2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今年度、最後のレッスンは”Extra Lesson”でした

亜琉くんたちは、いつものようにアルファベットでタワー作り
順番に「My turn」といいながら
Letterをかごから取り出し
「Q・・・queen!」と言って
積み重ねます
Be careful!」もこれで覚えました

それから先生が取り出したのは、Animal cards
  cow  ・・・・moo moo
  sheep ・・・・baa baa
  rooster・・・cook-a-doodle-doo
  pig   ・・・・oink oink

とみんなで鳴きまね

そのあと先生が
「Do you know "Old MacDonald 's" ?」と質問
すると亜琉くんが
 Old MacDonald had a farm,E-I-E-I-O
おお~ 最近この歌聞いてなかったのに
ちゃんと歌ってる~
しかも亜琉くんの音程は very good !
思いっきり感動してしまいました

Let's play animals hide-and-seek !」
先生が動物のカードを隠します
その間亜琉くんたちはもちろん「close your eyes !」と言われ
目を手で覆いながら「one・two・three・・・ten!」
でも指の間からそっと見るのも忘れない
「Where is cow?」の合図で
亜琉くんたちはダッシュ
見つけると先生に「Here you are !」と渡してました
今度は亜琉くんたちが隠す番
嬉しそうに本の間に隠してました

それから今日のホームワーク
        みづらい
  頼琉ホームワーク動物

今度は自分だけで書きました
最近文字を書くことが大好きなので、喜んで書いてくれました

紗夢ちゃんのExtra Lessonのホームワークは
クロスワードゲームでした

更紗Extra

いつもと違うExtra Lessonも 楽しかったようです
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<陶芸教室♪ | Top | 紗夢ちゃんの英文法~3単のS編>>



はりきっている亜琉くんのダッシュ姿が想像できて、ニンマリしてしまいましたよ!何気ないやりとりが、英語で出来るって、いいな~。
「Here you are 」なんて使っていないと、ぱっと出ませんよね~。
亜琉くん、すご~いv-425
2006/04/02 11:40 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
毎週口にする言葉はしっかり定着したようで、
”Here you are、Thank you!”なんかは自然にでるようになりました(^^)
ほんと!毎回亜琉くん張り切ってダッシュしてます!気持ちだけで通り過ぎちゃうことも多々ありますが(^^;
2006/04/02 13:08 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
前回のコメントへのお返事の件になってしまいますが、「The」や「A」が抜けるのは日本人には非常によくある事のようです。在米が長い方、アメリカで大学を卒業された方などでも「The」を完璧に使いこなせる日本人少ないと言ってますよ。
そして私もそう。
一緒、一緒。
難しいですよね。
私達にはそういう苦手な部分もあるけれど、そういうところでも教えながらも無理なところはお教室でサポートしてもらうのもいいのではないでしょうか。

動物の鳴き声は日米全然違いますよね(笑)
私始めて聞いたときは笑っちゃいましたもの。
そして私が日本語の動物鳴き声をするとアメリカ人も大爆笑。
これが意外な会話のきっかけになったりします^^
2006/04/02 14:04 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
こんばんは(^^)
The ・a 抜けるし、どっちをつけるか悩む時も・・・(^^;
私の基本文法ワークでも復習したんだけど、間違えることが多いです(^^;

日本語の動物の鳴き声ってうけます??
今度やってみようかなぁ(^^)b楽しんでもらえると嬉しくなりますよね♪
2006/04/02 19:02 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
本当にこどもの中には残ってますよね!(大人もそうですけど)
うちの2人もOld MacDonald 'sの歌は好きですが、英語と音楽を合体させると良いっていうことが、本当によくわかりますよね!!
2006/04/02 23:12 URL by しの [ 編集] Pagetop△
そうですね(^^)
突然英語の歌を歌う時があるので、嬉しくなっちゃいますね!
歌を覚えて、ふとした時に理解が深まると余計わすれないかもしれませんね(^^)、
2006/04/03 06:01 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
いつも楽しそうですね♪
先生のアイデアが素晴らしいのか、教室のシステムなのか分かりませんが、素晴らしいなあと思います。(^^)
それに、亜琉くん、とっても上手に書けましたね!
素晴らしい♪
書くとより定着を促すそうですから、うちも少しずつ増やそうと思っています。
2006/04/03 09:47 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
このスクールの先生になる基準は結構厳しいと聞いたことがあります。
なので先生が変わっても
今までみんないい先生ばかりでした(^^)
いつも楽しく学べて嬉しく思ってます!
最近ひらがなも書くようになって、運筆力がアップしたかな?と思ってます!書くことも大事ですよね(^^)
2006/04/03 19:46 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
楽しそうなレッスンですね。詳しく書いて下さるので、様子が目に浮かぶようです。いつも何か取り入れられるヒントはないかなあと思いながら読んでますが、先生のおもしろさはなかなか真似できないです。
亜琉くん上手に書けましたね。書くという出力のとりくみを楽しくやっているようなので、良いですね。


2006/04/04 04:52 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
そうですね!家庭でも・・・と思うのですがスクールで楽しくやっているので、チャンスがあればやろうというくらいです!
外国人の先生っておもしろいですね(^^)
亜琉くんにもたまにホームワークがでるので、今は楽しんでやってます(^^)
2006/04/04 06:20 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/98-8ebc230c
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
