2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



SCRABBLE ♪

おもしろそうなワークを見つけました
SCRABBLE Super Spelling Games

 scrabble work
                      中身はこんな感じ
小文字のアルファベットのシールがたくさんついていて
missing game ・ crossword game
単純に単語を完成させるGameなどなど。
紗夢ちゃんに!と思って購入したのですが
亜琉くんもやりたがったので、
一緒に教えながら、亜琉くんにシールを貼ってもらいました
クロスワードなどは紗夢ちゃんがやってました
(紗夢ちゃんはパズル好き

実は我が家には前から
My first SCRABBLE
のゲームがあるのですが
最近はあまり活用されていません
 ファーストSCRABBLE

チャンスをうかがっているところです

それから、亜琉くんにと思って
購入したのが
school zoneのPUZZLE CARDS
最初並び替えていたのですが
亜琉くんはどんどんそれていってしまうので
毎日1ペアずつドアに貼ることに

card かめ

one green turtle から  eighteen black ants まで
リビングのドアを開けるたびに一緒に読みます
自然なリズムで覚えられるかな

私が購入したのは
Numbers , Colors & Shapes PUZZLE CARDSなのですが
アマゾンと楽天で探してもなかったので
同じ種類のものをアップしました
こんな感じというのが伝われば・・・と思います


テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<紗夢ちゃんの英文法~3単のS編 | Top | チャレンジ2年生スタート♪>>



こんにちは^^

SCRABBLE Super Spelling Games 面白そうですね!特にシールというのがSouも喜びそうです。でもまだアルファベットもよく分かってないので、すごいスペルを作られそうです(--;
うちの場合、何回も作り直せるMy first SCRABBLE がいいかな(^-^)
でも亜琉君って凄いですね!もうアルファベットやスペリングを理解してるんですね。1歳違うとこうも違うのかな~。Souも亜琉君みたいになれるかな~。

2006/03/29 15:39 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
子供はシール貼りやパズルが大好きですよね。紗夢ちゃんも亜琉くんもまたまた楽しく学べましたね。実は、私もシール貼り&パズルが大好きで~すv-344
おちゃめなカメちゃん、かわいいわ~。カメマニアのぅららωが喜びそう!
2006/03/29 15:52 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
そうでしょ(^^)b
シールっていうのが気軽に楽しめるかなぁ~と思います(^^)b
My first SCRABBLEも面白いですよ!亜琉くんはいつも違う遊びをしていますが・・・(^^;

いえいえ(汗)、亜琉くんは大文字は全部覚えてますが、小文字は全部覚えてないです(^^;
やる気は満々なので、教えながら覚えてもらおうと
思ってます(^^)b
2006/03/29 21:11 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
そうですよね(^^)
シールやパズル大好きなので、見つけたときに思わず嬉しくなっちゃいました!
かめちゃんかわいかったので2日貼っちゃいましたが、今は鯨になってます♪
2006/03/29 21:13 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
娘が生まれる前はよく主人と晩酌しながらスクラブルで遊んでました。懐かしい~。実はずっと押し入れにしまってあったので、春休みに、娘とやってみようかと思っていたのですが、どうでしょうね。うちのは、しゃらまむさんのところのようにカラフルではないので、興味を示さないようなら先延ばしにしようと思っています。主人と2人で楽しんでいるところを見せるのもいいかも。娘には紹介してあるワークから導入するのがいいかもしれませんね。ありがとうございました。
2006/03/30 04:17 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
ご主人と晩酌しながら・・・っていいですね~(^^)
親が遊んでると子どももやりたがりますよね!
家には私のUPWORDSのゲームもあるのですが、紗夢ちゃんは自分の辞書を片手にやるときがありますが、亜琉くんはもっぱらタワー作りに励んでいます(^^;
ワークはシールなので、楽しめると思います(^^)
2006/03/30 06:15 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
英語ってどう入っていくといいのか分からなかったのですが、今日の記事を読ませていただいて、単語から入るのもいいのかな?って。
そうなると”school zoneのPUZZLE CARDS”いいですね~v-344

