみに月謝は、子どもで年間10万4千円!!
毎年テキスト代が1万3千円くらいです。
月にするとちょど1万円くらいかな?結構・・・いやかなり家計を圧迫してますが、母に少し助けてもらっているので感謝してます(^^)
2006/03/04 05:42 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
そうなんです~。
亜琉くんはしゃぎまくり、おちゃらけモード全開で
まさに”funny boy!”
誰か止めて~って感じでした!
でも「楽しく!」が1番ですよね(^^)
2006/03/04 05:48 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
亜琉くんいつも楽しそうで、よかったなぁ~と思います(^^)
いつもニコニコしてるので、周りがつられてしまう感じです(^^)
幼児クラスは、とにかく楽しく!って感じで、レースやゲームが多いです!
小学生になると、ゲームもするけど、机に座っていることが多いようです。
亜琉くんはまだ3年あるので、しっかり遊んで欲しいです(^^)
2006/03/04 05:54 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは!こちらは夜中の12時半です。夜更かし夜更かし。

英会話教室楽しそうですね♪やっぱり楽しみにながら学ばないと続きませんものね。我が家はもっと日本語会話を勉強させねば(汗)
ブログ読んでいて思わず、
CUTE!!!って叫んでしまいました!
英語のFunnyってその中にはかわいい!!って言うのも含まれているので(特にこの年齢だと)先生もかわいい!!!ってHUG!!!とかしたかったのでは???
本当に楽しそうな様子が良く伝わってきました!!!また遊びに来ますね!!!
2006/03/04 16:28 URL by はな [ 編集] Pagetop△
e-267v-354小さい頃から学ぶと、英語って本当に楽しそうですよねv-345

いろいろな表現を自然に覚えて、きっと中学に入る頃にはペラペラ~e-267

中学から英語を始めるとどうしてもお勉強になってしまうけれど、国語の教科書を読むような感覚で楽しくクリアしていきそう!
・・・などと、何年も先の事を妄想して楽しんでしまう私でしたv-356
2006/03/04 19:23 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
funnyの中にはcuteという意味もあるのですね!!嬉しいです(^^)
幼児期は楽しいのが1番ですよね!下の子って上の子とのやり取りをちゃんと聞いて学んでるし
本当に楽しい♪って感じです!
そうか!!先生はhugしたいって気持ちだったのかな!かなりはしゃいでましたが・・(^^;
どっちにしても嬉しい一言です(^^)
またぜひ遊びに来てください!!
2006/03/04 19:55 URL by しゃらまむ(はなさん) [ 編集] Pagetop△
中学に入る頃にはペラペラ~ってなるといいなぁ~。
確かに私にとって中学の英語は授業でしかありませんでしたね~。
もっと早く英語の楽しさを知っていれば・・・・(^^;
国語の教科書を読むように英文が読めたら・・・嬉しいですね(^^)
今後も”楽しく♪”がんばりましょう!
2006/03/04 19:59 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
亜琉くんの教室の様子を楽しく読ませて頂いて、続いてコメントも読ませて頂いて、「亜琉くんの教室ってジオスだったのかー」
と思っていたら、

年間10万4千円で、毎年テキスト代が1万3千円くらいって、月謝とテキスト代は別ですか!?
キャおおおお。結構するんですね。

とはいえ、うちも月に1万5千円ですから 人事ではないのですが・・。
これを いつまで続けるのかなぁと思うと、怖くなります。

大阪生まれなので、お金のこととなると、反応し過ぎてしまうのです。お許しをーーッ。
2006/03/05 00:15 URL by タエ [ 編集] Pagetop△
英会話教室、ほんと楽しそうですね。どこもそうなんですか?うちの娘は小さい頃、ハイテンションの雰囲気の場が苦手だったので、そういったところを楽しめる子というのがちょっぴりうらやましかったです。今のスクールの英語の先生は超ハイテンション。私は好きですが、娘はたまに苦笑いしてます。
2006/03/05 06:48 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
月に1万5千円!!結構しますね~。
もうちょっとお安いとみんなが気軽に入れるかもしれないのに・・・(;_;)
ネイティブの先生だから仕方がないのかなぁ~。
残念です。
できれば高校を卒業するまで続けたいですが、お金と”要相談”なんて日がいつ訪れるか・・・(^^;
今のところ優先順位が高い・・・というだけかもしれません(^^)
2006/03/05 07:18 URL by しゃらまむ(タエさん) [ 編集] Pagetop△
外国人の先生って、テンション高い方が多いかも!!
亜琉くんは楽しんでますが、紗夢ちゃんは、かかくり9年さんの娘さんと同じかも!1歩ひいちゃうようなところがありましたが、
仲の良いお友達と同じクラスになってからは、ハイテンションも楽しんでいるようです(^^)ほっ
たまに苦笑い・・・なんか分かる気がします(^^)
2006/03/05 07:22 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
なんか英語を教えてた時を思い出します。私も良く走らせたらい、躍らせたりしてましたv-410。特に幼稚園くらいの子は集中力が5分って感じでしょ。やめてかれこれ3年、今年6年教えてた子達が遊びに来てくれるの。すごく楽しみです。まだずっと英語好きでいてくれてるのは引き継いだ先生に感謝です。大きくなっても楽しく英語はなしたいですよね。
2006/03/05 15:39 URL by Laytonmama [ 編集] Pagetop△
英語が好きっていえるのっていいですよね(^^)
楽しくなければ好きっていえないですものね!
走ったり踊ったり・・・毎週楽しくレッスンしています(^^)
教え子さんが遊びに来てくれるなんて、とっても素敵なお話ですね(^^)
2006/03/05 22:40 URL by しゃらまむ(Laytonmamaさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/83-85427b45
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
