2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



Yearly Review ☆

だんだん新年度が近づいてきて
紗夢ちゃんの英会話スクールでも、今週は
”Yearly Review”レッスンでした1年間の復習です
レッスンの内容はというと・・・・
  I'm shamu.
  I'm from Japan.
  Where do you live ?
  I live in ~

  Do you have any sisters?
  No. I don't. I have a brother.
  His name is Aru.

  What's your favorite sport?
  I love playing tennis.
  I can run fast and catch well.

  What's your favorite food ?
  I like spagetti.

  Do you have any pets ?
  Yes. I have a hamster.
  
  What time is it ?
  It's 4 o'clock.


このような簡単な会話がしっかりみについたのも
普段生活の中に取り入れてきたからだと思います。
家庭でのサポートはやっぱり大事ですね
英文法ワークも、最初はつまづきましたが
分かるようになると、最近は楽しくなってきたようです
毎週英文法2ページ・ボキャブラリー2ページのホームワーク
今までボキャブラリーを余分にやることはあっても
英文法を余分にやることはなかったのに
先週は英文法のワークを4ページやりました。
もちろん自分からやると言ってくれたのです
せっかく覚えても忘れてしまわないように
これからも日常生活の中で使っていけたらいいなと思います

それから単語のクロスワードパズルをしたようです
紗夢ちゃんはパズルが大好き
このまま楽しく学んでほしいと思います

GEOS Yearly


レッスン中、先生に
”When is your birthday ?”と聞かれ
”It's on September ~th”
と、ちゃんと日付に”th”をつけたら
”very・very・very good!!”
とお友達よりたくさん褒められた
と喜んで話してくれました

さぁ、新年度も一緒にがんばろうね
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<絵本っていいな♪ | Top | 長さ比べ>>



本当に紗夢ちゃんは優秀ですねi-189
クロスワードなんて、私は無理ですi-229
シオは英語教室に行き始めて5ヶ月ですが、
最近やっと「I'm two!」とか、
「My neme is shion!」と言えるようになりましたi-229
シオも紗夢ちゃんのように成長してほしいと思います~i-237
2006/03/10 16:38 URL by poku [ 編集] Pagetop△
やってきた成果が明確にわかるって良いですね~!
しゃらまむさんと紗夢ちゃんの努力が形になるわけですから。
それに、先生に誉められて良かったですね(^^)
嬉しいことがあると、ますます頑張りたくなっちゃいますよね(^^)
すごく、いい形で進んでいるなあと感心しました♪
2006/03/11 01:09 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
しっかりと確実に英語が身についているようですね^^
素晴らしい!
こうやって努力の結果が見えるとやる気につながりますよね~♪

ご家庭でもしっかりサポートされてらっしゃるようで凄いわぁ。
家庭でのサポートがいかに大切かを痛感しました。
私も頑張るぞ~!
2006/03/11 01:58 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
シオくんがんばってますね(^^)
紗夢ちゃんの成長が見られるようになったのは、小学生になってからですよ~。それまではフォニックス中心でしたから。
これからも地道に頑張っていきたいと思いますが、私の会話も増えてとっても勉強になってます(^^)
2006/03/11 05:16 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
先生に褒められたのは、とっても嬉しかったようです(^^)
そうですよね(^^)褒められると益々頑張れますね(^^)b
がんばって続けてきてよかったです!
これからもがんばろう!という気持ちになれました!
2006/03/11 05:21 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
私も家庭でのサポートの大切さを痛感しました!
もっと早く気がつけばよかったのだけど・・・、これからも頑張って続けたいです(^^)
かなり私の勉強にもなってますので、子どもたちに感謝!って感じです(^^;
2006/03/11 05:25 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
”When is your birthday ?” タイムリーですね(笑)。やっぱり th は忘れがちですものね!うちも最初から言わせておいてよかった!!

でも本当に自宅でのサポートは大切ですよね!私も頑張ります!!
2006/03/11 07:52 URL by しの [ 編集] Pagetop△
私もしのさんの記事を読んで、おなじだぁ~と思ってしまいました!
習慣づけると楽ですよね(^^)
自宅でのサポート、お互い頑張りましょうね(^^)
2006/03/11 09:59 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/87-97dd89a7
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
