2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



Easter Lesson♪

今年度のテキストの最後のレッスン
それは ”Easter
イースターとは・・・・
3月21日以降の満月の次の日曜日
       ・・・今年は4月16日だそうです

調べてみるといろいろな説があるらしいのですが
厳しい冬の長い冬眠から、
草木が芽吹き活気あふれる春へ移り変わる様子が
十字架にかけられた後3日後に復活したイエス・キリストと
似ているため、”復活祭”として普及したということです。

イースターといえば・・・・
イースターバニーとイースターエッグ
アングロ・サクソンの春の女神(Eostre)
の宝物であったうさぎがイースターの前日に
卵を産んで庭に隠す・・・・
そこで子どもたちは復活祭の朝
色付卵を探して遊ぶんだそうです。(Easter egg hunt)
探し終わったら、お母さんから
チョコレートやキャンディ・ジェリービーンズなどのいっぱい入った
イースターバスケットをもらえるということです

さぁ、亜琉くんもイースターエッグを作成

イースターエッグ
なんと!今回はブラックの卵に変な顔の卵
亜琉くん自分の絵を見て大笑い
お昼寝してなかったのでかなりテンションが高かったのです

eggのカードを使って
”What color is your egg ?”
”It's pink !”
”What's on it ?”
”A butterfly !”
他にも”bunny bird flower”の形もありました

スクールでは卵探しをしなかったので残念・・・・
そうだ
以前おみやげでもらった檜の卵がある
 そうです、お風呂に浮かべるためのものですが
 今はおままごとで使用されています
子どもたちにこの卵にペイントしてもらって
4月15日の夜に卵を隠そうと思います
庭ではなくて、お部屋に隠すつもりですが・・。
楽しみだぁ~

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<紗夢ちゃんの英文法~many編 | Top | Letter Hunt ☆>>



こんばんわー。
もうすぐイースターなんですか!知らなかった。

教室でせっかくペイントした卵を、帰り道に割ってからもう1年経つんだ。

今年は私も卵隠しをしようと楽しみにしていたんです。
カナダ人の先生が言うには、隠すのは卵の形のチョコレートだそうですよ。
だから子供が喜んで探すとか。

綺麗な包み紙の卵型のチョコレートを探すつもりにしてます(^^)
2006/03/24 01:19 URL by タエ [ 編集] Pagetop△
去年娘がイースターエッグ作りた~いと随分言っていました。春休みに作ってみようかな。作るだけでなく、隠して探させるのですね。絶対楽しいイベントになりますよね。私も楽しみになってきました。
2006/03/24 03:31 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
もしかして生卵ですか?
教室で卵にペイントできたんですね!楽しそう!

え?復活祭用の卵って、卵の形のチョコレートなんですか?アメリカの先生にも聞いてみようかな(^^)b
教えていただいてありがとうございます(^^)
チョコレートなら子どもたち大喜びですね!
今年は檜の卵にペイントしてみますが、来年からはまた考えよう!

きれいな包み紙の卵探し、楽しみですね(^^)
2006/03/24 06:13 URL by しゃらまむ(タエさん) [ 編集] Pagetop△
去年も紗夢ちゃんはスクールでイースターレッスンをしましたが、卵探しまではしませんでした。

私も今年は卵を隠して、イースターを一緒に楽しみたいと思います(^^)
お互い楽しみましょう!
2006/03/24 06:17 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
聞いたことあります☆
子供に嬉しい行事なんですね!
英会話で、他国の習慣に触れられるって所も魅力ですね(^^)。
2006/03/24 07:12 URL by orion [ 編集] Pagetop△
もうすぐイースターなんですね!
卵のペイント面白そうv-238
2006/03/24 08:36 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
すみません間違って途中で投稿してしまいましたv-356
うちでもやってみようかなv-345
生卵は怖いので中を取り出してしてからかわいいセロテープで張って色を塗らせてみようか・・・。
でも、下の娘は壊しそうv-356
2006/03/24 08:40 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
Easter egg hunt面白そうです♪
そういえばその関係の絵本を沢山頼んだんだけど、間に合いそうに無いなあ。(^^;)
うちもいろいろ企画しようと思います♪

亜琉くんのイースターエッグ楽しいのが出来ましたね(^^)
”変な顔”ってところが楽しくていいな♪
2006/03/24 09:34 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
本当だ!もうすぐイースターですね!
すっかり忘れていましたi-229
うちも卵探しやってみようかな♪
シオは卵白アレルギーなので、卵は天敵ですが、
こういう時は楽しんで卵と付き合えそうi-184
2006/03/24 11:05 URL by poku [ 編集] Pagetop△
しゃらまむさん、こんばんは。
例のあれ、今日送りました^^
届くの待っててね~。

ところで、イースターですが楽しいイベントですよね。
日本の七夕みたいにクラフトもあって楽しいですよね^^
今年息子はエッグハンティング、卵いくつ拾えるかな、楽しみです。

そうか、思いつきませんでした。
エッグハンティング用の中にお菓子が詰められるプラスチック容器は日本にないですよね。
や~ん、それも企画に入れればよかったぁ(T_T)
2006/03/24 12:57 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
ディズニーチャンネルのプーさんのCMでイースターエッグ探しをするムービーの宣伝していたんだけど、
ずっとイースターって何だろう?って疑問だったんです
これですっきりした~w
うちでもイースターエッグ探しやってみようかな
2006/03/24 14:02 URL by ゆかっち [ 編集] Pagetop△
チョコを探す、なんて宝探しみたいだし子どもたちは喜びますね(^^)
今年はペイントも楽しみたいですが、スクールで聞いたら、海外ではイースター用の卵チョコがたくさん売られてるようです(^^)b
2006/03/24 15:24 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
生卵は避けたいですが(^^;
どんな卵ができるか楽しみですよね(^^)b
家も!亜琉くんは違うものに変身しそうです(^^;
2006/03/24 15:26 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
Easter egg hunt、おもしろそうですよ(^^)b
盛り上がりそうです!イースターの朝が待ち遠しいです♪
さすが、あひるさんは季節ごとの絵本をたくさん読んでてすごいです☆

亜琉くん、本当にテンションが高かった・・・。
おかげで疲れましたが、自分の絵を見て大笑いする姿を見ると、このままでいいなと思っちゃいます!
2006/03/24 15:30 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
そうですか。シオくん卵白にアレルギーがあるのですね。紗夢ちゃんはココナッツです。でも今は学校の給食でも除去してくれたり代替してくれたりするようになりましたから
随分助かりますよ!
イースターでは、シオくん、卵に親しめるかもしれませんね(^^)
ぜひぜひ楽しみましょう!
2006/03/24 15:33 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
本当ですか??
楽しみに待ってます(^^)/わくわくo(^^)o

エッグハンティング用のお菓子のセットってどんなのだろう?
ぜひ今度教えてくださいね(^^)
日本では・・・あまりみかけません。あるところにはあるのでしょうが・・・。
私も子ども達がペイントした卵のほかにサプライズ卵も用意しようかな!!
いろいろ参考になります(^^)b
2006/03/24 15:39 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
わぁ~い!
すっきりしてもらえて嬉しいです(^^)
ぜひぜひ楽しみましょう(^^)b
ディズニーチャンネル・・・契約してるのに最近ニコロデオンばっかりだわ(^^;
たまにはいろいろとみないと、ですね。プーさんのCMみたいです(^^)
2006/03/24 15:42 URL by しゃらまむ(ゆかっちさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/89-d0501bb9
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