英会話はじめようとすると「もういいって!」と栗坊にあしらわれたりするので、ちょっと凹んでいました。

う~ん!単語からはじめてみよう!!
2006/03/30 06:55 URL by orion [ 編集] Pagetop△
ドアに貼るアイデアいいですね!わたしも家中に貼ってみようか?と企んでますが、ドアだったら、必ず通るし、一日に何回も目にするし。
とにかく、目に付くっていうのが重要だと思うので、わたしも空間の有効活用を考えたいと思います。
2006/03/30 07:08 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
そうですね(^^)
紗夢ちゃんも最初は単語をたくさん覚えました!
このカードは安いし、数字や色も入ってるし、なかなかいいと思います(^^)b
親の思うようにはいかない時も多いのでへこむ時もありますよね!私も自分が覚えるつもりで取り組んでます(^^)v
2006/03/30 07:28 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
そうそう(^^)
ドアって必ず開けるし、目に付くのでいいですよね(^^)
なんとか気づいてもらおうという苦肉の策でしたが、効率いいです♪
2006/03/30 07:32 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
うちも今年は英語の読み書きに力を入れてみようかな?

つい、面倒になってしまったり、うちの子にはまだ無理!・・・と決め付けてしまうのが私の悪いところ。

ほぼ同じ年の子供がいるしゃらまむさんのサイトに影響されなければここまでこれなかったかも!

2006/03/30 08:52 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
school zoneのPUZZLE CARDS 良さそうですね!
ドアに貼るところがナイスなアイデアですねi-190
うちも欲しくなりました!
ドアを開けるたびに読んでいたら、いつか覚えられそうな気がしますし♪
それにしても紗夢ちゃんと亜琉くんの英語力には感心してしまいますi-184
2006/03/30 12:39 URL by poku [ 編集] Pagetop△
英語の読み書きもこれから大事になってきますよね(^^)
紗夢ちゃんも単語を読めても、書くときにフォニックスの音でかくのですが、おしい!ところで間違えてたりします(^^)b

本当に!私もブログでみなさんのお話しをきいてなければここまで頑張れなかったと思います!
よい影響を与え合えるっていいですね(^^)
2006/03/30 13:10 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
なんで今までドアに気がつかなかったのかしら?とまで思っちゃいましたよ(^^)b
絵もかわいいので、おすすめです♪
いえいえ、英語は奥が深い・・・(^^;
やればやるほどハードルも高くなります!
楽しく学んでいればなんとかなるかな?って気持ちでがんばってます!
2006/03/30 13:13 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは、しゃらまむさん。
語彙を増やすのって結構大変ですよね。
でもとても大切だと私は思うのです。
在米先輩ママで息子さんに日本語も教えてる方がいらっしゃるのですが、その方も日本語教えていて語彙の少なさで躓くとおっしゃってました。
「わらじ」とか「ふすま」とかそういう日本の生活様式に密着した言葉が身についていないから問題の意味で躓くのだそうです。
我が家もまだまだ語彙が少ないので、しゃらまむさんのように色々取り入れていかなくちゃ!


2006/03/30 14:14 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
なるほど~。「わらじ」に「ふすま」って生活に密着してないとなかなか難しいですよね~。
うちの子だって「ふすま」は知ってますが、「わらじ」は絵本でしかみたことがないかも!
英会話を習ってて、聞く・話す・書く・読むのどの力も必要だなと思うのですが、単語は基本だなぁ~とも思います(^^)b
知ってる単語があると、何について言ってるか想像できますよね!
そういう意味では、積極的に単語も教えていきたいと思ってます!
お互いがんばりましょうp(^^)q
2006/03/30 15:31 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
いいですね♪トイレとはまた違った感じで、「そこを通るとき必ず!」というのがいいですね。ただうちは殆どスライドドアなので・・・。でもとっても良いヒントになりました。アレンジしてみます♪ありがとう!
2006/03/30 21:14 URL by しの [ 編集] Pagetop△
家のリビングのドアは開き戸だったのでちょうどよかったのですが、夏は開け放すかもしれないので、位置を変えるかも!?
いろいろ工夫次第ですよね(^^)b
2006/03/31 06:11 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/95-4c1e03b6
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
